忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

12/31

Thu

2020

年内に釣りスキル110達成

コツコツ青ザリガニ釣りであげていた釣りスキルが
年内にキャップの110に到達することができました。

まぁ、年末でLSとかも人あんまりいなくって
何しようかなぁって思った時に釣りするかなぁ、と。
ペリカンリング、釣り人弁当の効果もあって
わりかしサクサク上がっていったので、
予想よりも早くキャップできました。
最後の0.4は、0.2のダブルアップでした!

ここからは船でのググリューサウルス釣り、
ルフェーゼ野、フォミュナ水道でのリク釣りで
釣り人の次の目標である恵比寿釣竿を来年は頑張るかなぁ。
PR

11/16

Mon

2020

フィッシャトルク

倉庫の整理をしていたらフィッシャトルクが普通に入ってたw
結構前の、モグボナンザでもらってたみたい。
調理とかも貰ったんだけど、調理合成のキャラがレベル5で使えなかったw

あとは錬成できる人にお願いして、
エプロンをスモッグに改造してもらうだけかー

11/15

Sun

2020

とりあえず釣りスキルが青ザリガニで101になったので
ググリューサウルスが普通に頑張ったら釣れないかテストしてきました。

釣りスキル101+装備品4で105。
真太公望+肉ダンゴ。

前よりはだいぶマシかなぁ。
あれだ、ミス二回くらいならまだギリギリ釣れそうな。
銀矢印でもHP削って行ける感じにリジェネが弱体されたから。

フィッシャトルクをゲットしてきて、
胴のエプロンを錬成して強化して貰えば+3できるし、
もうちょっとHP削るのが楽になりそう。

まぁ、餌用のプギルをハラキリでゲットしないといけない訳で
それなら青ザリガニ釣ればいいんじゃない?って話なんですけどねw
たまに強者に挑んでみたくなる時期があってw

11/14

Sat

2020

釣りスキル100

船釣りも楽しいんですけど、
エンチャントがちょっと使いづらくて
青ザリガニに移行して99から100に。

青ザリガニは動きがゆっくりで焦らなければ
問題なくHPを削っていける感じ。
前に挑戦した時はゆっくりな動き故に
リジェネに対抗できなかったけど
99になったらリジェネもまろやかになってて
100になったら無くなってました。
あ、装備品でスキル上がってるから
104くらいかな、リジェネなくなるの。
糸はバリバリハサミで切られてるんだろうけど
問題なくスキル上がるから全然大丈夫。

100超えたし、またサウルスに挑戦してみようか。
まぁ、普通は青ザリガニで110まで上げていくんだろうけど
たまに無謀な挑戦とかしてみたくなるw

11/03

Tue

2020

いまさら古代の剣ゲット!

昨日は、手に入れた真太公望でログインしてからずっと
船釣りをしていたんですが、
スキルが92→94にあがりました!
あと釣り上がったリュウグウノツカイをハラキリして
古代の剣ゲット。
これも一つの通過儀礼か。

真太公望になったからか、
それとも徐々にスキルが上がってるせいか、
リュウグウノツカイの釣り上げ率が上がってきた気がする。

ちょっと挑戦してみたググリューサウルスは、
スキルがまだ低すぎて、金矢印じゃないとHPが減っていかない(゜ー゜;)
銀だとほぼリジェネと相殺されて減らないっていう。
銀でも減らせるくらいにスキル上げないと、
よっぽど金矢印が出る運がないとHP削れない。
10秒は増えてるんだけど、スキルが足りないねぇ。

アーマードピスケスとかのが船の乗り直しとかなくて楽なんだろうけど、
なんか船釣りが楽しくて、このままスキル100目指して行こうかと。
100になったら、青色巨大ザリガニで110かなぁ。

あ、まだ竿折れ発生してないです。
カチナグローブの効果すごいなぁ。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]