忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

04/08

Sun

2007

裏クフィム〜蝙蝠多すぎる(´;ω;`)〜

日曜夜の裏活動です。
今回はクフィムへ。

なんか今回はボスが順調だったような〜。
サポ開放の???も中入ってすぐに見つかったし、
普段なら死屍累々と言うかゾンビ大作戦状態のボスもさくっと倒せたし。
それでも戦闘不能になっちゃうんですよねぇ、後衛が巻き込まれると……。
あれは痛いとかいうレベルじゃないしなぁ……。
自分も一発貰ったんですが、ストスキ込みで700ほど。
それだけで真っ赤になっちゃいましたねぇ。
もしもストスキない時に食らったら下手したら一発昇天かも(;´ρ`)

ボス倒した後も割りとスムーズに行ったんで
いつもは行かないジュノ方面の洞窟へ。
大量の蝙蝠が?( ̄□ ̄;)
せっせと寝かして回ったんですが、詩人二人だとちょっと足りないみたいで……。
ここでかなりの損害が出て時間も終わりになっちゃいました。
まぁ、希望品が3個も出たし(劣化AF、ジョブ背)、良かった〜(*^-^*)

終わった後は、上質器官取りの手伝い(という名目の両手斧スキル上げ)して来ました。
今朝作ってもらったユニコンキャップ被って、サポシでぶんぶん振り回してきましたよ〜。
3人でも5チェして、結構リミポも貰えるんで溜まってたメリポが6に(*^-^*)
これでとりあえず、トルバとナイチン覚えようかな。

両手斧211→218
PR

03/18

Sun

2007

裏ザルカ〜砦NMはアイテムをどこかに忘れてきてます?〜

日曜裏です。
今月初の裏ザルカ〜。
前回の氷河でめちゃドロップが良かったんでちょっと不安ですw

と思ってたら、や〜っぱり砦NMが何も落としません(´;ω;`)
参加して以来、砦NMより雑魚の方がドロップいいような気がするのは
ボクだけなんでせうか?(;´ρ`)

砦NM終わった後に最終防衛ラインまで進んでいくと、そこで甲賀手甲が(*^-^*)
やっぱ雑魚の方がドロップいいわw
その後も、狩胴が2個出たりとかしました〜。
割とロット人気があったし、少ないけど濃度が濃かったかも?(*^-^*)

03/14

Wed

2007

裏氷河〜ホワイトデーなのに裏活動だぜ!〜

水曜裏です。
ホワイトデーなので人数が少なめでしたが裏氷河に行きましt。

開始時は11……12人だっけか、それくらいの人数でスタート。
人数が少ないから、希望のアイテムが出た時はライバルが少なくていい、はず。
とか思ってたら、白魔の人なら欲しがるようなすげー装備の

クレリクブリオー:胴 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ 白 Lv74

が、出ました。
だがロットする人がいない?
今、裏にいる人で白が上がってる人はみんな持ってて、希望する人は今日はお休みな罠。
そのまま誰もロットしないで進軍してると、

Gorooは、クレリクブリオーを手にいれた!

えっ!?
白42で、実はテレポヨト持ってなかったりするのに、白AF2胴ゲットしちゃった?( ̄□ ̄;)
ホワイトデーに白いAFを(σ´Д`)σ。
これは……暗黒騎士を上げた後は、白をというフラグなんでしょうk?(;´ρ`)

03/11

Sun

2007

裏バルクルム〜実は砂丘苦手なんでs〜

日曜裏、今回は裏バルクルムです。
実は砂丘は結構プレッシャーがかかるんで苦手なんでs(;´ρ`)
でも、今回は詩人2いるからちょっと安心かな(*^-^*)

マンティ側のトンボやる時にやられちゃった人が、
レイズ貰って起きた途端にサボテンに絡まれてさらにやられる衝撃的な光景を見たりもしましたが、
いつもどおり、残り時間10分切でボスの所に到着。
んで、まず自分がソウルボイスして側近を寝かした訳なんですが、
なんか側近の位置がちょっとずれて達ララで一匹しか寝なかった(;´ρ`)
慌てて残りをララで寝かして、あとは交互に起きてくるのを抑えてなんとかキープ。
前回は綺麗に達ララで二匹とも寝てくれたんだけどなぁ。
ナースメイドハープ、もういらねwって売っちゃったけど買いなおすべきか。
なんかこー、いらねwって言ってた物があとから必要になる事が多い気がする(´;ω;`)

03/07

Wed

2007

裏氷河〜アビスキュイラス(σ´Д`)σ〜

水曜裏です。
さすがに年度末になってくると忙しい人が増えてきて、
水曜日の方は人数が少なかったりとか。
結構大変だったりもするんですが、
まー、その分旧貨幣とか回って来易くなる、かも?

今回、AFのドロップ自体は少なかったんですが
最近、急に欲しくなったアビスキュイラス君が出ました。

このとげとげした感じがいいんですよ〜。
暗黒騎士っぽくて素敵〜(*^-^*)
まぁ、しばらくはマネキン君が着てることになるんですけどね(;´ρ`)
戦士でなるべく両手武器のスキル上げて、はやいところ暗黒騎士始めたいなぁ。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]