忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

03/29

Sat

2008

75ENM~久しぶりにブラオウマー~

應龍来来とか帝龍降臨用の祈雨石を狙う為の75ENMめぐりです。
最近は当りアイテムあんまり出てなかったんですけど、
なんか今日は久しぶりに当り(*^_^*)

巨人の貝塚、2チームで入ったんですけど、
両方でブラオドルヒ出ました!
久しぶりな気がしてたら、12月から出てなかったのね(;´ρ`)
これの分配金が入れば、アルザビウーツ鋼の分の
借金が半分くらい返せるかも!w

幻の右で、もう1チームの方で祈雨石出たみたいだし、
これで應龍も帝龍も出来る(*^_^*)
PR

03/25

Tue

2008

リンバスです。
CN用のトリガーは2セットあるけど、
流石に3月はいろいろと忙しい人が多くて人数が足りなかったので、
テメナス中央塔3階になりました。

タブナジア風タコスの残り数があるのを確認してから詩人に着替えたけど、
食事持っていくの忘れたのは秘密なw

内容は……普通?
別に問題なく……あー、一つなんかあったっけ。
NMの白亀が、なんか女神の祝福を二回使ったように見えた(らしい)。
一番後ろ走ってたからログ見えなかったんよ(;´ρ`)

03/02

Sun

2008

朝。
應龍来来3連戦。
ミミズ班だったんですが、今日のミミズはなかなか嫌な場所に沸く事が多くて……。
Ouryuのそばに分かれると範囲が痛くてねぇ(;´ρ`)
範囲でダメージとスロウしてくるから(Ouryu)、それ治したりしてるだけでも
結構MPが無くなっていく(;´ρ`)
でもまぁ、なんとかギリギリで踏みとどまれましたね。
一緒にミミズと戦ってた相方の人が丈夫な人でよかtt。
ちなみに真龍角希望だったんですが、ロット負けしましたw
合計で3本出て希望者4人だったから

Goroo「誰か一人が泣くことになるz」

…………自分でした。

昼。
この前のソボロ取りの続き。
前の時はいろいろと出なかったでしたからねぇ……。
今回はなんか、修正はいったんじゃね?wって言うくらい出ました。
○○○×○○。
無事終了〜。

夜。
キグナス氷河、楽器証取り、えーっと何回目くらいだっけ……。
今回も、
100バイン2枚、
ウォリアークウィス2個、
メレーシクラス、
クレリクブリオー2個、
デュエルタバード、
アサシンキュロット、
ヴァラーブリーチズ、
と決してドロップは悪くないのに……。

またしても電光石火の証……。

もういいから……。
頼むから楽器の証出てくれよぅ(´;ω;`)

03/01

Sat

2008

アポリオンSE〜事故った!でもなんとかなった!〜

アポリオンSE行ってきました。
久しぶりに3層の雑魚で事故っちゃいましたよ(;´ρ`)

戦侍シ赤詩で突入したんですが、
3層の骨がなんか古代でも唱えてたのか、
サイレスかかっててもしばらく動かなくて、
周りの骨がリンクしまくり4匹突撃してきました(´;ω;`)
ここで自分と赤の人が戦闘不能になっちゃいましたけど、
何とかしのいだんですが(多分、ガ系を止められたのが大きい)
次の敵がサンダガを……。
丁度歌い始めたタイミングだったのでララで止められず、
前衛三人が一度に戦闘不能(´;ω;`)
ララバイ→精霊→ララバイの繰り返しで何とか倒してレイズ。
時間がその時点で20分切ってましたね……。
ボスを倒して、大体残り15分。

上のウェポン層に上がってからは巻いていきましたねぇ。
いきなりソウル使ったり、みんなで全力で攻撃だ!
そしたらあれよあれよという間に敵倒しつくして、
気がついたらボス倒して7分余ってましたw
いやぁ、なんとかなるもんですなw

02/12

Tue

2008

テメナス中央塔4階&シフ、赤要塞AFクエ〜

なんか久しぶり間の漂うテメナス中央塔4階行ってきました。

ここでリンバスのすごい秘密を教えちゃいますヨ。

テメでもアポでも、入り口の傍にある柱をタゲると、
現在進入してるPTがいるか、あと何分で終了か、調べる事が出来ますが、
進入する時に必要なトリガーをトレードしてみると、
対応した、基本エリア以外の場所の状況を調べる事が出来ます。
ボスエリアも可能。

普通に2年くらいの間、気付いてなかったw

〜戦闘省略〜

ボスからは心臓は出なかったけど、弱体が上がって人気の脚が2個。
割といいドロップ(*^_^*)

終了後、赤AF3の人とお手伝いさんと一緒に要塞行ってきたんですが、
赤のAFクエってNM倒してドロップするエクレアのアイテムを使うんですよね。

…………。
…………。
…………。

ごめんなさい、パスミスしてロット勝ちしましt。
もっかいNMが沸く5分くらいの間、部屋の隅で壁の方向いて座ってましたヨ。

……2度目はちゃんとパスできた!
……1度目でちゃんとやれよ、って話なんですが……。

シフの方のNMもさくっと倒せたんで、ローグプーレーヌ貰う所まで進めて寝ました。
途中、泥棒ミスラに報告するの忘れてたりしたんで、終わった時はすでに1時半w

お手伝いにきてくれた人たちにありがと〜^^

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]