忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

07/01

Wed

2020

最近、手首がなんか痛い

最近、手首がなんか痛い。
右手首。
特にマウス使ってるときに痛くなってくる。
って、よく考えたら、今はマウステーブル使ってるんだけど、
パソコンデスクにくっつけるやつでデスクよりも下に位置するから
手首の角度が急になって、それで痛むのではないだろうか。

今までもこのタイプ使ってたんだけどなぁ。
…………老化?

とりまAmazon.co.jpで

を注文。
これで改善されるといいんだけど。
PR

03/31

Tue

2020

学者実戦練習ダイバ編

先週の木曜日に学者ジョブポ0、実戦0の状態での
フラグ取り、実戦練習込みでのダイバージェンス行ってきました。

マクロとかもスッカスカの状態だったので、
途中で随時作って行きました。

まずスタート時には、

範囲リジェネ、範囲プロテス、範囲シェル、ケアル、
土天候陣、黒グリ、震天連携LV2(4種)、サンダーV。

これだけ。
真面目に学者してる人がみたら噴飯物だろうとは思うw

TP増やすやつがあった方がいいと思う教えてもらったので
鼓舞のマクロを範囲強化マクロを変更して追加。
前衛編成で白グリ状態なのでサンダーVが打てないのでサンダーIIIを追加。
ナ盾だったからか、光天候陣がいいとの事だったので、
光天候と光門の計を追加。

ダイバ中やってた事は、とりあえずずっと
範囲リジェネ、範囲鼓舞、範囲光天候陣。
時々ケアルと白補遺しての状態異常回復等。
白の補遺中にレイズIIIとリレイズIII使えるのねってなった。

アビとかもほとんど有効活用できてないし、
先はまだまだ長そうだ。

03/22

Sun

2020

悲しみのピンガ装備

LSでの相互PLでレベルカンストした学者を
それなりにコンテンツでも出していけるように
徐々に進めて行こうかと。

最低限、難易度の高いコンテンツで使うには、
(本当に最低限だろうけど)

1.JP 550
2.FC装備
3.強化魔法効果延長装備

があればいい、みたいなのを検索で目にしたので
それを参考に。

まず1。
これはすぐには無理w
だって今、学者のジョブポ0だからw
身内のジョブポとかに混ぜてもらって上げていくしかない。

3。
これは預けてあった翅を交換してテルキネ一式貰って
それに強化魔法時間延長とファストキャストつける。
足がMAX10の強化時間が9、MAX5のFCが4っていう
微妙にしょんぼりなオグメしかつかなかったけど……。

で、2。
ここで悲劇が。
Googleで『学者 FF11 FC装備』で検索した結果から
「ほうほう、胴と脚はピンガがいいのね」
競売で購入。
他のと合わせて装備セットをとりあえず作って
ファストキャスト66。サポ赤で80いけるように調整して、
実行した結果、

装備できなかった……。

そうだよ、ピンガはスペリア3装備だった……。
使ってるのが青魔でカンストしてたから全く気づいていなかった。
もうね、悲しみの向こうへ行っちゃいそうだよ、
つい調子に乗ってHQ買っちゃったし……。

まぁ、装備できるようになるまでは青魔で活用すればいいんだ。
FCも回復量もガッって上がるし!

03/19

Thu

2020

一人でオデシー完結編

二回目にして一人でオデシー完結編です。

前回、半透明獣人に気づかずに突撃して五層目で
終わってしまった一人でオデシーですが、
ゴールを開通し、できればゴールするために
リベンジしてきました。

とにかく安全第一で、
インス二徹底、
周りをとにかく確認、
フェイスをちゃんと出す、
と、まぁ、普通に慎重な人ならやってそうな(⌒-⌒; )

入り口から三層ワープしてスタート、
透明獣人ゾーンは避けられるなら避ける。
次の層に飛んだら残り時間あってもインス二掛け直し。

安全第一、ひたすら慎重に進んでたら、
五層目のワープが透明獣人ゾーンの奥っていう……。
ここで選択肢が二つ、

1.ワープを諦めてゴールを目指す。
2.まずワープ解放を目指して、できたらゴールする。

しばらく迷いながら透明獣人の配置を見ていたら
なんとか通れそうなルートが見えてきたんで
そろそろと慎重に移動。(ちゃんとリレもして)
ビクビクしながらだったけど無事に通過できて五層目ワープ解放。
帰り道は行きよりも敵が偏ってたので楽勝に通過。

残りの階層はインス二だけでひたすら通過して
上手くゴールまで到達できました、

前のが実質的に完全勝利だったわけで、
今回のは、

アルティメットシャイニングサバイブ完全勝利とでも言えよう。

多分、慎重で注意深い人なら一回目でクリアできたと思うw

03/17

Tue

2020

一人でオデシー

数日間、他のコンテンツばっかりやってて、
オデシー完全放置だったのでワープ開通させるために
ソロで挑戦してみた結果。

一回目、この間、LSで挑戦した時の雑魚っぽいイメージから
楽勝だろうと余裕ぶっこいてスニだけで移動してたら
外と感知が変更になっているみたいで
普通にさくっと絡まれ、フェイスも出していなかったので
そのまま戦闘不能、リレもなかったので終了。

二回目、一回目の失敗を流石に生かして
フェイス呼び出し、常時インス二で
三層目のワープを解放して五層目まで到達。
まぁ、五層目で半透明獣人に気づかずに絡まれて
五層目のワープ解放できずに戦闘不能になっちゃったわけですが。

三層目のワープを解放できたことで
実質、完全勝利と言えよう。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]