忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/24

Tue

2020

コネクタの問題

iPhone SE、Apple Watch 3、 AirPods PROを便利に充電するために

を購入して使っています。
旅行に行く時も、これと対応したアダプタが一個あれば
全部充電できて非常に便利。
まぁ、実際はモバイルバッテリーとかもあるから
アダプターは二口以上欲しいですが。

で、家で使ってる時にぶっすりUSB-Cの線を刺すと
形状的にちょっと前に押し出されるわけで。
L字にすればいい感じで収まるんじゃないかと思って
ヨドバシカメラでL字USB-Cコネクタを購入して使っては見たのですが……。

最初は気づかなかったんですが、
先日、3種同時充電した時にちょっと充電したところで
iPhoneの充電が強制終了しちゃいまして。
どうも3種同時にすると出力不足になって
iPhoneが充電できなくなった模様。
コネクタを外して直接繋いだら問題なかったから、
L字コネクタがPD出力に対応できてないのかな。
いい感じのL字USB-Cケーブルを探しますかねぇ。
あとAmazonのレビューとかに書いてあった
充電がちょくちょく切れるとかいうのは、
もしかして使ってるアダプターが対応してなかったんじゃないかなぁ、
今回の経験でそう思いました。
PR

07/01

Wed

2020

最近、手首がなんか痛い

最近、手首がなんか痛い。
右手首。
特にマウス使ってるときに痛くなってくる。
って、よく考えたら、今はマウステーブル使ってるんだけど、
パソコンデスクにくっつけるやつでデスクよりも下に位置するから
手首の角度が急になって、それで痛むのではないだろうか。

今までもこのタイプ使ってたんだけどなぁ。
…………老化?

とりまAmazon.co.jpで

を注文。
これで改善されるといいんだけど。

02/25

Tue

2020

今日買った本とか


ジュンク堂書店でのこのシリーズ最後の購入。
残り4冊は丸善書店で。

02/24

Mon

2020

昨日買った本とか


いつも発売日にジュンク堂で買ってるけど、
忙しくて買いに行けなくて翌日になってしまった。
けどジュンク堂書店、今月末でしまっちゃうから
来月からどこで買おうか。
hontoポイントとか考えたら丸善とかかねぇ。

02/12

Wed

2020

昨日買った本とか

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]