忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

03/23

Thu

2017

日本に帰ってきた

ふぃー。

ちょっと6日ほど海外行ってきました。
中国に卓球関係のことで少し。

…………。

でも飛行機怖い……。
マジデ怖い。
一度経験すれば怖くなくなるとか
知り合いの人とか言ってたけど怖いものは怖い。

できればもう乗りたくないな(;´ρ`)
PR

01/02

Mon

2017

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、今年もよろしく。

もう2日だけどな!

元旦はだらだらと長時間FFXIやってたかったけど
なんのかんの忙しかったり、
初売りをチェックしに行ってたりとかで、
結局、いつもと同じように21時過ぎに。

今、合成アップキャンペーンやってるから
なんとか中途半端な革スキルをきっちり上げてやらないとだ。
このままだと儲かる余地が無いw

01/28

Thu

2016

困った、本格的にiPad Airのバッテリーがおかしい

iPad Airのバッテリーがおかしい。
20%を下回ったくらいでいきなり電源落ちたりしてたんで、
ショップに確認に持って行ったら最大充電で72%くらいまでしか
充電されない模様。

一年間の保証はもう過ぎてるんで実費になるんだけど、
ソフトバンクの保証入ってるから85%は戻ってくるらしい。
それでも1万円ちょっとは一回飛んでいきそう(´;ω;`)

それにデータのバックアップとか取らないとだなぁ。
初期化されて、というか別の新型に変わって帰ってくるのかな。
それはそれでいいんだけどさぁ。
バックアップが多少めんどくさい。
でも早いところ動かないと……。
機種変更するのはiPad Air 3が出てからにしたいし、
前はAirに替えたらすぐにAir 2が発表されて凹んだしw

08/27

Thu

2015

更新止まってるブログに出る広告出てびっくりしたw

最近更新してなかったら、
3ヶ月以上更新のないブログに出る広告出てた(;´д`)トホホ…

そんなに更新してなかったのかと愕然とした(笑)
小ネタくらいしかなかったのと、
割と試合見に行ったりして留守にしてたからなんだけどなぁ。
あの表記出るとびっくりするよね(笑)

05/25

Mon

2015

動画の残像解決

ProLite XU2390HS XU2390HS-B1に変えて
しばらくしてから気づいたんだけど、
試合の動画とか見てたら、微妙に残像を感じる……。
アニメとか見てたらわからなかったんだけど。

MPC-HCの設定いじったり、
Geforce660Tiのドライバ疑ったりしていたんだけど、
今朝、突然解決しました。

オーバードライブ回路機能搭載で残像感が少なく、
とかいう機能がついてたんでそれ試してみようかなってしたら、
既にMAXの+2までしてありました。
???
だめじゃん、と思って逆に下げてみたら……。
治りましたw
説明書によって、レベルによっては残像が出る場合があります。
そのとおりだよ!残像出まくりだったよ!

まぁ、解決したから良かったかw

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]