忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/14

Sat

2020

釣りスキル100

船釣りも楽しいんですけど、
エンチャントがちょっと使いづらくて
青ザリガニに移行して99から100に。

青ザリガニは動きがゆっくりで焦らなければ
問題なくHPを削っていける感じ。
前に挑戦した時はゆっくりな動き故に
リジェネに対抗できなかったけど
99になったらリジェネもまろやかになってて
100になったら無くなってました。
あ、装備品でスキル上がってるから
104くらいかな、リジェネなくなるの。
糸はバリバリハサミで切られてるんだろうけど
問題なくスキル上がるから全然大丈夫。

100超えたし、またサウルスに挑戦してみようか。
まぁ、普通は青ザリガニで110まで上げていくんだろうけど
たまに無謀な挑戦とかしてみたくなるw
PR

11/03

Tue

2020

いまさら古代の剣ゲット!

昨日は、手に入れた真太公望でログインしてからずっと
船釣りをしていたんですが、
スキルが92→94にあがりました!
あと釣り上がったリュウグウノツカイをハラキリして
古代の剣ゲット。
これも一つの通過儀礼か。

真太公望になったからか、
それとも徐々にスキルが上がってるせいか、
リュウグウノツカイの釣り上げ率が上がってきた気がする。

ちょっと挑戦してみたググリューサウルスは、
スキルがまだ低すぎて、金矢印じゃないとHPが減っていかない(゜ー゜;)
銀だとほぼリジェネと相殺されて減らないっていう。
銀でも減らせるくらいにスキル上げないと、
よっぽど金矢印が出る運がないとHP削れない。
10秒は増えてるんだけど、スキルが足りないねぇ。

アーマードピスケスとかのが船の乗り直しとかなくて楽なんだろうけど、
なんか船釣りが楽しくて、このままスキル100目指して行こうかと。
100になったら、青色巨大ザリガニで110かなぁ。

あ、まだ竿折れ発生してないです。
カチナグローブの効果すごいなぁ。

11/01

Sun

2020

真太公望の釣竿

真太公望の釣竿ゲットぅ!

活動の合間合間に、ちまちまちまちま
バス出てすぐのグスタの崖から釣っていた
『釣り:根気』の『格闘した時間8』をクリアして
真太公望の釣竿に太公望が進化!
釣り弁当もやたらと増えたから、
これをガンガン食べてスキルも上げないと!

釣り先輩たちからは
「とりあえず折ってこい」と激励の言葉をいただきましたw
バスケ選手が新品のバッシュを踏まれるのと同じ儀式のようなものだとw

フィッシャロープを箱からゲットしてから大体一ヶ月くらいかぁ。
そこそこスキルが高い状態からだったから割と早かったのかなぁ。

ここからは伝説魚との戦いが始まる……。
弁当食べて、船釣りがんばります。

10/08

Thu

2020

FFXIで釣りばっかやってる件

久しぶりにFFXIのことを。

最近、FFXIで釣りばっかりしてます。
定期活動とか以外は釣りしてる感じなのかな。

先日、ゴブリンの不思議箱SPダイヤルで
フィッシャロープが出てきて、
これなんだろってLSの人に聞いたら、

「それをすてるなんてとんでもない!」

っていうレベルの(釣り師にとっては)アイテムだと。

これはもう、その日、運命と出会ったのだろう。

昔、アクション釣りが導入される前は割と釣りしてて、
スキル78でギルドポイントもそこそこはあったんですけど、
初期のアクション釣りで、
「なんかめんどくせーなー」って放置してたんですよね。
あんまり釣りでギルも稼げなかったし、その頃。

「FFXI 釣りスキル上げ」で検索して
タラッカ入江→ナシュモでひたすら釣ってスキル88。
いつ取ったのか覚えてないけどペリカンリング持ってたんで
それと釣り人弁当を併用しながらやったので割とスムーズ。

合間合間には釣り:「根気」を埋めていって、
リージョンは制覇、あと残ってるのは格闘した時間7~8のみ。

疑似餌で低スキルの魚釣って、時間ギリギリまで粘ると
さくさく格闘した時間は増えていくんだけど、
そればっかりやってるとつまらなくなってくるので、
一日置きに伝説魚に挑戦してみたり、船釣りに行ってみたり。
とりあえず太公望+スキル88+スキルアップ装備では

ググリューサウルス、モラモラは全く歯がたたないことがわかったw

アクション、ほぼ完璧に合わせられた時でも無理だったw
モラモラとか減る気配すらなかったw

09/21

Mon

2020

iPhone SE2を購入して一ヶ月程度

突然のPixel3の再起動ループ文鎮化によって購入したiPhone SE2。

一ヶ月メインで使ってみたところ、

うん、もうこれでいいわw

今まで頑なにメイン端末をandoroidにしていたんだけど
もうなんていうかiPhoneでいいですー、て感じになってしまった。

特にアレよ、つい買ってしまった


これが便利すぎてもう戻れない……w

電車にしゃっと乗ったり、id、QUICPayでサクッと支払ったり。
Fitbit Versa2ももったいないから左手に装備してるから
両手にスマートウォッチがついた感じになってるけど便利だしいいよねw

あと今日、とうとう


まで買ってしまったw

アップル大好き人間か!w

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]