忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

09/19

Wed

2018

睡眠時1.5%/hになった、これで安定してくれれば

fitbitアプリ以外のバッテリー消費も見直していて
外出していて、wifiがオフになってるはずの時に
こまめにオンになっていることに気づいた。
wifiを勝手にオンにしそうなアプリとして
TaskerとWIFI Priorityを考えて、
Taskerのタスクの確認とWIFI Priorityの設定を見直してたら、
WIFI PriorityのEnable WIFI at Start Refreshじゃないかなあと
気づいたんでチェックを解除。
Taskerの方も、Stateで処理していた画面の点灯、消灯時の
タスクをEventに変更する事で処理を簡略化。

あと常時接続を解除、Keep-Aliveウィジェットのみに。
常に同期はレビューにもバッテリー消費が多い、ってのがあったし、
常時接続は説明文にもバッテリーの消費が多くなる場合がある、って
書いてあるくらいだったしなぁ。

この設定で、昨夜の睡眠時は1.5%/hに。
これくらいならまぁ妥協できる感じかなぁ。

ただし、常時接続、常に同期、両方外すといざ同期しようとした時に
結構な時間かかったり、何度か失敗したりするのが難点(;´ρ`)
PR

09/18

Tue

2018

ペアリングに問題あり?

ペアリングが正しく解除されてない可能性に思い当たってので、
念の為にきっちりペアリング解除して見て数日経過。

最初、XperiaのBluetooth設定から解除してたけど
それだとキチンとペアリング解除したことにはなってないみたいで、
よく考えたら、毎回、必要な4桁の数字入力とかしてなかったな、と。

FitbitアプリのアカウントからIonicを削除して、
Ionic、Xperia両方を再起動。
念の為、アプリとかのキャッシュも削除して。

大体、睡眠時間の消費が2.0%/h平均。
これはKeep-Aliveウィジェットと常時接続での結果です。
ただ、ブレは少なくなったような。
前は日によっては2~5%/hとかになるときもあったからなぁ。
出来れば1.5%/hくらいまでに収まってほしー。
もう少し設定とかでなんとかならないものか。

09/12

Wed

2018

接続時のバッテリー消費

二日間ほどIonicのペアリングを解除して様子を見て見たところ、
睡眠時のバッテリー消費は0.7%/hくらいで安定。
朝の8時過ぎると若干消費するけど、
それはニュース系とかの通知が大体来る時間だから。
ペアリングしてる状態だと、
大体1.5%/hくらい余分に消費してるってことでいいのかな。

それとペアリングはもう解除してiPhoneにペアリング、
でもXperiaのBluetoothがオンの状態で
近くにiPhoneがないと普通に通知が表示される。

試しにiPhoneのBluetoothオフ、Xperiaオンにして見たら、
普通に通知が届く状態に。
KeepーAliveウィジェット、常時接続、常に同期、
全部切ってあって、fitbitアプリのみの状態だったのに。
どういうことなんだろ、
ペアリングがきちんと解除されてないってことなのかな。

あとこれは副産物といっていいのかもしれない、
ウォッチフェイスを天気のアイコンのないものに変更したら、
Ionicのバッテリーが長持ちするように。
まぁ、当たり前か。
天気表示するのにGPSとかで場所特定してただろうからなぁ。

09/09

Sun

2018

試しにアプリ入れたまま、ペアリング解除して見た。


今日は寝てる間に5%/hとか減ってたのと、
全く使用してない状態でも右肩下がりで減っていたので
試しにアプリをインストールしたまま、
Ionicのペアリングだけ解除して、iPhoneに変更して見た。

13:30くらいから使用してなくてDoze、Deep Dozeなのに
ひゅーっとバッテリーが減っていってる。
流石にこれはちょっとなぁ。
なので通知を確認したり、ちょっとゲームしたりした後、
Ionicのペアリングを解除。
で、また放置して見た。
Yahoo!天気とかで警報とか出るたびに画面が点灯しちゃうんだけど、
それでもバッテリー消費があからさまに違う気がする。
結局、通知が多すぎてバッテリー消費してるってことなんだろうか。
でも昼からはあんまり通知きてなかったはずなんだけど。
とりあえず数日間様子をまた見よう。
LINEとかの通知こないのは面倒なんだけどなぁ。

09/09

Sun

2018

んー……。

んー……。
新しいアプリでもやっぱりブレる。
これはfitbitアプリの問題なんだろうか?
Androidのシステム的な問題じゃないんだろうかと。

寝る数時間前に再起動すると、安定して消費が少なく、
再起動せずにずっと使ってるとバッテリードレインしやすくなる感じ?
体感、ではあるんだけど。

うまく同期しなくなった時に本体やionicを再起動すると
ちゃんと同期するようになる。
それと同じようなことなんだろうかなぁ。
余分にバッテリーを消費してる可能性は否定できない。
うまく確認することもできにくいけどなぁ(;´ρ`)

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]