忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/03

Mon

2014

3DSのWifiがまた調子悪くなって治った件

しばらく調子良かった3DSのWifiがまた切断されまくるようになった。
一時期安定してたから、余計にダメージが……。
モンハンもすぐ切れるからネット接続でできないしなぁ、と。

で、またグーグル先生にお伺いを立てる。
すると
『ずーっとスリープモードにしてて起動させっぱなしだと
色々と調子悪くなることがある』的な記述を発見。
そういや、昔、RPGずーっとやってて、表示がバグったこととかあったなぁ。

電源OFF。
再起動。

ちゃんと繋がる!
切断されない!
モンハンも安定してる!

これからはおまじないとしても、ネット接続する前に
再起動することにしよう。
PR

03/23

Sun

2014

3DS LLにしてからMH4のネットで落ちる

3DSをね、買い替えたんですよ、LLに。


何回かオンラインでモンハンやってるんですけど、
前に比べてよく切断されちゃうんですね。
3DSの時も、無線LANの接続設定はそんなにいじってなかったのに
よく落ちるようになっちゃってて。
ルータの設定もそのままなんだけどなぁ。
ルータ買い替えたのっていつだったっけ……。

10/09

Wed

2013

従弟と少しずつやってるモンハン4、
やっとHR4になりました。

2週間前に、突然動画編集用に使ってたPCの
システムが飛んじゃって、それからはバックアップの日々。
まぁ、システムだけでデータドライブは無事だったから
最悪ではあっても、最低最悪ではなかったのが
不幸中の幸いですが。
というか、データドライブさえぶじだったら、ねぇ?

14ちゃんもログインできてないくらいで、
XIは定期活動だけ参加してる感じ?
この間は、装備切り替えがうまく言ってなくて
命中がゴミみたいになってて、
久しぶりに死にたくなるクラスでしたけどね……。

とりあえずはだいたい復帰したんで、
14ちゃんとか再開したいですねー。

09/17

Tue

2013

とりあえず村☆4まで到達。
正直、船でゴア・マガラと戦うのは狭すぎて
半ギレになってたけど、まぁギリギリクリアできたし……。

次はババコンガ倒して、アイルー関係の開放か。
気絶無効装備でゲリョス何匹か倒して、
ポイズンタバルジン作って毒祭りするかなぁ。

06/01

Sat

2013


9月14日かー。
もうちょい早かったら夏休みの学生で鯖落ち重点な。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]