忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

03/11

Wed

2020

新コンテンツ『オデシー』に挑戦してみた。

3月10日のバージョンアップで追加された新コンテンツ、
『オデシー』にLSメンバーとお試しで挑戦してみた。

お試しだったんで他の人のジョブはちゃんと見てなかったw
自分は青/忍。
最初は物理セットで、途中で範囲魔法セットに変えて
色々試してみたり。

とりあえずわかったこと。

徐々に強くなる。当たり前か。
透明タイプの敵が周りの敵よりも若干強くなってる感じ。
1層だと各自で倒せる感じだったけど
2層からだと事故る可能性があるかも。
というかいっぱい絡んで壊滅したw

普通に睡眠とかが入る感じでルート上で
絡みそうな敵を釣ってって倒すのが楽そう。
なので釣りアビ、遠隔、魔法あたりがあったほうがいい。

自分の場合、物理セットにはグルーディナスダート入ってたから
それを使ってたけど、魔法戦セットだと長い魔法がなくて(・_・;)
しょうがないから突撃して殴ってたw

試したことで範囲魔法のダメージ。
タゲ以外のダメージが低くなる。
タゲ以外は10分の1になる感じ。
なので範囲魔法でサクサク倒すとかは無理。

強化用の素材は普通にドロップなのでトレハンがあった方が
いい感じでポロポロ出てくれるんじゃないかなぁと。

あと盾ジョブいてくれた方がいいかなぁ。
範囲で絡んだ敵をまとめてタゲとってもらって、
各個撃破するのが戦術的にいいんじゃないか。

インスニもあったほうがいいし、魔法反応とかも考えたら
またパウダーオイルをカバンにちゃんと入れておく時代が復活するかも?w
いや、ちゃんと入れてる人は今でも入れてるんだろうけど、
自分は割とそこらへん手抜きしちゃってるので(・_・;)

あとヘイトが乗ってるとワープが使えない。

今はそれどころではない!

って言われるしwちょっとツボったw
PR

02/25

Tue

2020

今日買った本とか


ジュンク堂書店でのこのシリーズ最後の購入。
残り4冊は丸善書店で。

02/24

Mon

2020

セイレーンのBFに入れーん

新しい召喚獣、セイレーン取得クエストの『静かなる森』なんですが
自分のいるAsura鯖ではなんか不具合があったみたいで。

リファーリアに入るイベントまでは順調に進んだんですが、
そこからBFに入るポイントにさわって見るイベントからが全く無反応。

Wikiとかには書いてないけどアトルガン関係のクエストが
中途半端なのがいくつもあったんで、
それがバッティングしてるんじゃないかって色々クリアしたりとかしてたんですが、
初回以外の人もなんか不具合出てたみたいで
フォーラムに不具合報告のスレが上がってた様子。
LSの人もGMコールしてくれてて、
次に自分がログインするまでにメンテがあって修正された模様。

教えてもらってすぐ飛んだらちゃんとイベント始まってよかった。
BFも3回位弾かれたけど、そんなに待たずに入れたのもよかったw

02/24

Mon

2020

昨日買った本とか


いつも発売日にジュンク堂で買ってるけど、
忙しくて買いに行けなくて翌日になってしまった。
けどジュンク堂書店、今月末でしまっちゃうから
来月からどこで買おうか。
hontoポイントとか考えたら丸善とかかねぇ。

02/12

Wed

2020

昨日買った本とか

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]