忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

10/01

Sat

2005

久しぶりに指定生産の話を^^
寿司免許貰った後も、ちびちびと合成したり、買出ししたりで
ポイントを貯めこんでました^^
スキルあがるような合成はあんまりしてなかったんで、スキルはそのままなんですけどね;;
スキルもあげたいなぁ……
PR

09/15

Thu

2005

肯定、皇帝、高弟?

烏賊釣り、寿司修行をレベリングの合間に繰り返す毎日、
作ってはジュノで売り、作ってはジュノで売りで懐もじりじりと暖かくなってきました^^
栽培で作り貯めてたご飯は、あっという間になくなっちゃったけど、
材料費の中で一番高い、烏賊を自己調達できる分、儲けが美味しいかも^^
釣りスキルも50匹くらい釣って0.2ほどあがったことだし、
このまま、烏賊の限界まで釣っててもいけそうなんですけどね^^
そんな寿司修行の中、調理スキルが68になりました^^
調理ギルドの人に聞くと、レーズンブレッドを持ってこい、
との事。
競売見てみると、一個だけ出品されてたので、それをゲットして渡し、
皇帝、じゃなくて高弟になりました^^

う〜ん・・・メインキャラで結構色々合成してるけど、高いので目録だったんだけど
調理キャラを寿司目当てで上げ始めたら、初めての高弟まですぐだった^^;
目的があると、上がるスピード違いますね^^;
調理スキル66→68

09/12

Mon

2005

寿司と烏賊と鯛の関係

昨日、釣りギルドの指定を調べてみたら、金鯉^^
なんとなくまったりしてようと思っていたので、
ウィンダスまで久々に遠征してきました^^

もともとウィン国民だったんですが、とある理由でサンドに移籍。
サンドだと色々と便利なんですけど、釣りギルドに行くのがちょっと^^;
とりあえず、詩/白にしてテレポメア^^

09/04

Sun

2005

今日の指定は、ボスティン菜のソテー
これはお店じゃ売ってないんで、ちゃんと自分で作りました^^

前にスキル上げで買った残りのセルビナミルクと、栽培失敗で出来た岩塩、
それと手元にあった氷クリで材料のセルビナバターを作り、調理ギルドでボスティン菜、
競売で炎クリ2ダースを買って、合成開始。
出来たはしから指定の人に渡しまくって、2960ポイントゲット^^
合計28240、残り1760で免許解禁ですよ^^

あとは明日来るであろうの印可のレシピ、
スノールジェラートが来ません様に;;

うまく材料そろえるの、大変なんです;;

09/03

Sat

2005

色々とやってたら、日付が変わるまでに変更できなかった;;
まぁ、それはそれでw

自分は、最初に釣りギルドと契約して納品を始めたんで
お寿司が大人気の今日この頃でも、自分で寿司を握ることが出来ません;;
(釣りで貯めたポイントが勿体無いから^^;)

そこで、ウィンダスにいる倉庫キャラを立派な寿司職人にしようと八月の途中から、みっちりと調理スキル上げ&納品をさせてきました^^
今日(9月3日)の印可の指定は、ニシンの塩漬け。
セルビナか、バス鉱山区の宿屋(2位以上)で売ってる食事です^^
都合のいいことに、今週はバスが2位だったので
バスにいる倉庫キャラを動員して、夕飯のおつかいを済ませました。
さくっと納品して2560ポイントゲット^^
これで、現在25280ポイントに到達。
よっぽど変なのが指定されなければ、火曜日には寿司の調理免許がもらえる予定です^^
待ち遠しい^^

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]