忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

08/15

Tue

2017

青魔がようやくJP1200に

青魔道士がようやくJP1200、特性アップ2個めに到達しましたよ!
いやまぁ、もっと早く上げろって話ですよね(;´ρ`)

これを機会に青魔法セットも見直して、

シンカードリル
パラライズトライアド or サブダックション
デルタスラスト
偃月刃
重い一撃
T.アッサルト
アクリッドストリーム
エラチックフラッター
ファンタッド
サドンランジ
ディフュージョンレイ
N.メディテイト
オカルテーション
牙門
バッテリーチャージ
ホワイトウィンド
マジックフルーツ
ブランクゲイズ
シープソング
アンビルライトニング or テネブラルクラッシュ

の、BP80セット数20の物理系なんでもセット完成。

そして青魔でも始まる終わりなきオグメ地獄。
黒でも青でも欲しいのは緑魂石だからセルキット祭開催するかなぁ。
あとベルフェゴールもぶっ飛ばしてヘルクリアブーツもう一足欲しいなぁ。
PR

06/25

Sun

2017

レクイエスカットのダメージが伸びないOrz

最近、6月アンバスとかで闇連携を必要とされるので
レクイエスカットを打つ機会が増えたんだけど
とにかくダメージが伸びない。

シャンデとかに比べると、もう全然ダメが出ない。
補正がMNDで攻撃力にマイナス補正の五回攻撃。
属性首と属性腰の効果が全段のるみたいなんだけど。
なるたけMND上げて、攻撃力と命中を高水準で確保、か。
ルドラで闇連携するときのトスだから
これ自体はそんなにダメージいらないかもしれないけど、
どうせならダメージ与えたいよねぇ。

で、とりあえず改善点を考えよう。

セクエンスは持ってないけど、一応メリポを5振りしてある。
のでMND補正は85%?
トス役なのでTPは1000ちょいくらい。
攻撃力補正が-20~25%(TP1000)らしい。
それは仕様だからしょうがない。

MNDブーストして命中を確保、が確実?
ちょっとくらい攻撃力上がっても
ー補正だからなぁ、どうなんだろ。

05/29

Mon

2017

オーメン・アンバス・残りソロで黒魔JP100

前回からの間に、オーメン・アンバス・ソロで
ジョブポイント100になんとか到達しました。

その間にバージョンアップで
今までの装備を過去にした感じの
エア装備とか追加されたりとかしてますけど、
まだ400ほどジョブポ足りないんで取り敢えずスルー。
多分だけど、残り400稼げた頃には
今よりもだいぶ値下がりしてるんじゃないかなぁ。
というような希望的観測。

装備の更新は、SPコートが+2になったくらい?
あとはマーリンシャルワにINT魔命魔攻が
そこそこいいのがついたくらい(MBつかず)

島のブガさんはとりあえず5分は切れるようになったんで
VI系魔法が開放された今、4分切りたいですかねぇ。
仕上がったプロの黒魔道士だと3分とか2分らしいしなぁ。

05/07

Sun

2017

ダメな黒魔道士をもうちょっとマシな感じに(;´ρ`)

うっかりしてたら丸々一ヶ月以上開いてましたよ(;´ρ`)
色々とあったのだ!(多分)

土曜日に活動してたLSが一旦停止になったり、
それでヴァナで会話する日が減るなぁって思ってたら、
そのLSにいた人に新しいLS貰って参加したり、
基本、平日は一人なんでソロしかしてなかったからなぁ。
誘われたりしない限りは。
今は割とオーメンとかアンバスとかに誘ってもらえるんで
楽しいです。いやほんと。

で、タイトル通りのダメな黒魔道士です。
一応、LVは99でした。
フレにエスカ・ジタで範囲狩りPLしてもらって
99になった、っていうだけ(;´ρ`)
専用装備はこの間までSPコード+1しか持ってなく、
風水とかと兼用のマーリン胴と足、
アマリク頭と手、ジャリ装備HQとかでしたねぇ。

で、アンバスで黒出すことになって(構成上)
MBしたらダメがしょぼいわけですよ、これが。
装備にダメ出ししてもらって

MB40ない。
マーリンにMB+はついてるけど、INT魔攻魔命低い。
耳はバーカロル、首は水影にした方がいい。

マーリン胴と脚、水影取りを手伝ってもらって、
ジャリ足を+2に強化、クエ消化でバーカロルピアス、
今は虚界を捨てて、電界取り直し中です。
全部揃ったら、それとグリオヴェールに8ついたんで、
MB+が30になります。

島のステ1ブガードで暇な時、石取りとキャパポ集めながら
オグメでいいの狙ってるんですけど、なかなか出ませんねぇ。
まぁ、これはみんなやってるし、当たり前かw

俺はようやく登り始めたばかりだからな、
この果てしなく続くオグメ道を……。

03/02

Thu

2017

ねんがんのカマインクウィス+1をてにいれたぞ!

前々から欲しかったカマインクウィス、
Type-Dにすると二刀流+も付くのが魅力的。
なんどかカマヴァンカは団体で倒してたんだけど
あんまり縁がなくって持ってなかった。

青魔が育ってきて、フェイス込みで挑戦したら
ILそこそこのNMも討伐できるみたいだからやってみた。

最初の1回目は、そのまま挑戦して失敗。
流石に湧いた雑魚を速攻で倒せばいいか、と
寝かしとかせずにやったのは間違いだった(;´ρ`)

んで、先達の人たちの動画とかを見て、
エントゥームで石化させて各個撃破すればよい、と。
というか最初にもうチョット研究してからやればよかった(;´ρ`)。

アムチュさんがときどきやられたり、
アプルルさんが静寂で置物になったりで
なんどかピンチになったりもしたけど、
2回目以降は失敗なしで攻略でき、
とうとう8回目の挑戦で目当ての免罪符GET!

競売チェック。
アデマ胴NQと組み合わせるとNQだと二刀流が1足りないんだなぁ、
そんなこと考えてHQの方の値段見たら……。
思ったより安いぞ……?
一億ギルとかするんじゃないかと勝手に思ってた。
まぁ、手持ちのギルからするとかなりの高額なんだけど(;´ρ`)

結局、買っちゃったw

いい感じに二刀流+できるし、移動速度も上がるしなぁ。
下がったストアTPも調整して、これで問題なし。
青魔装備ランクが上がったかも!

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]