忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

06/03

Sun

2007

裏ザルカ〜笛NMりべんぢ、そして戦士AFこんぷ〜(*^-^*)〜

日曜裏です。
今回は前にNMに逃亡された裏ザルカでりべんぢです。

先に入ってた所の退出時間がうちらがいつも入る時間よりも遅かったんで、
30分程度遅れて進入開始。
いきなり最初の石像の所から修羅場ったりしましたけど、まぁ、それはそれで!
砦NMのCount Zaebosがウォリアーロリカ出してくれたから(*^-^*)
フリーロットで頂いて帰りました〜。
戦士AF2こんぷ〜!
ありがと〜(*^-^*)

そしてとうとう前回は逃げられてしまったAnimated Hornのところへ。
暗クラポンにクマスタン、微塵がくれとかの超総力戦で、
完全に飽きてしまった。のメッセージは出てたんですが、今度は討伐に成功〜(*^-^*)
欠片ゲット、おめでと〜!

暗黒装備マネキンと
暗黒装備着たマネキンと一緒に記念撮影。
PR

05/30

Wed

2007

裏ジュノ〜戦士裏でびゅー〜

水曜裏です。
予定ではサンドリアだったんですが、ダイスで負けたんでジュノへ。
ジュノだと戦士両手が出るんですよね〜。
それをゲットすればあとはロリカだけだから結構嬉しかったりw

裏入るちょっと前にお腹が痛くなったんで離席して戻ってきたら、
「ゴロさん、戦士やってみるかぃー?」
えっ!?マジデ!((((゜Д゜;))))
戦士フラグktkr!
今回、強い戦士の人がおやすみだったんで今のうちに、と。
ね〜こ〜く〜じょ〜だぜ〜♪

で、中に入ったところ……、
上がっちゃって何をしたらいいか分からなく(;´ρ`)
「いつもどおりのうきんしてればおkだ」と言われたんですが、
ぼくはのうきんじゃないので
とりあえず/asマクロでターゲッターの人が指定した敵をとにかく殴る事に。
こんな事なら戦士の人が何やってるかちゃんと見とけばよかった(;´ρ`)

やっぱり詩人の時よりも遥かに死に易いw

百烈中の敵(グラ入ってる)にランペ撃ってタゲが来て3秒で死亡、とか。
イーグルアイの直撃貰って1700で即死、とか。
トイレ行ってる間にアスフロ喰らってて戻ったら死んでたり、とかw
死なないまでも結構ダメージ受けたりしてたんですが、
ケアルいっぱい貰ったんで何とか踏みとどまった事もしばしば。
裏の前衛の人って大変だよなぁ。

あ、戦士AF2両手はお持ち帰りしました〜。
これで戦士と暗黒がダブルリーチ状態(*^-^*)

05/27

Sun

2007

裏バルクルム〜生臭い息が抜けてくるのは想定外だった(´;ω;`)〜

日曜裏、今回は裏バルクルムでした。
割と順調だったんですが、ボスの所で大惨事に……(´;ω;`)
生臭い息がクマスタンを抜けてきて、前衛壊滅。
どうしても一部の息攻撃が抜けてきちゃうけど、
それが生臭い息だったのがついてない(´;ω;`)
後衛も酒臭い息改&甘い吐息で、魅了されたままスリップダメージでばたばたと……。
蘇生してもう一回挑んだんですが、残念ながら無理でした(;´ρ`)

今日はモニヨン銀貨が出ただけラッキーだったかも。

05/23

Wed

2007

裏ウィンダス〜凄いバリエーション豊かなAF祭〜

流れ流れてウィンダスへ。
今回は裏ウィンでした。
どこもかしこももう入ってたんで(´;ω;`)

でも自分にとっては裏ウィンで良かったのだったり(*^-^*)
大量かつバリエーション豊かにAFが出まくって、
その中のアビスガントレットをお持ち帰りできました〜。
これで残りはアビスソルレット(バス・ブブリム)。
他のAFも、結構引き取り手がいたんでいい感じだったかもです。

後から見てみたら、シーフ以外のAF全部出てたんですねぇ(*^-^*)

05/20

Sun

2007

裏ザルカ〜楽器NMの逃げ足速すぎるだろう……〜

ちょうど一月ぶりくらいの裏ザルカバードです。
今回のターゲットは、楽器NM。

いきなりアサシンアムレットが出たり、
すぐにアビバ(アビスバーゴネット)が出たりして、
(アビバは頂きました〜)
色々とAF関係は充実したドロップだったんですが、
Animated Horn(楽器NM)がっ(´;ω;`)

暗クラポン×3とかで猛然とHPを削っていったのに、
15秒位で逃げていってしまった……。
前、戦闘中に絡んできた時はかなり長居して被害を振りまいたと言うのに……。
なにかトリガーになる行動とかがあって、それで逃げるペースが違うのかな……。
それとも連続魔スタンがなかったら逃げられちゃう、とか?
次にやる時はうまく倒せるといいなぁ。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]