忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

08/09

Thu

2007

蛸BCで宝くじ!〜連番300円でしt〜

ログインして、何する事もなくのほほんと競売見たりしてたら、
フレから蛸BCのお誘い貰ったんで赤で2戦してきました〜。

ちょうど2戦分、120個の人印章があったんですよねw

これって本当、宝くじですよねぇ。
1等のクラクラが出たら何千万ギルになるけど、
出なかったら連番で300円って雰囲気のドロップw
何%くらいなんですかね〜、クラクラ出るのって。
BCの戦闘自体は簡単なんですけど。

え?
ボクですか?
2回とも連番300円コースでしたw
PR

08/07

Tue

2007

テメナス西塔〜残り3分から不死鳥の様に復活〜

火曜リンバスです。
多分、リンバス活動が終わった頃には、
改造に出してるアレスマスクが完成してるはず(*^_^*)

今回はテメナス西塔。
とにかく時間が最初やばかった(;´ρ`)
残り時間3分まで延長箱が出なくて……。
2層のマンドラ、最後の3匹更新行進チームの所でやっと出た。
ここから後はバランスよく出てくれる様になったから、
最終的には少し時間余るくらいだったかな。

その後で誘ってもらったんでナイズル〜80へ。
12時過ぎてたんで、NPCからアレス頭貰って初披露(*^_^*)
うれしいからずっと被ったまま敵殴ってたよw
今回は、テンポラリのアイテムをいろいろと自販機で買い込んでたからか、
ボスのキマイラさんは割とあっさり気味に討伐。
2回目は何も出なかったか、残念。

07/28

Sat

2007

テメナス中央塔1階〜ハイパー化した敵はタゲがきれると元に戻ったり?〜

リンバス活動です。
今回は、自分が持ってる1階のトリガーを4階用に変換する事に。
これで4階用のトリガーが全部揃うんでまたボスエリアに挑戦できます。

鉄則とも言える、『アーリマンを(最初は)熱くスルー』を守って
最後の壷まではかなり順調に行ったんですが、壷が大暴れ(;´ρ`)

ファイガ?→スピンアタック→通常攻撃、で前衛があっという間に壊滅(´;ω;`)
スタンとか魔法もバリアで防がれちゃうからそのまま全滅しちゃった。
リレで生き返って衰弱抜けてから再チャレンジ。

……アッレェ?(;´ρ`)
なんか弱くなってる?w
どうも壷のやる気が感じられない。

仮説1、暴れすぎて疲れた。
仮説2、さっきの戦闘で壷の表面に傷がいっぱいついて全力が出せなかった。
仮説3、一度全滅してタゲが切れた事により、ハイパー化が解除された。

どれか正解があるかな?

終了後、ナイズル〜40Fに誘われたんで行って来ました。
最初のフロアで、『特定のモンスター殲滅』がソウルフレアでかなり時間消費しちゃった。
ボスフロアについた時、もう5分切ってたんだけど出たのがバハだったんで、
そんなに凶悪な技使ってこないから(とりあえず40Fくらいじゃ)、
範囲スタンのサンダーボルトがうっとおしかったけど、全力で攻撃したらまぁ、なんとか。
前に胴装備のフロアに行った時は装備でたからちょっと期待したけど、
柳の下にいつも泥鰌はいませんでしたw

07/28

Sat

2007

75ENM〜久しぶりに祈雨石がドロップする瞬間見たよ!〜

75ENM活動です。

まずは『雪こんこん』から。
初めて、忍黒赤で入ったんですけど、
2→1→1→1って出たから、
印スリプガ使う事もなく、楽勝で勝利!
箱の中身は……だったけd。

『巨人の貝塚』
ヘイト下がるのって結構早いのかな。
挑発した後にドレインとかアスピルとかでタゲ動いたりしてた。
P本体になったところで大暴れしだして、ほとんど全員が衰弱状態。
忍さんと自分でタゲまわしながらマラソンして時間稼ぎして、
残り時間あと30秒位のところでバースト?とブリザド?が炸裂してなんとか勝利(*^_^*)
かなり厳しかったけど、ドロップがめちゃ美味しかったw
なんと言っても、祈雨石とブラオですよ?
ここまで美味いドロップ見たの初めてかもしれないw

07/15

Sun

2007

久しぶりの應龍来来〜素材枠0って……〜

朝起きるとなんかしんどい……。
どうも夜中に熱いからってクーラーの除湿を入れてそのまま寝てしまったっぽい。
うちのクーラーの除湿は容赦なく温度下げるからなぁ。
風邪引いちゃったみたい(* >ω<)=3

でも久しぶりの『應龍来来』があるから頑張るのだ!

休まなくて良かった……。
人数ギリギリで、メンバーのフレとかにヘルプに来てもらってなんとか。
休んでたら人数足りなかったかも(;´ρ`)

で、應龍来来。
黒魔チームの人数がやや少なかったからか、
1戦目は割とOuryuが粘ってきましたねぇ。
粘った末に出たドロップが……。

100%ドロップの物しか出てないよ!
/(^o^)\ナンテコッタイ
素材枠0とは……極稀にあるとは聞いていたが実在したんだね……。

2戦目のOuryuの方がなんか弱かったのにぃ(´;ω;`)

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]