忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

05/16

Wed

2007

水曜裏の日だったんですが、
ちょっと用事があって遅めにログインしたら、
もう残り時間10分切ってましたw(裏タブナ)

とりあえずタブナに移動してポイントの前で三角座り。
5分ほど待ってると中からメンバーの人たちが出てきました。
なんか今日は、ボスを二体出てきてなんとか倒したものの、
そこで時間がなくなっちゃったみたいです。
出てきたのはダイヤとクラブ?
ギャレンとレンゲルって言うとなんとなく弱く感じるのは気のせいですk。
ハートだと一体でもきついのに……。

見届けたんで合成でもして時間を潰そうかと思ってたら、
裏で一番経験値の消耗度の高い黒魔の人たちが火山で補充するみたいなんで
詩人で便乗してリミポを頂いてきましたw

あいつこそがワモーラの王子様、とか小ネタを挟みつつバラード歌ってるだけで
14000ほどのリミットポイントを(σ´Д`)σ。
(゜Д゜)ウマー。
PR

05/13

Sun

2007

裏ブブリム〜BDカフス-1(σ´Д`)σ〜

水曜裏、今回は裏バルクルムの予定だったんですが、裏ブブリムに変更。
まぁ、朝に引き続き遅刻しちゃったわけなんですが……。

Aitvaras(無の歌)との戦闘中に、ボスが接近してくるというハプニングもありましたが
色々と特殊攻撃してくるドラゴン倒していって(今回は迷子にもならず)、ボスも討伐。
その直後に鳥に絡まれてヒッチコック的な状況になったけど((((゜Д゜;))))
黒チームに被害が出ちゃったけど、前のダルメル無双状態と違って全滅はしなかった(;´ρ`)

鳥の第2陣と戦ってる時に、自分が希望していたBDカフス−1がドロップ(*^-^*)
頂いて帰りました、ありがと〜。
でも、あんまり出なかったんで希望してたの忘れてたのは秘密DADADA!

そのあと、ダルメルとの戦闘中にウォリアーストーン×2ドロップ。
エフトがメレーケープ。
前のクフィムの時に思ったんだけど、種族によって新裏アイテムは決まってるみたい?
AFはランダムぽいけど、背・腰とかは狙い打ち出来そうなんかな。

05/09

Wed

2007

裏タブナ〜ディアボロス撃破!(*^-^*)〜

水曜裏、逆襲の裏タブナです。

今までの経験とか聞いた話から、
1.ディアボロスにはスタンが効かない。
2.頑張って行けばNPCはちゃんと避けれる。
3.ハートが出ると非常に厳しい。要するにジョーカー引いたって事かも。

途中、サポ開放時に通路の蜂が絡んでくる事故とかもあったけど、
いつもどおりタブナ入り口方面へ進軍。
なんか今日はNPCが外側向いてて簡単そう?
全員通過して、ボスを一体だけ沸かせる事に成功。
それもDiabolos Spadeでハートじゃない(*^-^*)
……それでもかなり強いんだけど。
ハートとの戦闘みたいに絶望感がなくていいw
デスを連発されたらどうしようもないんデス。

んで、初討伐成功〜(*^-^*)
これで一応全部の裏を踏破した事に。
そしてここからは延長を狙っていったんですが、
これがなんというか……孔明の罠?(;´ρ`)

ハイドラとか倒しながら延長の???の所まで行って
占有時間が延びたログが出た直後に本体の周りに大量の敵が……。
BGMは祭りの時のやつで、緊張感はないけど全滅しちゃった(´;ω;`)
一人中で占有を続けて、残りのメンバーはHP戻って再開したんだけど、
2個目の延長???を調べる前に時間切れに。
なかなか性格の悪い仕様だな、これは……。
でもまぁ、ボスを倒す事に成功したんだし、延長の罠とかも分かったから、
次に繋がりそうな予感(*^-^*)

04/18

Wed

2007

裏ザルカ〜赤帽子は実在したんだよ!〜

水曜裏です。
今回は氷河に入れなかったので、またザルカへ。

開始時に人数がやや少なくて……9人だったっけ?
囮をやってもらって、延長を狙いつつ、砦のほうへ。

ちょっとずつNMを抜いて戦ってると

Duke Berithは、デュエルシャポーを持っていた!

?( ̄□ ̄;)
NMが……NMがAF持ってた、それも大人気の赤帽子を!?( ̄□ ̄;)
自分も含め、希望してた人でロット勝負!

224(Goroo)対976。
どうやら少し数字が足りなかったようだ。
いやいや、逆に考えるんだ。
ロットに負けたんじゃなくて、ライバルが減ってラッキー!と。
ナイトのヴァラー胴だって、全然でなかったのが前回いきなり2個出たりしてるし、
赤帽子だってぽろぽろっとドロップするかもしれない。
するといいなぁ(;´ρ`)

今回出たAFは赤帽子だけでした(´;ω;`)

04/15

Sun

2007

裏ザルカ〜ヴァラー胴2個も出た?( ̄□ ̄;)〜

日曜裏です。
今回は裏ザルカへ。

最初の集団と戦ってる時にいきなりクレリクミトンが?( ̄□ ̄;)
これは幸先がいい(*^-^*)
なんかすごい物がドロップするかも?
ロリとk(注:ウォリアーロリカの事)
まぁ、NMはいつも通り何も落としませんでしたが(;´ρ`)

NMを倒してからが本番、つまり、俺達の戦いはこれからd。
そして雑魚がいっぱい来て軽い修羅場ってる時に
雑魚デーモンがヴァラーサーコートを!?( ̄□ ̄;)
これって去年11月から参加してるけど、見るの3個目かも!?
うぉすげーや、とか思ってたら、
その後、またちょっとした修羅場になったら、

Kindred Black Mageは、ヴァラーサーコートを持っていた!

えっ!?
なんというサーコート祭り……。
修羅場になるとAFのドロップ率が上がるという学説を今度提出してみようかな?w

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]