忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

04/26

Fri

2024

トークンの解除、そしてアプリワンタイムコード

思ったよりも早く、セキュリティトークンの解除が通って
なんとか一安心、アプリからのワンタイムコードに変更もしたし。

注文したセキュリティトークンはとりあえず予備、くらいで。

いや、正直2週間くらいかかる、とかいう情報もあったし、
ゴールデンウィークもあるから絶望感が割とあって^^;

素早い対処をしてもらったのはありがとうの気持ちしかない。

本当にありがとう。
PR

04/25

Thu

2024

セキュリティトークンのバッテリーが切れてしまった!!

セキュリティトークンのバッテリーが切れてしまった!
昨日、発注したのに;;
アプリのやつにしとけばよかった;;
昨日の段階だとbatt 05に見えたから油断してた;;
これで二週間くらいはログインできないのか……。

01/14

Sat

2023

Ongo V15手伝い

Ongo V15の手伝いをしてきました。
最近、V15クリア失敗してたんで勉強もかねて。

自分はコで、ウィズ/キャス、RD、WC、
あと打てるときはクイックショットくらい。

クリア目的で行くときは自分が魔導剣士になるので、
とにかくそこを見させてもらって。

最初はガンビ・レイクしてRD待ち。
RD貰ったらフルアビ使って、レイク・ガンビしてWC待ち。
ガンビ・レイクしてRDでまたフルアビ、という流れ。

自分の行動を見直すと、
最初の方のガンビ・レイクとかはできてたけど、
後半とかに切れたままになってた。
それで削りが遅くなって時間切れになったんだなぁ。

次やるときはもっとスムーズに、確実に。

05/12

Thu

2022

アンバス1章とてむず5月

ログインしてノック兼スキル上げしていたら、
アンバスに誘われたんで今月のアンバスに初挑戦してきました。

感想として、
きっついし、バクチ感がすごいw

以前のバージョンでもたまに魔法で即死とかあったのに
更に今回のは33%で寝てるやつが起きるとかで
運が悪いといきなり全部起き。
そこで魔法が一気に飛んできてパニック、とか
事故率が大幅に上がっている感触。

残り2くらいで、
DDがタゲ取ったら単発魔法でも死ぬし、
タゲ取らなくてもガとかジャで死ぬし、
(ラス1のストンガVで5桁ダメージとか出てた……)

ランパートとかワンフォーオールとかで
軽減とかは出来るんだろうけど、
それでも完璧じゃないし、すげーギャンブル、っていうのが
昨日、やってみた感想です。
安定して倒せる戦略とかきちんとあるんだろうかなぁ。

11/24

Wed

2021

デスペナルティ完成!

作成していたミシック装備、デスペナルティが完成しました!

ぼちぼち作ってたけど、他の人のアサルトとかと合同でやったら、
割と残っていた日記がスムーズにクリアできて、
毎日、エインヘリアルでW2以上に通いだしたら、
思ってたよりも2週間位早く完成することができました。
というか、あれだな。
ぼちぼちというよりも、ちょっとサボってたのかもしれない。
うむ。

まぁ、あとはメイジャン。
めんどくさくて大変だろうけど、
ブルトガングのロイエ〆を経験したから、
行けるでしょう、割と。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]