忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/28

Sat

2020

USB-DACがお亡くなりに、そして新しいのお迎え

中華USB-DACの

を一年ほど使っていたんですが
昨日、突然お亡くなりに。
全然元気に動いてたんだけどなぁ、電気製品はしょうがないのかもしれないけど。

で、全く無音でFFXIとかやって見たわけなんですが
ただひたすら
カタカタカタカタカタカタ……
自分がキーボードを叩く音しかしないw
やっぱBGMって大事だわって思いました。
なんというかこう……迫力がない。
そのせいかやる気が出ない。

なので取り急ぎ、ヨドバシドットコムで新しいのを。
前のをそのままAmazonで買おうかと思ったんですが販売終了してたw
後継機を買っちゃってもよかったんですけど
もう一歩前に進んでみてもいいかなぁ、なんてw

ああでもないこうでもないと、午前1時くらいまで迷って
結局、360.lifeで評価の高かった

を購入して付け替え。
当たり前だけど問題なく音が出るようになって、気のせいかもしれないけど値段上がってる分、音が良くなったんじゃないかとw
PR

11/24

Tue

2020

コネクタの問題

iPhone SE、Apple Watch 3、 AirPods PROを便利に充電するために

を購入して使っています。
旅行に行く時も、これと対応したアダプタが一個あれば
全部充電できて非常に便利。
まぁ、実際はモバイルバッテリーとかもあるから
アダプターは二口以上欲しいですが。

で、家で使ってる時にぶっすりUSB-Cの線を刺すと
形状的にちょっと前に押し出されるわけで。
L字にすればいい感じで収まるんじゃないかと思って
ヨドバシカメラでL字USB-Cコネクタを購入して使っては見たのですが……。

最初は気づかなかったんですが、
先日、3種同時充電した時にちょっと充電したところで
iPhoneの充電が強制終了しちゃいまして。
どうも3種同時にすると出力不足になって
iPhoneが充電できなくなった模様。
コネクタを外して直接繋いだら問題なかったから、
L字コネクタがPD出力に対応できてないのかな。
いい感じのL字USB-Cケーブルを探しますかねぇ。
あとAmazonのレビューとかに書いてあった
充電がちょくちょく切れるとかいうのは、
もしかして使ってるアダプターが対応してなかったんじゃないかなぁ、
今回の経験でそう思いました。

11/19

Thu

2020

マクロとか更新(物理青・風水)

ひさしぶりに物理青魔、風水の装備セット及びマクロを修正。

青魔はほぼほぼ範囲焼きモードばっかりだったんで、
物理モードのマクロが一部旧型のままだったので修正。
装備セットはほぼ固まってるのでそのままで大丈夫だった。
ただまぁ、ブルーチェーンって必要か?ってのはちょっと思うw
TP溜まるの割と早いからブルチェドリルで連携、
ってのがあんまり必要じゃないような。
普通にシャンデシャンデ、レクシャンデで光と闇出せてるし。
ブルチェ、ドリルで使ってる二枠を他の何かに回した方がいいかも。

風水は今まで通常時を常に羅盤リジェネ装備で運用していたけど、
状況によってはジオでなくインデをメインで使ってる場合もあるし、
(ダイバージェンスなど)
そうすると通常時と羅盤リジェネ装備を分けた方が実用的なのでは?
で、見直してたら金庫にレリック手をフル改造できるだけのダイバ素材が。
+1から一気に+3にできるだけ貯まってるのに何故放置していたのか。
マクロも装備セットも、そして金庫とかも
適度に整理整頓と更新していかないとダメだって事だなぁ。
とりま改造。
足もちょっと買い足せば改造できそうだし、次はこれかな。

11/16

Mon

2020

フィッシャトルク

倉庫の整理をしていたらフィッシャトルクが普通に入ってたw
結構前の、モグボナンザでもらってたみたい。
調理とかも貰ったんだけど、調理合成のキャラがレベル5で使えなかったw

あとは錬成できる人にお願いして、
エプロンをスモッグに改造してもらうだけかー

11/15

Sun

2020

とりあえず釣りスキルが青ザリガニで101になったので
ググリューサウルスが普通に頑張ったら釣れないかテストしてきました。

釣りスキル101+装備品4で105。
真太公望+肉ダンゴ。

前よりはだいぶマシかなぁ。
あれだ、ミス二回くらいならまだギリギリ釣れそうな。
銀矢印でもHP削って行ける感じにリジェネが弱体されたから。

フィッシャトルクをゲットしてきて、
胴のエプロンを錬成して強化して貰えば+3できるし、
もうちょっとHP削るのが楽になりそう。

まぁ、餌用のプギルをハラキリでゲットしないといけない訳で
それなら青ザリガニ釣ればいいんじゃない?って話なんですけどねw
たまに強者に挑んでみたくなる時期があってw

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]