忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

09/08

Thu

2005

ピスケスは、【とてもとても強い敵】デス;;

二日ほど、間が開いちゃいましたが、元気ですw

火曜日は、赤魔64で希望を出したところ、
すぐ誘ってくださる方がいらっしゃったので怨念洞で、魚・かえるを狩りまくりました^^
道中も、ちょうど高レベルの方々が怨念洞へ行かれるようで、危なげなく到着しました。
着いてみると、懸念していたライバルPTもいなかったのでバリバリ狩って行くことが出来ました^^
途中で一度、水エレが絡んだりもしましたけど、
AC付近で戦っていたので大丈夫でした。
正確には測ってないのですが、大体時給が4000超えていたんではないかと思われます^^
かえるから、不死の皮をゲットすることも出来て、うまうまでした^^
赤魔64→65


水曜日は、赤魔でジュノに到着した時点で
どこですか?
という状況だったので、しばらく盾出来る方がポップするのを待ちましたが、
ちょっとタイミングが悪かったみたいで、お誘いも来なかったので、レベリング断念;;

月齢を見てみると、ちょうど満月だったので
これは釣りに行くしかない、と思って、
最初はムバ旧市街でアーマードピスケスを釣ろうと思ったんです。
骨スキル上げで使おうと考えまして。
…ぜんぜん釣れませんでした;;
どうやら釣りスキルが低すぎるらしく、どう頑張っても3分の1まで削るのがやっと;;
5回ほどチャレンジして、無理だと悟ったので、
スキル上げ&合成材料&金策のために、烏賊を釣りにクフィムへ飛びました^^;

今までもスキル上げでがんがん釣ってるんで、烏賊は安定して釣れました^^
10匹ほど釣って、0.1アップ^^
ピスケスが安定して釣れるまでは、まだまだでしょうけど、ちまちまと頑張りますw

釣った烏賊は、そのまま調理キャラへ郵送^^
調理ギルドで上級サポを受けながら、割れないことを祈りつつ、合成開始^^
どうやらラッキーだったようで、24回合成して、一度も割れませんでした^^
次のときあたりに反動で割れまくりな予感^^;
調理スキル65→66
PR

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]