忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

05/11

Sat

2019

ブルトガング(ほぼほぼ)完成!

ブルトガングがとうとうIL119に到達しましたよ!

終わってみれば、とにかくノックが辛かったなぁ、と。
特に〆。
ダメージがしょぼすぎてどうにもこうにも……。
調整が難しくて、通常攻撃にDAとかクリとか乗ると、
そのまま倒しちゃったりもあったし、
ドット単位でHP残ったみたいで倒せなかったりとか。
NMに絡まれたときとかにシャンデ撃ったりすると
余裕で何倍ものダメージ出るんですよね。
お辛かった。

ゼニはめんどくさいだけで大変じゃなかったなぁ。
昔に比べて稼ぎやすいのもあるし、
こっちが強くなったんで敵を管理しながら
撮影を続ける必要がなくなったから。
最初は寝かして~撮影して~寝かして~ってやってたんですが
点数は変わらないし、敵からの攻撃も
ほぼ効かないんでそのままスルー。
ただ、一回12枚撮影したら戻らないと
カバンがいっぱいになっちゃうから
一度に60枚撮影する!ってできる人からすると
超絶めんどくさいことしてたんだろうなぁとは思います。
カバンも金庫も割といっぱいだからしょうがないw

ティンニンはもうね、なんていうか。
三本目の首が生えた瞬間に死んでた感じですかねぇ。
PC4(中身3)フェイス2で行ったんですけど
首生えるまで無敵だから他の敵よりは長持ちでしたけど、
まぁ、過剰兵力でしたかねw

戦車×3。
IL119時代でもホーミングミサイルはきつい、
という話だったんですが
装備フル開放ナ/踊で行ったら
ダメカットなのか、それともレジストしたのか
ホーミングミサイルのダメージがHP半分くらいになって
他の攻撃のダメージはきつくても二桁だったんで
そのまま殴り倒しました。
まぁ、投てきを間違えて装備できないの持っていったのが
一番良くなかったとは思いますよ、ええ。

あとはもう競売バーン!ギルドーン!
で一気に解決しました。
寝る前にトレードしてから寝たから、
今日ログインしたらIL119ブルトガングが完成してる。
とりあえずモヤらせる必要ないんで、
これで自分的には完成ですかねぇ。

次はオハンか、今流行りのアナーキーか。
どうしよっかなぁ。
PR

04/19

Fri

2019

ようやくブルトガングの〆ロイエが終わった……

ちまちまちまちま、空き時間に少しずつやってた
ブルトガングの〆メイジャンがようやく完了しました……。
いや、ほんとお辛いわ、これ。
先人も大変だったんだろうなぁ。

まずダメージがしょぼしょぼなんで
(キャップ990の模様)
通常攻撃でギリギリまで削らないといけないんだけど、
運悪くDAとかTAとかでクリティカルとか出ると倒しちゃうときあるし。
アンデッド〆の時に、ライバル?の銃メイジャンの人とかち合ったんだけど
倒すスピードが違いすぎて、まったくライバル関係に発展してない感じw
向こうはTP1000でWS撃てばサクッと一撃で倒せてるみたいで、
正直めっちゃくちゃ羨ましかったw
今ってほら、WSのダメージが数万とか出るじゃないですか。
もうね、ロイエのダメージのキャップをもう少しあげても
バチは当たらないと思うんですよね、ほんと。

あとはティンニン3、戦車3、残りはギルで解決。
ゼニも稼ぎやすくなってるし、戦車も楽に倒せるようになってるだろうし、
ギルはダイバージェンスとかで稼いでるから割とあるしで、
一山超えられた気がしますよ。

11/29

Thu

2018

黒魔ジョブポ稼ぎ(1200突破!)

現在、キャンペーン中なので今週は割とジョブポ稼ぎに参加させてもらってます。
MBドカーンって決めて、敵のHPがガーッと減っていくのを見ると、
削れてるなぁって達成感があって楽しいですw

ラ・カザナル宮外郭奥地のコウモリで
2回ジョブポ稼ぎして、900ちょいから一気に1317まで上がりました。
で、1200突破したんであれですよ、デスですよ。

消費MPと魔命、魔攻、あとリキャスト用のFCも必要な感じだし、
参考にしたHPとかの装備だと装備は大体はあるんですが、
(オルンミラトルクとゼンディックローブから目をそらしながら)
さてと、帯どうするかなぁ。
帯はもう全部まとめちゃったからなぁ。
とりあえず闇だけ取り直したほうがいいんだろうか。

11/25

Sun

2018

丙子椒林剣が完成したよ~

フォーマルハウト、エーネアス、トリシューラ、セクエンスに続く
5本目のイオニックウェポン、丙子椒林剣が完成したよ~。

JPが500まだ溜まってないんでとりあえずジョブポとかに行けるように
手持ちの装備とかで考えてみる。

メ:丙子椒林剣
サ:金糸雀(D+16 DEX+14 命中+18 攻撃+15 追加効果:スタン+10)
投:八方手裏剣
頭:アデマボンネットA
首:イスクルゴルゲット
胴:ムンムジャケット+2
手:アデマリスト+1A
右:イラブラットリング
左:王将の指輪
背:アンダルタマント(DEX30飛命20飛攻20ストアTP+10)
腰:ウィンバフベルト+1
脚:ヘルクリアトラウザ(VIT+12 命中+22 攻撃+22 ストアTP+5)
足:ヘルクリアブーツ(命中+21 攻撃+20 トリプルアタック+3%)

これでケンダッパーまで頑張れるかな?w

10/12

Fri

2018

ブルトガングにまた一歩近づいた!

次なる目標であるブルトガングにまた一歩近づきましたよ!

ティンニン、ティガー、サーラメーヤの花鳥三大アイテムゲット!
(サーラメーヤはフレに貰った、感謝!)
アレキサンドライトも一気に買い集めたから30000個納品完了!
多分、一番時間かかるだろうなぁって思っていた
アレキの納品が最近の高効率の金策(アンバスなど)で
それほど時間がかからなかったのは大きい。

ただし、
トークン、アンプル、アサルトクリアがまだまだ……
アンプルはもうちょっとソロってちまちま集めないとだ。
アサルトはLSの人たちが暇な時に手伝ってもらわないと
ソロでクリアできるやつは大体終わっちゃってる(;´ρ`)
トークン、これはまぁよっぽど運が悪くなければ
(ランプ地獄とか……乱歩地獄ではなく)
微増くらいに……なるよね?(;´ρ`)

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]