忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

09/23

Thu

2010

今週の火曜日の活動でエインヘリアル活動が終了しました。

2年半くらい?活動してましたかねぇ。
最初は、全然勝てなくて、メンバーを増強したりいろいろやってて、
途中からは自分もLSの財布の管理したりとかしてました。
勝ち続けても素材運に見放されててマイナスになっていった時も、
もう次からはお金集金しないといけないって時にAU鉱とかの高額がでたりとか。

この活動に参加したことで集められたアンプルで
コンカラーを完成させる事ができたわけで。
いろいろ感慨深いものがあります。
ありがとう、お疲れ様でした、と。

エインヘリアル
↑ 最終オーディン戦のメンバー

最終決戦のドロップは……。
シフで参加しててややいたたまれない気持ちn……(´;ω;`)
PR

12/02

Tue

2008

エインヘリアルの集大成ともいえるオーディンに挑戦してきましたー!

JOBはシフで。
最初から最後までコラボしてヘイト乗せるためにボルトだけ撃ってたようなw

アラに盾PTがなかったので、だましいれる対象がいなかったw
でもまぁ、後方カウンターないんで、
サポ侍で溜まったTPを使いに行けばよかったんだけど……。
どーも初オーディンでびびってたぽい?
次の時にシーフならちゃんとTP使いに行こう(;´ρ`)

戦闘自体は……。
んーーーーー、なんかベヒとかマーリドより弱かったような。
フレが言ってた通りだz。
抜き役の人がヴァルキリーをさくっと釣ってくれるので、
あんまり危ない場面もなく、
初挑戦28分で終了~。

ドロップは、
バルキリーフォーク
英霊の免罪符:胴×2
武王の免罪符:両脚
冥王の免罪符:頭

一応レアな5枠出たお!
最近暴走しがちなゴロハンにしては優秀?w

これでオーディンを倒せたので、
大尉になれれば←(ここ重要)
最近になって急に欲しくなったコンカラーさんが若干近づく。
距離にして1キロのうち20センチくらい。

終わったもの
オーディン討伐。
サルベボス討伐。

終わってないもの
獣人王討伐。

始まる気配すらないもの
アレキサンドライト3万個。
トークン15万。
アンプル10万。

先に大尉にならないとだがな!

11/11

Tue

2008

ウィング3突破~!!!!!

参加初めてえーっと、5ヶ月目ですか。
とうとうエインヘリアルの証を(σ´Д`)σ

ウィング3でかなり詰まっちゃってたんですけど、
隊員の増強とかでHP2倍ドラ以外は何とかなるように(*^_^*)
ベヒだって10分あれば倒せるぜ!
うん、多分。

今回はオルトリンデの間へ。
タゲッタやったけど、開幕で敵を取り違えたりした(;´ρ`)

第1陣:マーリド(HP2倍)
第2陣:タウロス&赤コウモリ
ボス:ハイドラ

マーリドが固かったなぁ。
タダでさえ、HP2倍なのに早い段階で牙門使われたりすると(´;ω;`)
まぁ、攻撃が痛くない分ドラゴンよりはだいぶ楽w
タウロス&マーリドは混戦気味だったので
ちゃんとタゲッタできてたんだろうか……。
なるたけ倒す前にタゲ切り替えるようにはしてたつもりだったんだけど。
んで、ボス。
時間制限つきコンテンツだとけっこう厄介なハイドラなんだけど、
前衛みんなで突撃して5分くらいでで討伐完了。
……弱いw
いや、ベヒが強すぎるだけかな?
オーディンよりも強いとか聞くし。

これでみんなの分の羽根が揃えば(各ウィング1個以上)、
とうとうオーディンに挑戦かぁ。
ベヒーモスも倒したし、きっと勝てる、と思う。
これからが本当の戦いd(ロット的な意味で)
青魔法ドアラ
関係ないけど勝利記念に青魔法を使ってるドアラさんの画像はっとくn。

11/04

Tue

2008

火曜エインです。
ウィング3です。

HP2倍ドラゴンとか、ベヒとかに阻まれて最近勝ってない……。
宿敵と言わざるを得ない。

さらに増員され33人でウィング3ゲルヒルデの間へ突入。

第1陣:青リーチ&ポロッゴ
第2陣:アーリマン
第3陣:タウロス

タウロス沸いたところでボスポップ。

…………。
ベヒーモスですよ!
絶望したっ!やばいモンスターばかりでてくるエインに絶望したっ!

まぁ、絶望してばっかりもいられないので、
そこでかねてよりみんなで考えた作戦で突撃。

1.Aアラ全員とBアラの後衛がまずベヒに攻撃する。
2.AアラのヤバくなってきたらBアラの前衛が突撃。
3.Aアラ下がって回復。
4.Aアラの衰弱してない人は強化。
5.最終突撃。

これで10分間@1分メッセージの直後に倒せた~!!!

ベヒーモスに初勝利ですよ!

メテオの間隔が前回の時と全然違ったし、
攻撃回数orダメージでメテオってのは正解っぽいなぁ。
オーディンより強い(らしい)ベヒにも勝てたわけだし、
あとはみんなの分の羽集めてオーディン倒すだけだな~。

あ、ドラゴンHP2倍はもう二度と出てこないでいいy。

10/21

Tue

2008

エイン~ベヒ強いです(´;ω;`)、でも……~

どうも、特典が同じ3種類のゲームを予約したGorooです。

まさに不退転

というわけで火曜エインです。
人数が増員され、30人で第3ウィングに挑戦です。

第1陣→赤コウモリ(HP2倍タイプ)
第2陣→ポロッゴ&マンティコア

第3陣→ベヒーモス

ちょっと奥さん、オーディンをサクサク倒してるLSでも
「強敵だ」っていうベヒーモスですよ!

とりあえず強化してみんなで突撃!
すると……。

いきなりメテオ

その後もすごい勢いで猛り狂った挙句、メテオ。
んーむ……。
みんなも言ってたんだけど、どうも攻撃回数がトリガーっぽい?
前衛がやられて減って行ったらメテオが減ったもんなぁ。
自分は結構粘ったんですが(ケアル一杯もらえたから)
サンダーボルトで蝉飛ばされてスタンしてる時に4発殴られて死亡。
リレしてあったんで起き上がって殴りかかったんだけど、
カルボだと命中が50%くらいに。
そういやベヒはかなり回避高いってフレが言ってたなぁ。
次からはカルボだけじゃなく、ソールスシも持っていくことにしよう。
そしてボスは、2割まで削ったところで(10分くらいの戦闘)時間切れ。

善後策は、
1.一度に殴る前衛の数を減らす。PT毎に殴るの交替するとか。
2.多段WSをなるべく使わないようにする。
3.ボス前の最後の敵でWS使わずにTPを溜めておく。
このあたりかなぁ。

次、ベヒに今回の戦力で出会ったら、多分勝てる。
そんな気がする。
それに一番強いって言われてるベヒーモスに初回で2割まで削れたんだ。
他のボスならきっと勝てるに違いない。

最後に、

メテオなんてやめてぉ。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]