忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

03/09

Thu

2006

昨日の続き〜。

昨日の毒素でのスキル上げで、10.6まで上がったいたので、
そのまま12を目指してさらに毒素を生産。

あっさりとキャップに到達したので、次は水銀^^

毒素はたくさん出来たんで、水銀を大量に作れば、
次の段階で毒薬でのスキル上げが楽勝。

まぁ、ほとんどの人が錬金術上げで通る道でしょうけどね^^;

競売でクラゲを買っては分解。
さすがに4個ずつ使うからどんどん消費していくな^^;
それでも低スキル帯だから、スキルも上がりやすいし。

水銀のキャップは、16なんですが、15.8まで作ったところで
手持ちのクラゲがなくなっちゃいました。
毒薬のキャップは18なので、これ以上クラゲを買って分解するよりは、
毒薬作った方が良さそうだったんで、毒薬に移行。
昇段試験の課題でもあるし、一石三鳥を狙ってw
(スキル上がる、よく売れる、自分でも使う)

クリスタル倉庫から大量の水クリを持ち出して、
念の為、上級サポつけて合成。
キャップまで2.2だった為か、すぐにキャップに到達。
その場で、ギルドの人に毒薬渡して徒弟になれました^^
後は、売り払う分、自分用のストックを兼ねて、
手持ちの水銀を使い切るまで毒薬作って本日終了〜^^

錬金術10.6→18(徒弟)
PR

03/08

Wed

2006

今日誘われたら暗黒騎士30になれるかな〜って思ってたら、
どうもタイミング悪かったみたいで人がいません;;

しばらく待ってみたんですけど、人が増えなかったんで
倉庫キャラの錬金術上げをすることにしました。

01/03

Tue

2006

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、パンツ分解してみた

ちまちま貯めてきたお金が、ようやく白サブリガ(通称:パンツ)を
買える位溜まったんで買っちゃいました^^
分解して、割れ50%、光布30%、カシミア糸20%だとか。
もともと、これを買う為にお金貯めてたはずなのに、
いつの間にかお金貯める事が目的になって来てたんで
一度自分を見つめ直そうかと……

12/24

Sat

2005

蟹鍋 [] (鍋奉行) 煮出し汁, マヨイタケ, 陸ガニの肉, サンゴタケ, 蒸留水, 木綿豆腐, シバル, 春菊

鍋奉行を取ってから初めて、蟹鍋を作ってみました。

12/01

Thu

2005

12月になって、だいぶ寒くなってきました。
そろそろすき焼きとか、鳥鍋とかが恋しい季節ですね^^

そんなときに、公式ページに更新が。

調理に必要な「だいじなもの」を追加

「鍋奉行」「パティシエ」

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]