忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

09/04

Sat

2021

デスペナルティ進行状況

デスペナルティの進行状況を。

アレキサンドライト○:ギルに物を言わせた
ナイズルトークン○:元々8万トークンくらいあったのと、ソロ、LSでの稼ぎで。
アサルト✕:まだ全然埋まってない
アンプル✕:ソロですぐクリアできるけど、W3は混んでいるのでW2周回で4万を少し超えたくらい。

花鳥風月△:ティンニンの牙、ティガーのトリガー所持。ゼニ45,000程度。
PR

01/02

Sat

2021

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり、などと申しまして
とりあえず今年のFFの目標とか考えてみようかな。
まぁ、ブログに投稿するのは二日目になったわけなんですが。

釣り……は、恵比寿釣竿かなぁ、やっぱり。
真太公望をゲットしてスキル110になって、
この先の目標としては恵比寿釣竿を目指すのが王道だろうと。

ジョブはナ青コ風はだいたいそれなりに活動できるようになったから、
なにか他の、アンバスとかで出せるジョブを増やしていきたいかなぁ。
どれをやるかはまだ考え中。

いつもどおり適度に頑張っていこうと思います。

11/19

Thu

2020

マクロとか更新(物理青・風水)

ひさしぶりに物理青魔、風水の装備セット及びマクロを修正。

青魔はほぼほぼ範囲焼きモードばっかりだったんで、
物理モードのマクロが一部旧型のままだったので修正。
装備セットはほぼ固まってるのでそのままで大丈夫だった。
ただまぁ、ブルーチェーンって必要か?ってのはちょっと思うw
TP溜まるの割と早いからブルチェドリルで連携、
ってのがあんまり必要じゃないような。
普通にシャンデシャンデ、レクシャンデで光と闇出せてるし。
ブルチェ、ドリルで使ってる二枠を他の何かに回した方がいいかも。

風水は今まで通常時を常に羅盤リジェネ装備で運用していたけど、
状況によってはジオでなくインデをメインで使ってる場合もあるし、
(ダイバージェンスなど)
そうすると通常時と羅盤リジェネ装備を分けた方が実用的なのでは?
で、見直してたら金庫にレリック手をフル改造できるだけのダイバ素材が。
+1から一気に+3にできるだけ貯まってるのに何故放置していたのか。
マクロも装備セットも、そして金庫とかも
適度に整理整頓と更新していかないとダメだって事だなぁ。
とりま改造。
足もちょっと買い足せば改造できそうだし、次はこれかな。

03/31

Tue

2020

学者実戦練習ダイバ編

先週の木曜日に学者ジョブポ0、実戦0の状態での
フラグ取り、実戦練習込みでのダイバージェンス行ってきました。

マクロとかもスッカスカの状態だったので、
途中で随時作って行きました。

まずスタート時には、

範囲リジェネ、範囲プロテス、範囲シェル、ケアル、
土天候陣、黒グリ、震天連携LV2(4種)、サンダーV。

これだけ。
真面目に学者してる人がみたら噴飯物だろうとは思うw

TP増やすやつがあった方がいいと思う教えてもらったので
鼓舞のマクロを範囲強化マクロを変更して追加。
前衛編成で白グリ状態なのでサンダーVが打てないのでサンダーIIIを追加。
ナ盾だったからか、光天候陣がいいとの事だったので、
光天候と光門の計を追加。

ダイバ中やってた事は、とりあえずずっと
範囲リジェネ、範囲鼓舞、範囲光天候陣。
時々ケアルと白補遺しての状態異常回復等。
白の補遺中にレイズIIIとリレイズIII使えるのねってなった。

アビとかもほとんど有効活用できてないし、
先はまだまだ長そうだ。

03/22

Sun

2020

悲しみのピンガ装備

LSでの相互PLでレベルカンストした学者を
それなりにコンテンツでも出していけるように
徐々に進めて行こうかと。

最低限、難易度の高いコンテンツで使うには、
(本当に最低限だろうけど)

1.JP 550
2.FC装備
3.強化魔法効果延長装備

があればいい、みたいなのを検索で目にしたので
それを参考に。

まず1。
これはすぐには無理w
だって今、学者のジョブポ0だからw
身内のジョブポとかに混ぜてもらって上げていくしかない。

3。
これは預けてあった翅を交換してテルキネ一式貰って
それに強化魔法時間延長とファストキャストつける。
足がMAX10の強化時間が9、MAX5のFCが4っていう
微妙にしょんぼりなオグメしかつかなかったけど……。

で、2。
ここで悲劇が。
Googleで『学者 FF11 FC装備』で検索した結果から
「ほうほう、胴と脚はピンガがいいのね」
競売で購入。
他のと合わせて装備セットをとりあえず作って
ファストキャスト66。サポ赤で80いけるように調整して、
実行した結果、

装備できなかった……。

そうだよ、ピンガはスペリア3装備だった……。
使ってるのが青魔でカンストしてたから全く気づいていなかった。
もうね、悲しみの向こうへ行っちゃいそうだよ、
つい調子に乗ってHQ買っちゃったし……。

まぁ、装備できるようになるまでは青魔で活用すればいいんだ。
FCも回復量もガッって上がるし!

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]