忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

10/13

Tue

2009

連休中にパンデモニウム討伐に行ってきました!

ヴァナ通を買ったのも、
戦士の保険をマックスにしたのも、
両手槍スキルをキャップの240にしたのも、

すべてはこのため!
PR

08/30

Sat

2008

花鳥風月ハルブーン紀行パート3

今回はステ4もあります、ハルブーン紀行です。

ノスフェラ→サーラメーヤの予定だったんですが、
なんかシャウト聞いてたら被りそうだったんで逆に。

サーラメーヤ×2から。
連続魔ゲーツオブハデスとかしてくる性格の悪いキマイラです。

今回戦って思ったことは、
魔法が届くギリギリに後衛がいると、
ユルレーションとかハデスとか範囲攻撃を回避できるという事。
連続魔がはじまったら盾以外が素早く下がってもらえると
MPが安定するという事。
あとサーラメーヤの範囲攻撃はアラ以外にも当るという事……。
順番待ちしてた人が範囲で吹っ飛んでた……。

2戦してのドロップは基本3(肉・爪・皮)に
オーラムアーメット×2、そして出にくいというトリガ1。
エンキドゥ装備がでませn。
フールキラーがでませn。
でも、トリガー出ただけでもすごいのかなぁ。

で、その後は前回かなり苦戦したノスフェラトゥ。
今回は、前回と違って割と引っ張ってから戦闘することにしたら、
…………なんか前よりかなり簡単でしt。
前は戦闘中にチゴーとか赤モルボルとかがリポップして絡んだりしてたからねぇ。
場所重要。
あとこれは初めてしったんだけどクイックドローは蝉貫通なので、
魅了された人が蝉張ってても一発で寝かせられる。
すごい便利だなぁ。

ドロップは、
ラブリュス×2
ウィンドグリップ×2
アースグリップ

エンキドゥ装備g(ry

08/24

Sun

2008

花鳥風月ハルブーン紀行パート2

前回に引き続き、ハルブーン紀行です。

ブラスボーラーは……とりあえず以下略でw

アナンタボガ×2。
これもまた前回と一緒みたいな感じで。
以下省略t。

雄魂のブーボーロー×4。
ハルブーンStep3の敵の一体。
メリポでも使う狩場の上の砦のところに???があって、
そこで戦闘すると周りの敵が絡んだり、
NMが呼び出す雑魚が消せなかったりと結構大変なんですが、
NM沸かす直前にシフが道中の敵を全部リンクさせて走りぬけると、
無事にAC付近で戦闘することが出来ます。
この場所だと雑魚NMが呼び出されたら、
ディアガで釣る→ACする、これだけで処理できるし、前衛のヘイト抜きも出来ていいですね。
2回目の敵リンクさせる時、途中のやつがそっぽ向いてたんで
リンクさせるためにちょっと手間かかっちゃって、
ちょっとHPがギリギリだったりもしましたが、
まぁ、なんとか無事に敵を消すのには成功しました(;´ρ`)
ディアガで敵消す時、ハンマー雑魚の連発WSで死んじゃったりはしましたがw

4戦してのドロップは、
シンババックラー。
オラクルグローブ×3。
アイスグリップ×3。
ダークグリップ×2。

グローブは出やすいけど、盾とかエンキドゥとか出にくいのかなぁ。
割とエンキドゥサブリガ期待してたんだがw

最後はノスフェラトゥのところに行ったんですがこいつが戦いにくい(´;ω;`)
???の周りはチゴーと赤モルが一杯いてそれだけで結構大変なんですが……。
弱体入りにくい、固い、魅了あり、範囲HP吸収、ドレスパと、
ディーとかと比べると雲泥の差w
自分も2回ほど魅了されて、キバットになってましたw
あとスタンすると敵のWS(雑魚召還して一緒にWSしてくる)を止められるらしいんですが、
魔法のスタンはかなり入りにくいらしいです。
バッシュ系のスタンはよく入るらしいので、そっちのがいいかもしれません。
ガルーダさんが非常に強かったです、とても。
思ったよりも戦闘時間かかるので2戦で終了。

あー、そうだ。
ものすごく気になったことが一つ。
リレイズを吸収されたんですよ、WSで。
その後、フィナーレ入ったら
→Nosferatuのリレイズの効果を消し去った!
って。
…………もしかしてリレ残ったまま倒したら復活してくる?(;´ρ`)
多分、きっと、そんなことはないだろうと思うんだけど……。

非常に……怖い(´;ω;`)

2戦してドロップは、
ラブリュス。
オーラムガントレ×3(つまり2個同時ドロップあった)。
ウィンドグリップ×2。
アースグリップ×2。

エンキドゥ装備がでねー(´;ω;`)


08/16

Sat

2008

花鳥風月ハルブーン紀行

花鳥風月です。
今回はハルブーン系列のやってきました。

まずはブラスボーラー。
人数多かったからか、掃除してブラスボーラー倒すとチェーン繋がるw
ブラスボーラー(´・ω・)カワイソス。

次、アナタンボガ。
詩人タイプのドラゴン。
…………。
詩人の歌の中でもっとも要らないと言われる

乙女のヴィルレーの使い手とは!
それだけでおなか一杯ですw
集団精霊でこいつもボコボコn。

最後はアカモート。
これ、最初は自分がシフで雑魚からませて消してからやるはずだったんですが、
端っこのがうまくからんでくれなかtt……。
まぁ、雑魚普通に倒せるみたいだったからよかった(;´ρ`)
んで、このアカモート、幼虫を召還して、それが成虫になるらしいんですが、
4戦やって幼虫が成虫になったりならなかったり。
最後まで幼虫だったのもいました。
何らかの動作がトリガーになってるんですかねぇ。

ドロップは、
アイスグリップ×2
サンダーグリップ×4
オラクルブラコーニ×3
オーラムサバトン
でした。

08/02

Sat

2008

花鳥風月とはまったく関係ないんだけど、
この日の会話に出たことなんだ。

<Goroo> DVD先買ったんだ
そしたらBDがものすごく評判いいんで……
結局……
さて、Gorooはどうしたでしょう?
1.泣いた
2.BDも買った
3.DVD売ってBD買った

正解は2!
何を買ったかは秘密にしとくぜ。

まずギギルンのところに人がいたんでアームドギアス×2から。
どう見てもレアコイルです、本当n(ry
トレハンマンの仕事したよ!
あと掠め取ったりとk。
とりあえずサポ白のシフの攻撃はギア単体になっても通らない事がわかった。
絶望したっ!

ギギルンのほうはいいアイテムでなかったので割愛。
掠め取る出来ることがわかっt。

次、『怒れるアムーシャ』×3
こいつも掠め取り出来ますy。
サポ白で不意打ち170とかでした(盗賊のナイフ装備)
こいつはなんかドロップがひどい……。
トレハンマンしてるとドロップ悪いと切なくなる(´;ω;`)

『ディー』
エンキドゥサブリガ欲しいです(´・ω・`)
一回しか見た事ないけど!
人気薄のクレティネに限って一杯出るw
なんという物欲センサー。
オラクルは詩人には大人気?

『芳香のゴトゥーザ様ゴトージャ』
グランバーストとガ系次第ですかねぇ。
前にやった時は前衛が崩壊したりしてましたけど、
スタンで止めてもらえるとかなりいい感じに戦えてました。
えっ、ボクデスカ?
掠め取って、たまにだまし討ちしたりとk。



プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]