忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

10/03

Wed

2007

裏が休みなのでバフラウサルベージ〜予告も何もなかったけど人が集まったw〜

今週は水曜裏が休みでした。
割と重複してる人多いんで、サルベLSの方をつけてみたら、
なんか結構人がいましたw

どうもみんな、『なんとなくそんな気がした』という。
実はボクもそうなんですがn。
なんという未来予知能力w

バフラウサルベージ。
1層のNMが沸いてなかったから、2・3層の扉NMやったんですが、
扉の)中に(NMの人が)誰もいませんよ?
まぁ、つまりはNMが沸かなかったわけなんですが……。
残念です。
ボスは百烈拳×2×技能の薬による四百烈拳の前に5分と持たずに沈みました。
流石に範囲攻撃はすごい勢いでしてきたんで一人やられちゃいましたけど(;´ρ`)
ドロップは、バーブクラウン、月数佩楯。
これで薄金脚が完成する人が出ました。
おめでと〜^^

終了後、オロボンBC6連戦に誘われたんで、戦績がそろそろヤバいけど参戦〜。
自分はトップバッターで、

Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
Armoury Crateに、プロテアIVが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、オロボンの肉が入っていた!
Armoury Crateに、クロマ鉄鉱が入っていた!

クロマ鉄鉱デター!!!!
これで○胴35がドロップしたとして、
アルザビウーツ鉱12個に相当する分を集めるには、あと23個。
先は遠い(;´ρ`)

(オリハルコン6/12・クロマ鉄鉱1/24)
PR

10/01

Mon

2007

ゼオルムサルベージ〜初めて35装備が出た!〜

月曜サルベです。
最近大人気になったゼオルム遺構。

10人で行ったんで、手装備NMを挟んで5・6、そしてボスまで倒せました。
んで、今回は5層NMから初めて装備ドロップが!
日数篭手!
○装備は出なかったけど、この調子でゼオルム攻めてたらそのうち出てくれそうな予感。

ボスからはフレイグローブ、月数闘着ドロップ〜。

09/14

Fri

2007

バフラウサルベージ〜2層の扉はフィーバー、3層の扉は……〜

なんとか復活したんで、バフラウサルベージ行ってきました。

ボムNMは今回は留守。
いたりいなかったり、よく分からないやつだなぁ。
なので2層と3層の扉NMを狙ってみました。

2層の扉のHPが6割くらいになるまでまったくNMが沸く気配がなかったんですが、
そのあたりで突然Skirmish PephredoがΣ(゜Д゜)
……が何も落とさず。
そのまま蜂をサムライスピリッツ 破天降魔の章の覇王丸の様に叩き落していると、
もう一匹、Skirmish Pephredoが!
Skirmish Pephredoは、フレイヤマスクを持っていた!
スカ頭キター!
さらにさらにもう一匹。
Skirmish Pephredoは、日数脛当を持っていた!
なかなかいい祭でございました。

んで、こっちがこれだけ沸いたんだから、とアレス両手の方も期待したんですけど、
まぁ、結果は押して知るべしw

ボスからは、バーブクラウン、フレイレデルセンが出ました。

08/27

Mon

2007

アラパゴサルベージ〜扉NMからさらにNMが!しかも合計3匹も!〜

VUP前、最後のサルベージです。

もうそろそろログインしようかなと思ってたら、なんかカサカサと妙に神経に障る音が……。
黒い悪魔降臨(´;ω;`)
ヒィイイィイイイィイイイイイ!((((;゜Д゜)))
と・に・か・く、ボクは黒い悪魔が大ッ嫌いで。
もう全身ゾワゾワだぁ〜!(ゲキレッド的な意味で
でも、倒さない事には落ち着いて寝られないんで、
スリッパと殺虫剤を装備して戦闘開始。
……逃げられました。
このままでは落ち着いてFFも出来ないんで、バルサンを購入しにコンビニへ。
置いてなかった……Σ(゜Д゜)
失意の中、家に帰ってくると既にオカンが物理攻撃で倒してましt。
とりあえず一安心。

そして集合時間にちょびっと遅れてサルベへ。
構成的に着替える人がいたんで、なんとか間に合いました(;´ρ`)
みんな黒い悪魔が悪いんや。

バフラウサルベージ。
予定では3F扉NMとボスだったんですが、
なんか久しぶりにMad Bomber(1F扉NMのトリガー)が沸いてたんで、
倒して1Fの扉にも挑戦してみる事に。
本当に久しぶりに見た気がする。
一体どういう条件だろう?
中に突入したのは氷曜日だったけど、これは関係なさそうだなぁ?
で、75秒だっけ?爆発する前に倒して扉NMがポップ。
扉エリアにワープして、扉が出してくる雑魚を倒しまくろうと身構えてたら、

いきなり蜘蛛が沸きました。


一瞬思考が停止してしまった(;´ρ`)
100匹全部倒しても沸かない、沸かないってやってたから、
いきなりNMが出てくるという状況に脳がついていかなかったw
みんなで蛸殴りにすると、

Gate Widowは、マッハカフスを持っていた!

モリガン35両手デタ〜〜!

複数沸く時もあるって話だったんで、ちょっと粘ってはみたんですが、1Fはここで打ち止めでした〜。

ちょっとしたアクシデントがあって、3Fの扉NMとは戦えなかったんですが、
4Fの扉NM(条件:ワープして逃げるギアを逃がさないようにして殲滅)と
初めて戦闘する事が出来ました(*^_^*)
これ、ほとんど無理だろうって思ってたんですが、やる人がやればできるもんですねぇ。
これでボスのホーミングミサイルも弱体化されるらしいし、ある意味一石二鳥かも?

ここでの当りNMは大鳥。
Goroo「最後に出てくるんじゃないですかねぇ。オオトリなだけに」
とか言ってたら、また沸きましたよ!
本当、扉NMから沸くNMって運だけだなぁ……w
またみんなでボッコボコにすると、

Perytonは、フレイヤジャーキンを持っていた!

今度はスカ胴35!Σ(゜Д゜)
なんというか今回は確変日に当ってたのかも?
もう一匹大鳥沸くくらいだったしw
まぁ、流石にそっちはノードロップでしたが。

そしてボスです。
……確かにめちゃホーミングミサイルが弱くなってるわ。
大体255くらいのダメージ。
防御とかもかなりやわらかくなってた模様。
まぁ、ホーミング連発されてHPもサポもなかったんで開幕で死んじゃいましたが(;´ρ`)
それでも8〜9分ほどで倒せたから、自分が最後まで歌っていけたら6〜7分で倒せてたかも?
開放がもうちょいよかったらなぁと思わなくもないけど、
偏ったからこそ、扉NMから当たりが出やすかったと思えば(*^_^*)

ボスからはフォボスキュイラス・バーブクラウンが出ました〜。

08/23

Thu

2007

マルドゥク両手(マルドゥクダスタナ)まとめ

今度はマルドゥクダスタナのまとめです。

必要な装備は、アヌゲージ、エアダスタナ、エンリルコッルク。
そして手数料としてブラッドウッド材1ダース、アトルガン黄金貨10枚。

15装備:アヌゲージ
銀海3F北ギアNM『Gyroscopic Gear』のドロップ。
稀にフレイヤグローブもドロップする模様?
ポップ条件はArchic Gearの殲滅とか。
この敵が3体融合合体するとエニュオマスクのNMに進化するのかな。
倒したのが2ヶ月前でほとんど覚えてないけど、
とりあえずエレジーは○、レクイエムは1回しか歌ってないけど×だった。

25装備:エアダスタナ
バフラウボス:『Long-Bowed Chariot』のドロップアイテム。
詳細はアレス頭(アレスマスク)まとめのところで。

35装備:エンリルコッルク
アラパゴ5F戦車NM『Archaic Chariot』のドロップ。
他に日数の袴、フレイヤレデルセンもドロップするとか。
ドロップする確立は非常〜〜〜〜に稀。
ここまで来てるなら装備とかかなり開放されてるはずなので、
範囲攻撃で全員麻痺状態になったりしなければ、
割と簡単に倒せるんじゃないでしょうか。
エレジー○、レクイエムは×っぽいです。

ん〜、なんかアレス頭より非常にあっさりしてるw
倒したのがかなり前で覚えて無かったりとか、
25装備がアレス頭と被ってたりするのが原因かも?

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]