忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

09/22

Sat

2018

アルマスがモヤった!

アルマスがモヤった!
長年FFXIやってきて初めてのモヤつき武器!

最近、アンバスケードとかダイバージェンスとかで
大量のギルが手に入ることが増えたんで、
昔のギル稼ぎとか基準の違う稼ぎができるように。
自分みたいなそんなに上手くないプレイヤーでも
一月で数千万ギルとか稼げる時も。

それでイージスを作り(まだメイジャン途中だけど)
スヴレン装備をHQに買い替え(思った以上に値下がりしてた)
ブルトガング用にアレキサンドライトを買い出そうとしたら
なんか値上がりしてて……。
55万ギル以下なら買おうかと思って競売に向かったら
60万ギル以上で推移してて、
リフトボウルダーをチェックしたら値下がりしてたんですよ。
ついカッとして。
気がついたらリフトボウルダーを買いまくってました(笑)

で、結構思ったくらいの値段で買えてしまって
実質、ほぼ二日でアルマスがモヤった(笑)
今、ちょうどキャンペーンで餅、深、ボウが出やすいですしね、
大量に出品されてるから値崩れもしやすいし、
必要とする武器とか持ってる人は改造しやすいかも?
PR

08/09

Thu

2018

アルマスがILになった話

久しぶりの更新です。

空き時間にちまちまちまちまアペデマクの角を集めていた
アルマスがようやくILに到達しました。
なるべくギルを使わないよう使わないようやってたんで
亀の歩みではあったんですが、
だんだんめんどくさくなってきt。
ログポで交換した分で半分くらいまで進んだので
そこからはシューシュポスの破片が40万ギル以下なら
もうね、買っちゃってもいーかなーの気持ち。
突然、50万とかに寝上がることもあったんですが、
その時はスルーして。
結構張ってる人がいるんですが、まぁ、時々は
NMが放置されてるのもあって、10体くらいは倒せたかな?
ドロップ率結構悪かったけどw

で、そこクリアしたらあとは財力。ギルパワー。
アンバスケードで溜め込んだヘヴィメタルに
競売で購入した99個を足して1500個。
リフトシンダーは手持ち33個、
LSメンバーに27個貸してもらって60個。
なるべく早急に返す算段しないとだな。
借金をするな、という家訓がw
リフトボウルダー300個はストックしてあったのでクリア。
これでILにはなったんですが、
D値とかからいってもメインでがっつり使えるようにするには
さらにもう一段階、もやらせないとお辛いだろうなぁ。
最近の相場だと99個で50万、10000個必要になるから……
5000万ギルかぁ。
ブルトガング用のアレキ資金も必要だから
ここから先はさらに長くなりそうだなぁ。
どっちにしてもアンバス頑張らないと。

01/01

Mon

2018

さてと、まずは新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はとりあえずイージスが完成しました。
まだもやる前の段階まで鍛えられてないですけどね〜。
次は盾のNM10体、まぁ時間かければなんとかなるでしょうか。
その次のアンブルマロウはアルコンリング取りのときに
2個拾って帰ってきたから競売所で3個ほど購入すれば解決。
もやらせるまでやるのは多分無理だけどw

イドリスも高純度ベヤルドの納品までは完了。
あとはメナスプラズマを地味に稼いでいけばいい、はずw
足りないのが70万くらいだから、引換券で27万くらい、
残り50万くらいを頑張って稼がないとだなぁ。
地上NMあたりを連戦して時給1万くらいにはなるだろうから、
それ頑張っていこうか、と思ってます。

それ以外にも、ジョブごとのマクロ、装備セット、
色々と新しい装備とか増えてきてますし、
見直しが必要なところがたくさんあるでしょうしね。
ベヤルドの購入が終わったから、
ギルを新装備に回していけるだろうし、
場合によってはHQ買えちゃうようなところもw
ちょっと期待してますw

12/31

Sun

2017

台場用青魔道士

新コンテンツのダイバージェンス、青魔道士で固定参加してます。

ジョブは青/シ。

青魔法セット

デルタスラスト
偃月刃
オカルテーション
エラチックフラッター
マジックフルーツ
アンビルライトニング
テネブラルクラッシュ
エントゥーム
スペクトラルフロー
マジックハンマー
カースドスフィア
サウンドブラスト
夢想花
虚無の風
サブダックション
ホワイトウインド
牙門

青目からポップしてくる敵を範囲魔法で
どんどん倒していくやり方です。

基本装備はジャリ装備+2、
テネブラルクラッシュ打つときだけ頭が妖蟲の髪飾り+1。
緑目が絡んだ時は素早く片手剣に持ち替えて、
(通常はニビルカジェル×2)
物理攻撃で倒す、んですが
いつもここの持ち替えで出遅れるんだよな(;´ρ`)
手動で持ち替えないで装備セットで一気に切り替えたほうが良さそうかも(;´ρ`)

食事は青目の雑魚ばっかりならペアクレープでよさそうでしたが、
どうしても緑目が絡んだり、中ボスとかと戦うなら
物理の命中が必要になるから、スシ食べたほうがいいって教わりました。

マクロも装備セットも、まだまだ改善の余地がありそうだ……。

10/17

Tue

2017

イージスとアルマス。

ここ一ヶ月、コツコツコソコソとアイテム集めたり、
トリガーNM倒したりで、二つのものが
とりあえずの形になりました。

一つ目はとりあえずのアルマス(LV75)
本当に名前がアルマスになっただけでシャンデも
そのままじゃ打てないし、まぁクエで覚えてるから
普通に使えるんだけどw

二つ目はイージスLV80。
今月に入ってからなんか貨幣とかアレキとか
そういう系列のアイテムの値段が値下がり傾向で
その上、一年くらい寝かせてたねばねばした金塊が
突然売れるようになったんで、
手持ちのお金(倉庫含む)を合計したら
「あれ、イージス完成するんじゃね?」って。
ついカッとなって。
1日でモニョン68枚購入して、フレのフレに30枚貸してもらって
イージス完成です!

で、フレがヘルプしてくれたんでそのまま裏バスへ。
入り口で裏バス名物の雑魚トレインに引っかかっちゃって(;´ρ`)
ジグ使おうと思ったらもう見つかってたんだよなぁ(´;ω;`)
雑魚倒すのに結構時間かかっちゃった。
シで来てくれたフレがさくさくっとNMとボス倒してくれて、
イージスLV80になりました〜。

そして昨日、オーメン手伝いの前にLSで手伝ってもらったので
イージスLV85に。
次はトリガ出ない、証でない、で何度も戦った氷河の証NM5体。
これはめんどくさくてきつそう(´;ω;`)

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]