忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

10/14

Tue

2008

エインヘリアル~若干力負け?惜しい……~

エインヘリアルウィング3に24人で挑戦しました。
雑魚はスムーズだったんですけどねぇ……。
ボスを3割(?)くらい残して時間切れ(´;ω;`)

んーっと

ウィング1→18人
ウィング2→24人
ウィング3→30人

くらいが最低必要人数なんでしょうか。

あとBアラでターゲッターぽい生物をやったんですが、

挑発したつもり→アムネジア。
攻撃体勢に入ったつもり→そのコマンドは実行d(ry

なんというつもりターゲッター(´;ω;`)
Aアラのターゲッターの人は年季が入っててすごくうまいので
反動で余計に自分のダメッぷりが○| ̄|_
すぱっとターゲッターやれる人ってすごいなぁ、ほんと尊敬する。
PR

10/07

Tue

2008

エイン第3ウィング初勝利!

エインヘリアル第3ウィング初勝利~!

いやぁ、辛かった……。
ここ一ヶ月ちょいの間、勝てなかったからなぁ……。
今宵は良き日にござる。

ソウルフレア→鳥→マンティコア→ドゥベルク&護衛のデーモン12体。

ソウルフレアのところで、状態異常早く治さなきゃ!と思ってたら
リフレ回すのがちゃんと出来てなかったダメ赤魔でs。
あとヘイストもかぶってたs……。
○| ̄|_

ボスの所まではかなり順調だったんですが、
やっぱりボスになると強い強い……。
ララバイ、スリプガで護衛寝かしてても、
ヘルスナップ(範囲スタン)で起こしてくるし、
護衛単体も結構強いし、で結構な被害が(´;ω;`)
自分も2回やられてレベルダウンのログ出ちゃったしw
……明日カンパやって1万くらいまで回復させよう。

残り30秒のログが出たくらいで護衛を倒しきって、
そのままちょびっとだけHPの残ったボスを倒して箱開け。
ほんとーにギリギリだった。

でも勝てて良かった~(*^_^*)

09/09

Tue

2008

エインヘリアル~あと1分……あと1分あれば!~

気合入れてみたところで、ブリュンヒルデの間へ。

ソウルフレアイパーイ。
あと蝙蝠。
これが第一陣。
フレアがまとめて来た時にちょっとMPがヤバく……。
ナシュモ出る前にバイルエリクサーとかハイエーテルとか買ってくんだったな……。

第二陣はワモーラとインプ。
さらにボスはケルベロ。
かなりいい線まで削ったんですがねぇ……。
時間切れ……。
あと1分、あと1分あればなぁ。

でもまぁ、前回前々回みたいに全然足りないじゃなくて、
ギリギリ足りない、だったから次は絶対に勝とうって気になれる。

次こそは……。

09/02

Tue

2008

エインヘリアル:う~ん……手強い

エインヘリアル、今日もウィング3に挑戦しました。

……HP2倍ドラゴンはちょっと反則だろうと(´;ω;`)
無の歌で強化を消され、カオスブレードでHPが200代になり、
さらに範囲攻撃のボディプレス・フレイムブレスで前衛が……。
せめてHPが普通ならもう少しは楽だったかなぁ。

とにかくドラゴンつよすぐる(´;ω;`)

08/26

Tue

2008

エインヘリアル:ウィング3失敗(´;ω;`)

初ウィング3に挑戦したわけなんですが、
ボス倒しきれずに時間切れになっちゃいました(´;ω;`)

まぁ、今回はいろいろとあった訳ではあるんですが……。

ボスはキマイラだったんですが、あれはきついですね。
一度前衛やられるとほとんど無力化されてしまう……。
蝉貫通の範囲あるから近づいて攻撃しようにも先にやられそうだし。

そのボスで後から一つ思い出したんですけどねぇ……。
ボスは精霊耐性66%だったとかそのあたりを。
衰弱中で、戦闘不能になってもいいから、
接近してトマホークをぶち込むべきだったかな、と。

あー、来週はウィング3で勝てるといいなぁ。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]