忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

07/12

Mon

2021

レデンサリュートのダメージが他の人と比べて遥かに低い。
前回はマクロの装備セットのミスもあって、
多分だけど、妖蟲とアルコンリングが着替えられてなくて、
さらに低かったわけなんだけど、
先日、他の人のダメージ聞いたら
相手がTP1100くらいで撃ったレデンと、
自分がTP3000相当で撃ったレデンのダメージがほぼ一緒。

なんだこれ、着替え失敗してるのかと通常装備で試しにレデン撃ってみると
さらにダメージが激減するのでマクロにミスがあるのではなく、
装備に重大な問題があるのだと気づいた。

土台。
WSを撃つにあたっての土台たる銃の絶対的な差。
レデンサリュートは、デスペナルティでダメージボーナスが。
みんなきっちり鍛えてる人達ばかりだから、
土台がフォーマルハウトの自分とは単純にボーナスで1.45倍。
弾はライブブレッドだろうから魔攻でもかなり負けてるだろうし、
このままだと差が埋まりようもないので、

デスペナルティを作ることにしました。

フォーマルハウトが悪いんじゃなくて、レデンならデスペナルティが最適解。
多分、属性系だとフォーマルハウトよりダメージ出るかな。
物理系だとフォーマルハウトなんだろうから使い分け。

ギルはあるからアレキサンドライトはなんとでもなるんだろうけど、
ポイント系かなぁ、大変そうなのは。
前にブルトガング作った時に闇血のアンプルは1000切ってるし、
ナイズルのトークンも必要料の半分くらい。
アサルトはソロでできるやつはなんとか頑張って、
どうしようもないやつはヘルプお願いしようかな、申し訳ないけど。
互助会引換券がトークン、アンプルと交換できたらちょっと楽になったのになぁ。
PR

06/21

Fri

2019

ネイグリング、ラッキーから完成

現在、コルセアの武器として主力になってそうなネイグリング。
青魔でも複合エレ魔法を連打するダイバージェンスとかで
大活躍中ですが、いくらアンバスケードでポイントを稼いでも
どうしようもない箇所があります。

パルス武器。

相当長い間、いろんなコンテンツを経験してきましたけど、
実はパルス武器は一本も持ってませんでした。
運がないのか、それとも巡り合わせが悪いのか、
LSの人たちは一本くらいは大体持ってる感じだったんですがねぇ。

なので、この頃は暇があったらチーリン倒して、
もう弱体とかしなくてもひたすらシャンデ連打してるだけで
速攻で倒せるんですが、まぁ、確率低いし全く出ないわけで。

で、なんとなく寝る前にオーブでガチャしてみようと思ったんですよ。
クエでもらえる下位のオーブで2回目にハズレ引く始末。
それじゃ幾ら何でも終われない気がしたんで
上位オーブ貰って三箱開けてとてとてが発生したので脱出。
バーナクルシェード、AAミスラの頭装備、そしてなんか知らない両手槍。

用語辞典でアニールドランスを検索してみたところ、
ギアスフィットのクジラが落とす武器で、
……パルスアームズ!!!!!!

あんなに頑張ってチーリン倒しても出なかったパルス武器が
偶然、箱から出てくるなんて!

せっかくだから装備してSS撮ってからネイグリングにしました(^ ^)

12/31

Fri

2010

間に合った……
今年中にギリギリ間に合った……

でも、ノック緩和しなかったらPukで心が折れてただろうなぁ(;´Д`)

Puk終わった後はひたすらウルガランに篭もり切って
ビースト→リザードと終わらせて
(副産物として氷の石印が60個も溜まったw)
そこからはフレの人に教えてもらった
過去の狩場に移動してまたひたすら狩り続ける日々。

やっとノックは終わったけど、
これからはしばらく銭稼がないとだなぁ。
これもなんとか頑張ろう(;´Д`)

04/23

Fri

2010

アルカナはどこにイルカナ?

どうも、Goroooです。
久しぶりだな、この書き出し。

短剣メイジャンNMルートをなんとか脱出し、
とりあえず経験値の入る敵を倒せばいいところに到達しました。
アテーメにするつもりなんで、曜日とかは関係ないんですけど、
とにかく数をいっぱい倒さないといけないので(;´Д`)

まずはアルカナ系モンスターを400匹。
フェ・インとロ・メーヴと迷ったんですが、
FOVもできるんでロメを選択してみました。

そしたらそれが大正解。
他にも試練の人がいたんでパーティに混ぜてもらって
プチメリポ感覚で倒していったら、0時までに110匹も倒せました(´・ω・`)b
FOVの分も含めて保険が8000ほど増えたし、かなりラッキーかな。

残りアルカナ290匹


↑アニメ化とか言う噂を聞いたんですがー。

10/28

Tue

2008

エンキドゥさん

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]