忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

07/21

Tue

2009

自分覚書

カレーパンのレシピは、基本的に

(炎)サンドリア小麦粉、オリーブオイル、鳥の卵、カレー

レッドカレーパンは、高弟レシピ。
マリナーラとコカトリスの煮込みの間。

ブラックカレーパンは、印加レシピ。
オクトパススシの次。

あれ、タコスシなんてあったっけ?

イエローカレーは、目録レシピ。
チェリーババロアとボスディン菜のソテーの間。

グリーンカレーパンは、名取レシピ。
ボンゴレロッソとシナモンクッキーの間。

追記:
試しにレッドカレーパン作って見たら6個できた。
まだ食べてないけd。
PR

06/10

Wed

2009

調理師サインボード!

調理師サインボード

ちまちま納品してた甲斐があって、やっと調理師サインボード(σ´Д`)σ!
あとは8万の初志の指輪で現時点ではコンプリートかなぁ。

とりあえずサインボードを貰ったので、
95とかいう中途半端なところで止まってる調理をがんばって100にしたい(*^-^*)

09/24

Sun

2006

ゴブリンドリンク、それは

パレードゴルゲット 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 ナ暗

というナイトにも暗黒にもとてもありがたい首装備を落とすNMのトリガー。
今回、それのレシピの詳細が明らかにされたので、
フレからの合成依頼受けて作ってみました。

えっと材料は……

ゴブリンドリンク:[]  ラテーヌキャベツ ワイルドオニオン ギサールの野菜 シモカブ 蒸留水 サンドリアカロット エルシモニュートorファノエニュート ウォーターメロン

えらく多いな^^;
アイテムがすぐに一杯になりそう^^;

困った事に今まで殆ど需要のなかったイモリ系のが、
急な需要アップで一気に値上がり、かつ品薄になってて買えない;;

競売に張り付いてるのも面倒だったんで、
直接釣る事にしました^^
せっかくの釣りスキル68が役に立つぜw

OPからユタンガへ移動して、滝前の池で釣り開始。
……むむむ。
フライが売り切れてるからって、肉ダンゴ持ってきたの失敗だったかも^^;
ピピラばっかり釣れる……。
それでも肉ダンゴ1ダースでニュートが一匹は釣れた。
もう少し保険が欲しいかなぁ。
調理スキル80くらいらしいから割れ率は5%のはず。
まぁ、前に5%で忍者AF改造素材割ったけど;;

そのフレがログインしてきたんで、今度は一緒にレベリングに。
マムークで、鏡護衛NMの所為でウロウロと狩場を彷徨しながらも
15000ほども稼いで、戦士が65になりました^^

07/13

Thu

2006

衛生帽子ゲット^^

地味〜に溜めてきた調理ギルドポイントがとうとう7万超え。
これで衛生帽子貰える〜^^
大事なもの優先だったんで、装備もらえるまでに結構かかっちゃいましたけど、
本体の釣り長靴に続いて2個目のギルドアイテムだ^^

衛生帽子
↑早速装備してマロングラッセでスキル上げする調理キャラの姿

06/05

Mon

2006

忍者が41になったんで、一段落してこれからは戦士上げようかと。
今のままだと、前衛ジョブが50になってAF取れるようになると
サポが割れてくることになっちゃいますからね^^;

で、ジュノ行ってPT組もうと思ったんですが、
暗黒とかで使った武器を倉庫キャラ達から探し回ったりしてるうちに、
どうやら人がいなくなっちゃった模様;;
仕方ないんで合成スキル上げに予定を変更。

調理スキルが、ナヴァランをちまちま作ってた成果で
スキルキャップの77になってたんで、次の合成に移行。

パママ・オレ [] 蜂蜜, セルビナミルク, パママ x 2

ナヴァランのキャップになって、すぐにこれ作りたかったんですけど、
高地エルシモ地方が落ちてたんで^^;
カザムまで出向いて買いに行けば良かったんですけど、
正直めんどくさかったw
今週は、都合のいい事に高地エルシモはウィンダス領。
モグからウィン港に出ればすぐそこで売ってると言う立地条件のよさ^^

材料も少ないし、競売での売り上げも悪くない。
これでキャップまで上げたら、
その次は、上級サポつけてソールスシかな。

70台の合成にしては割とさくさくスキル上がって、
昇段試験受けられる78に。
76から77まで1ヶ月くらいかからなかったっけ?w
がーっとレベリングしてて、あんまり合成してなかったからかな^^;
試験で必要とされるのは『白身魚のシチュー
これもウィンダスが1位だったので、そのまま近所の店で購入して合格。
初皆伝だ^^

調理スキル77→79

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]