忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

09/28

Sun

2008

サルベなかったので代わりにナイズル行って来ました。

11~15と16~20の2回。
いやー、流石に昼間だと23~24時代に比べて入りやすいのなんの。
スパッと一発で2回とも入れましたよ(*^_^*)

侍侍シ赤詩学。

16~の時、特定駆逐で戦車4台とか絶望的なのもあったんですが、
侍二人の圧倒的火力の前に散っていきました。
え?
ボクデスカ?
適当にシャーク撃って連携の邪魔とかしてマシタy。
○| ̄|_

今日の豆知識:
ギアに注意せよ!の時、ギアに気付かれずに
こっちから攻撃したらペナルティなし。
……知らなかった。
PR

09/25

Thu

2008

固定によるナイズル攻略始めました~。

先日、エインLSの知り合いの36~を手伝いに行って、
フリーロットでソードブレイカー(シ)を
希望品で魔神の斧(戦)を頂いて帰ってきました。

これで新WSの最初の一歩を踏み出したわけで!

とりあえずクリア0層の現状での残り回数は、

魔神の斧(14079)
ソードブレイカー(14080)
……ちょっと現実的な数字じゃないなーw

もともと固定ナイズルの誘い合って参加するつもりだったんですが、
さらに気合が入ったw

3回ナイズルに挑戦して、2回クリアー。
記録が10層まで伸びました。
これで残り10879、10880。

でも、内部の戦闘よりも入り口でシュッシュオンラインしてる時のが記憶に残るw
PSUの通称イチローオンラインを思い出したw

03/09

Fri

2007

突撃!ナイズル島踏査指令!

なんとなくメリポしようかとログインして
サチコメと希望玉出して1分もしないうちにお誘いが(*^-^*)
メリポじゃなくて、フレからのナイズルアサルトのでしたが、
これはこれでやってみたかったし。

ナイズル島アサルト興味があります。状態だったんで
戦士から詩人へと着替えて、
アサルト以外にサルベージでも使えるらしい
ストームファイフをペリキアの戦績と交換して(σ´Д`)σ。
最初、アサルトだけだったらいらねwって言ってたのになぁw

中に入ってだいじなもの:幻灯の円盤を(σ´Д`)σ。
こいつがメモリーカードみたいなものでこれにセーブするのかな。

1ブロック目の課題は、敵のボスの駆逐。
隣の部屋くらいになんかサルベージのボスタイプの敵がいるんですけど((((゜Д゜;))))
もしかして……これ?(;´ρ`)
いつもサルベージで酷い目にあってるのでびびってたんですが……
なんかこいつ弱いぞ?w
1ブロック目なのでマイルドに調整されてるっぽい?
倒したら箱が沸いたんですが、中身はサルベージと一緒でテンポラリアイテムでした。

2ブロック目は特定の敵の駆逐。
プリンとかスライムとかお化けとかチャリオットとかいろいろなモンスターがいるので、
とりあえず近いやつから倒しまくってみました。
お化けがNMネームのやつで、Smothered Schmidt。
確かグスゲンの指輪のNMだったっけなぁ。
倒したら、???リング出しました。
これって、鑑定で当りだと本来そのNMがドロップするアイテムが出るのかな。
なんかそれっぽい雰囲気。

3ブロック目も引き続き特定の敵の駆逐。
なんかすぐに戦術目標達成されました。
どれがいったいトリガーだったのか?w

4ブロック目はランプの点灯。
よくわからなかったんですけど、適当に押したら目標が達成されました。
兎NMを目視で確認。

5ブロック目は敵の殲滅。
ここも割りとあっさり目に終わりました。

ここで次へワープするか戻るかって選択があったんですけど、
初めての挑戦だったのでどこまでいけるか試してみる事に。

6ブロック目、特定の敵の駆逐。
ここの途中で時間切れになりました。
普通にいくと、1層分をクリアできるかどうかって時間みたいですね〜。

あ、そうそう。???リングはレザーリングでしt。

その後はメンバー一部入れ替えでメリポに行きました。
最初、ナイズル行ってみたんですけど、
なんかブガードが進化して、サイになってる!??( ̄□ ̄;)
ちょっとサイとかと戦ってみたかったんですが人がいっぱいいたんで
白門戻って移送の幻灯マムークからバフラウに。
2時間ほどメリポして、2メリポ稼いだくらいで終了〜。
もうちょいでウォリアーチャージがコンプリートだ(*^-^*)

01/19

Fri

2007

アサルト三昧〜ライアーフは2度3度捕まる〜

金曜日だって言うんでメリポの希望出してぼーっとしてる。
リーダーやれってLSの人には怒られそうだw
聞こえてくるのは、ボムQ連戦とかアサルト、サルベージのシャウトばっかり。
最近は、金曜日とかはイベントとかサルベとかが多くてメリポは少なめなのかな。
そんなことを考えながら、アトルガン白門をうろうろしてると、
空とか海とかで一緒のモンクさん発見。
その人も「誘われねぇ。」って言ってたんで
今日はもうだめかなぁ、と思いながらモグ前の広場でさらにぼーっとしてると
また別の知ってる人が四回見つめてきた後、バシッと叩いて来ましたw

アサルトのお誘いだったんで、丁度4枚溜まってたし、
サルベージで消費する分も溜めて起きたかったんで即参加(*^-^*)
で、モンクの人も誘ってみたんですが、その時にメリポの誘いが来たそうで。
これは当初の目的が達成できた訳でよかったかも(*^-^*)
後一人をどうしようかと思ってたら、
また別の知り合いをモグハウス前で発見w
3人揃いましたъ(`ー゜)

赤/シ、忍/シ、詩/シでライアーフ×4。
三回目にフォモルが移動したんで分断された時に、
赤の人がチゴーにやられちゃうハプニングはありましたが、
4回ともバッチリクリアできました(*^-^*)

これでペリキア分はバッチリだъ(`ー゜)

06/25

Sun

2006

『ラミア13号討伐作戦』×3

昨日の失敗引きずって、まだ結構落ち込んでたんで
とりあえずソロでワジャームの蜂とかコリブリとかを倒してたら、
LSの人にアサルト誘われたんで行ってみました。

3人だけだったんで『ラミア13号討伐作戦』の3連荘で。
作戦は、ディスペルで魅了を解除してフォモルが戦ってるのを暖かく見守る作戦。
時間がかかるのが難点ですが、まぁ安定して勝てました。
次で修正されそうだな……。

今回の不確定アイテム
???ボウ×2
???フットウェア

結果→ロングボウ+1、クロスボウ+1、ソレア

とりあえず弓はHQでしたw

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]