忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

12/28

Fri

2007

スカディジャンボ
スカディジャンボー、完成しました!

まだ装備できないんでマネキンさんにお願い。
装備できるレベルまで@22か。
これを励みにして頑張ってレベル上げよう。
PR

12/14

Fri

2007

アラパゴサルベージ〜久しぶりにマッハコート出土!〜

サルベージの日です。

ログインしたらカンパニエバトルの真っ最中で(ジャグナーS)、
かなりの激戦っぽく、NMが大暴れしてて戦闘不能者がぞろぞろって状況だったんで、
流石にそのままシーフだと無理そうだったんで、サンドで赤に着替えて参戦。
状況が改善したらすぐ帰る予定だったんでバミとクリム脚だけだったんですが、
なんかどんどんどんどん敵の増援が(;´ρ`)
結局終了するまで戦い続けて、1330の経験値と665の戦績(σ´Д`)σ。
もうちょいまともな装備で参加してればよかったかも(;´ρ`)

今回はアラパゴサルベージ。
アレス胴希望者もほぼ自分だけくらいになってきましたw
そしてモリ胴希望者は……。
ほとんどの人がモリ胴希望者でs。
出にくいからなぁ……。
前回ドロップしたのは……自分が参加してる時だと8月か。
落とす可能性のあるNMが数いるからその分ドロップ率が低いんですかねぇ。

そんなマッハコートなんですが、かーなーり久しぶりにドロップしました!
全部倒して一匹だけだったから、やっぱり確率低いですねぇ。
それでも出土してよかった。
おめでと〜^^

11/23

Fri

2007

アラパゴ遺構サルベージ〜久しぶりの大当たりだ!〜

アルタナの神兵は今βテスト中ということで現実逃避することにしたGorooです。

アラパゴサルベージに行って来たんですが、今回は久しぶりに35装備が出ました(*^_^*)
ディスチャージをスタンで完封されたArchaic Chariotが
エンリルコッルク

フレイヤレデルセン
を同時ドロップΣ(゜Д゜)
複数個同時に出る事もあるって聞いてたけど、実際に見たのは初めてだ〜。
これで希望者の多いモリガン胴も出てくれれば完璧だったんだけどなぁ(;´ρ`)

まぁ、自分はボスのところで
範囲攻撃で死亡→焦って起き上がってさらに範囲攻撃で死亡
とかやっちゃいましたg(´;ω;`)

10/28

Sun

2007

マルドゥクティアラも完成した!〜そして遠のく借金返済〜

マル頭自分はゼオルム遺構のNMとは相性がいいらしく、
マルドゥクティアラが完成しました!

借金をきっちり返済するまで、ブログの更新を自粛しようと思ってたんだけどなぁw
さぼってたわけじゃないんd。
倉庫とかからもありったけのお金を振り絞って何とか完成したから、
(素材と黄金貨集めた時点で残金3万ギル切り(;´ρ`))
リンバスにすらいけない様な状態だったんだけど、
素材関係を切り売りする事でなんとか当座の資金は確保。
でも、これで借金の返済がかーなーり遠のいたかも(;´ρ`)
ここで頑張らねば……。

10/08

Mon

2007

ゼオルムサルベージ〜エンリルガンビスン(σ´Д`)σ!そして始まるクロマ地獄w〜

なんかいろいろある日だった。
まずは、ログインしたらいきなり画面が切り替わって白門にw
リージョン情報で見てみると、トロールと死者のLV8が来てる模様。
薬品類の買出しとかしてるうちにトロールが帰ったんで、
ビシージに再チャレンジすると今度は何とか入れました。
サルベまでの準備時間のうちになんとか終わらせようと、ひたすら雑魚狙いで戦ってましたw

キマイラのフルミネーションぽい攻撃でログも見えずに2回やられたりとか、
操られた所に味方からホーリーが飛んできたりしてると、
1時間経ったのかな、途中から参戦したんで時間がよく分からないけど、
死者の軍団はお帰りになりました。
戦績1630(σ´Д`)σ。

そして本題のサルベージへ。
ゼオルムサルベージ、5、6、ボスコースで。
何時も通り、自分が開放ナンバー3でロットしては開放して、を繰り返してたんですが、
2層の装備が出るところで失態を(;´ρ`)
空き2個を確保してたんですが、装備品がいろいろ種類出るんで、
耳開放を流してしまった……。
ここやる時は、魔法がしっかり確保できるんで、
開放ナンバー3やる詩人はあんまりハイポが必要ないかも(;´ρ`)
次の敵も耳開放落としてくれたからよかったけど、
モニターの向こうで青くなりましたよ(´;ω;`)
次からは気をつけよう……。

そういうミスをしつつも、なんとか3人解放できて5層へ。
ちゃんとPoroggo Madameさんはいらっしゃいました。
今回は暗黒さんのスタンが決まりまくって、合唱もデスも封殺して撃破。

Poroggo Madameはエンリルガンビスンを持っていた!

○胴35キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
○装備希望が一人だったんでいただきました〜。
これで装備品は揃ったんで、あとは材料を揃えるだけ。
それが異常なまでに大変な訳なんですが(;´ρ`)
ここからが本当のクロマ地獄だ……。

6層のNMはノードロップ、
ボスはフレイグローブ、バーブスロップスを落としました。

(オリハルコン6/12・クロマ鉄鉱4/24)

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]