忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

05/15

Fri

2015

モニタ台自作

ちょうどいいサイズのがなかったので
モニタ台は自作することにしました。

100円ショップで耐荷重60㎏の発泡スチロールブロックを2個、
棚板はコーナンにでも行って探そうかなって思ってたんだけど、
LOFTでいい感じのまな板があったんでそれを利用。
とりあえず問題なさそう。
1200円でモニタ台作れたよw
PR

05/13

Wed

2015

音周りをさらに改善してみた

AS-BT50S-Bだとどうしても音が軽いんで、
(まぁ、お手軽で電池駆動もするBluetoothスピーカーだし)
たまご型スピーカーのOlasonic TW-D7OPT(B)をさらに導入してみた。

最初つないでみたら、やたらと低音が割れまくって
「どゆこと?( ゚д゚)ポカーン」になっちゃったんだけど、
思いついて、付属の光ケーブルじゃなくて、
SE-U55SX2(B)に付属でついてきた光ケーブルに変えてみたら
ばっちり!いい音でなるようになりました。

USBスピーカーとか、AS-BT50S-Bとかよりも
かなり音がはっきり聞き取れる感じがして、
これがスピーカーの差なんだなぁって思いましたよ。

あとはうまいこと、モニタ台を見つけてきて、
そのスペースにスピーカーの本体を収納できれば完璧なんだけどなぁ。

05/10

Sun

2015

GWを使ってやってたパソコン周りの掃除と
配線、デジタル化がとりあえず一段落した。

モニタはIiyamaのProLite XU2390HS XU2390HS-B1に。
前に買ってあったんだけど交換するタイミングが(;´д`)
で、パソコンからUSBでSE-U55SX2(B)を通してスピーカーに。
最初、モニタに2W×2のスピーカーあるからそれ使おうとしたら……。
0.5W×2の小型のUSBスピーカーよりも音が悪いってどういうこと?w
まぁ、モニタのおまけに期待するほうがアレなのかもなぁ。
しょうがないのでAS-BT50S-B(前に使ってた)を接続して事なきを。
SE-U55SX2(B)をつないで見たかっただけなのかもしれないけどw

で、所有物のデジタル化は、
ビデオ用にI-O DATAのGV-VCBOX。
カセットテープ用にGREEN HOUSEのGH-CTPA-BK。

これで身の回りのものを、いるもの、いらないもの、
デジタル化してしまうもの、そのまま残しておくものに分けて
どんどん整理していかないとだな。

04/27

Mon

2015

MDR-ZX770BNとNW-A16を衝動買いしちゃいましたよ。




Bluetooth接続でめちゃくちゃ便利ですわ。
線がないのがこんなに快適なのとは。

NW-A16の方は若干の不満点も有りますけどね。
なんでディスク番号に対応してないんだとw
iPodとか普通に対応してるぞ、と。
XperiaさんのWalkmanアプリでもできるのに本物のWalkmanで対応してないとかw
なんとかしてほしいw

01/25

Sun

2015

LINEで攻撃受けたぽい(未遂)

先ほど、19:54にLINEから通知で

「LINE STOREにログインできませんでした。」
というメッセージとIPアドレスの表示が(;´д`)トホホ…
IPアドレスの住所調べたらTWだったから、台湾か。
失敗してるみたいだから、乗っ取られてはいないみたいだけど、
様子見てたら、22:02にも同じメッセージが。

メールアドレスをランダム入力していって反応があったやつを
虱潰しにあたってるのかねぇ……。

とりあえず気持ち悪かったんで、ログイン中の端末をチェックして
大丈夫なことを確認してからパスワード変更。

アタックし続けてくるならまたメッセージ
出てくるだろうけど、どうすっかなぁ……
iPadのも使ってるから別端末からのアクセスを防ぐと
それはそれで不便なのよねぇ……。
乗っ取られるよりはマシか。
考え中。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]