忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/24

Sat

2007

踊り子フラグオン!そしてアポリオンNE

ようやくアルタナの登録に聖皇成功……。
長かったなぁ……。
とりあえずオープンβになったということにしておくか、自分の中で。

まず何はさておき踊り子のフラグを立てに。
ジュノ行ってサンド行ってジュノ行って。
過去の世界に飛んでからは今との地形の違いにちょっと戸惑っちゃった。
ジャグナーで迷子になっちゃって、ブンカール浦〔S〕までうろうろと(;´ρ`)
LSの人が教えてくれなかったら、ずっと迷ったままだったかも……。
曲がる所を根本的に間違えて、行き過ぎて道が封鎖されてると騒いでたみたい。
なんとかリンバスが始まる前に踊り子のジョブ(σ´Д`)σ
暇を見つけて、踊れる所まで早くレベル上げてみたいなぁw
今あんまりないんだけど(;´ρ`)

んでアポリオンNEです。
2層目の大鳥で、いつものように戦闘不能者が出たくらいで
(ここはいつも誰かやられる(´;ω;`))
一応すんなりクリアー。
割と人数も多かったし、構成が無効つきジャイアンとの相性もよかった。
人気の忍者素材も出て、結構良かったかも(*^_^*)
PR

10/02

Tue

2007

テメナス中央塔2階〜ステーキウマー。30分持たなかったけd……〜

突然ですが、プロフィール画像を変更しました。
友達のヒアルロンさんのHPにスーパーGのイラスト発見。
転載してもええよ、と許可貰ったのでプロフィール画像にして見ました。
よもやプロフィール画像にされるとは思うまいw

で、火曜日リンバスです。
テメナス中央塔2階。
今回、ケバブの手持ちが少なかったんで、バイソンステーキ食べてみました。
ステーキウマー。
まぁ、シヴァのアストラルフロウで1677のダメージ貰って効果切れましたg(´;ω;`)
そして秘密の数字は275。
近々、この秘密の数字については語る事があるかもしれませn。

その後はナイズル16〜に誘われたんで行ってきました。
道中も安定してて、さくっとボスまで到着。
トークンが思いっきり余ってるんで(12000くらい)、
自動販売機とかで購入した物を大量に持ち込んで出てきたベヒーモスをぼこぼこに。
ドロップがなかったのが、残念でしたがw

09/15

Sat

2007

アポリオンCN〜プロトオメガを激写!〜

今日は間に合わないかな、と思ってたけど
ギリギリで間に合ったんでアポリオンCNに行ってきました。

戦闘自体はいつもどおり終わったんですが、
何人かでプロトオメガを撮影してみましたw

自分が確認したもの

FP30:クリティカル+10%
FP30:オートリフレ+5

FP聞くの忘れたけど、他の人が確認したもの

FP?:闇耐性+2
FP?:闇オートアタック+25

あと何種類くらいあるんだろ?

08/25

Sat

2007

應龍来来〜なんという連続技……〜

應龍来来です。
自分らのENMではそろそろ石の在庫がなくなってたんですが、
フレがトーテンタンツに参加した時に貰ったのがあるという話を聞いて、
それを使わせてもらって、Ouryuに挑む事に。
……なったんですが(;´ρ`)

後もうちょっとで倒せるかなってところで、

アブソルートテラー→アブソルートテラー→ブレクガ→スパイクフレイル

……全滅しました。
帝龍の時は、
「四竜の中ではやつは一番の未熟者よ」
とか
「ミミズ」
とかって言われてて、Ouryuのヘイトがかなり上がってたのかもしれません……。

で、時間とかがいろいろと余ってしまったので、
ちょうどハイドラが徘徊してたんで八つ当たりしてきました。
装備は出ずか、残念(´;ω;`)

08/11

Sat

2007

75ENM〜ムバも行きたかったんだけど、来客が……〜

恒例の75ENM活動です。

昨日のうちに、崖の上にいた人にトラクタ貰ってこっそりだいじなものゲットしてたんで、
誰よりも早くBC前に到着w

赤赤黒で『雪こんこん』に突入。
2→2→1→3で普通に危なげなく終わり。
久しぶりにブージが出たんだけど、石は出ず。
いつもどおりかw

そして移動して『巨人の貝塚』へ。
この前は調子にのって削ろうとしてやられちゃったからなぁ……。
とりあえず、油断せずに行こう。
まぁ、人数もいつもより多かったし、こっちも楽勝だったんですが、
今回、ちょっと面白いことに気付いた。

敵がガスシェルの構えに入ったの確認して逃げて、
『効果範囲内に有効なターゲットがいなかった。』って
メッセージが出た時に精霊撃ってみたら敵に直撃した。
ガスシェルよりも精霊魔法の方が射程長いから、
精霊の届くギリギリの距離から構えみて撃てば、一方的に精霊で削れるかも。
調子に乗りすぎるとMPなくなって、それでやられるかもだけど(;´ρ`)

この後はムバの『幻の右』の予定だったんですが、
友人が訪ねてくるというので、自分はここで終了〜。
なんか最近ムバ行ってないなぁ……。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]