忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

08/12

Tue

2008

エインヘリアル~かえるリベンジ~

エインヘリアル第2ウィングです。
エインでは初めて詩人で参加。

中入ると大量のスライムと蝙蝠が(´;ω;`)
スライムはフルイド系の一発が怖いんですよね。
前前前前赤詩だったんで、自分もそこそこケアルしたんですが、
歌ってる間にどかっと減ったりしないか、結構怖かったです。

倒しきったら次はヘクトアイズ。
これも麻痺治すのが結構大変(;´ρ`)
治してるうちに誰まで治したか分からなくなったw
で、そのヘクトアイズの向こうに小さな影が……。
前回失敗の原因だったポロッゴNM……。
今回はキッチリ周りの敵倒してからだからリベンジしなければ!

戦ってみた感じだと単体だとそんなに強くない感じ?
エレジーは○、フィナーレはレジレジっぽかったですが。
スタンが多めだったのもよかったのかなぁ。
大合唱一回で抑えられたし、他の攻撃も結構止まってる感じでした。
なにかと逃げ出すのがうっとおしかったですがw

箱の中身は相変わらずでしたが、あとウィング2を一つ攻略したら
次はウィング3に挑戦できるように~(*^_^*)
PR

07/29

Tue

2008

エインヘリアル:ウィング2敗退

ウィング2:ヘルムヴィーゲの間に初挑戦!
したんですが……。
タイトルから分かるとおりでs。

最初、スライムが大量にいて割とそいつらには攻撃通ったんですよね。
前回の骨軍団がそれはそれは蝉的に辛かったから、
あ、なんか今日ランク上がってるのに弱いわ、と。
それが罠だったわけなんですが。
まぁ、エインヘリアルの理解が足りなかった、ということで……。

全滅させたけど、箱もボスもない、と。
つい釣り役の人以外も何人か敵探しに行っちゃったんですよね(Goroo含む)
で、
大量の蝙蝠とポロッゴNMがPOP。
多重リンクが発生してしまって、大量の敵の前にまず前衛が崩壊。
後衛もやられていって、最終的には蝙蝠@1ボス残して時間切れ(´;ω;`)

失敗したなぁ……。
最初のリンクの時は前に出すぎてたし、リレピ一回分しか使えてなかった……。
乱戦になるとリレピの使用時間待つのも結構辛いし、
次からはリレピ(入る前)、リレ&ハイリレ(中で使う)を用意しておこう。
これで少しでも戦闘に長く参加できるはず……(範囲攻撃の凶悪な敵除く)

次も多分ウィング2に挑戦するらしいんですが、
今度こそは勝てるように自分に出来る最大限の努力して事に当ろう、そうしよう。

07/22

Tue

2008

エインヘリアル4回目です。
今回は前回入れなかったグリムゲルデにはいれたんで、
クリアすればウィング1コンプリートです。
自分は前よりも若干(両手斧スキル4)分強くなってる戦士で。

中に入るとオロボンと鎌骨……。
えーっと、なんというデジャヴ。
前回と同じ組み合わせだよ!

……逆に考えるんだ。
すでにこいつらには勝っていると!

途中、残ってた鎌骨が大量に絡む事故もありましたが、
なんとか殲滅することが出来ました。
釣ったやつがアイスパとか魔法使って、
それで周りのやつが大リンクしちゃったらしいです。
魔法使ってくる敵の時がこれがあるから怖いね。

オロボンを袋叩きにして攻略~。
とりあえず止めだけは刺したよw

これで来週からはウィング2、かな?

07/15

Tue

2008

エインヘリアル3回目です。
今回は、調理キャラで作ったラビットパイを持ち込みました。

アガリクスとリンクスの肉使うんであんまり出回ってないですけど、
かなりいい食事ですね。攻撃も防御もあがるし。
でも、これ食べたら攻撃500になるとは思ってませんでしたw

今回、グリムグルデに入れれば第1ウイングクリアだったんですが、
中に誰かいますよ?だったので、
ジークルーデもっかいやる事になりました。

中に入ると待っていたのは、大量の骨……。
闇骨、闇犬ときて、今度は骨骨……。
ターゲッター初めてやったんですが(ランダムがうらぎtt)
途中で訳が分からなくなってきましt。
半分くらい……いや3分の1くらいはターゲッターできたかな(;´ρ`)

うーん……。
それにしても他の前衛の人と比べると弱い気がする……。
更なる高みを目指すにはどうすればいいか。

1.両手斧メリポを8にする。
まずはこれから上げるのがいいかなぁ。
これだけで現在の装備だと食事なしで攻撃401の命中412になる。

2.フールキラーかペルデュヴォウジェを手に入れる。
フールキラーなら攻撃414命中419。
ペルデュなら、攻撃411命中418。
皇国軍戦績が2万ないくらいなのと、
フールキラーが花鳥風月ステ4なのでかなりきびしいのが難点。

3.アスカルツァケットを手に入れる。
フレお勧めの頭装備。でも縁がないんd。
(フ)攻撃417命中422ヘイスト15%
(ぺ)攻撃414命中421ヘイスト15%

4.ここまで行ったら手をアレスからダスクグローブにする。
命中410もあればたりるだろうと信じて手をダスクに変更する。
(フ)攻撃419命中412ヘイスト18%
(ぺ)攻撃416命中411ヘイスト18%

このあたりか(武器の攻撃命中は潜在発動状態)。
自分で見直してみても、
2からあとはかなり難しいなぁ、と言うか妄想?(;´ρ`)
いや、メリポ頑張ればペ斧は貰える、かな?
最近メリポ全然してなくてカンパニエばっかりだけd。

07/01

Tue

2008

火曜リンバスが終了して、
新規ではじまったエインヘリアルLSに参加してきました。

ナシュモ集合で。
自分は割りと早めにログインしたんで船で待ったり移動しましたけど、
よく考えたらナイズル経由して行った方がかなり早かったw
謎の証文持ってれば拝観料も要らないしね。
大尉じゃないので戦績は消費するけどw

ハザルム試験場に行く時、半分くらいの人がタラッカに向かいかけたのは秘密w
え、ボクですか?
入り口そばのインプ(アレは避けれないだろう……)には見つかったけど、
ちゃんとハザルムへ向かいました。
ほんとだy。

ボナンザマーブル始末できたんで、引っ張り出しておいた戦士で参加。

今回、第Ⅰウイングで出てきた敵は、闇エレ・お化け・ボスマンティ。
初めて戦う敵だったんでどれくらいの命中率か不安だったので、
ソールスシを食べてたんですが、
殴ってる感じからいくと、肉でも当るみたいです。
まぁ、今回の敵は……ですが。
噂に聞いたらベヒがやたら回避高いとか。
出てこないという前提d……。

お化けはバニシュ、闇エレはトマホが入ってたりしたんで
割と物理でも削れました。
まぁ、でっかい精霊が入るとふらふら飛んで行っちゃうんですがw
後半、ボスが絡んじゃったんですが、アビ全開で倒すことが出来ました。
マンティは固いのと、あとやたらHPがあるので結構時間かかっちゃいましたねぇ。
7~8分くらいかな。
あとヘイトがなんかおかしくて、フラフラフラフラ……。
もうちょっと落ち着けとw

とりあえず初参加、初勝利でクリア~(*^_^*)

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]