忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

03/27

Mon

2017

中国に行ってたり、忙しかったりで
ちょっとずつしか出来てないけど
モンハンダブルクロス、村クエ☆10まで来た。

なんかワクワク感が少ないなぁと思ったら、
まず村をクリアしてから集会所へっていうプレイを
基本としてやってるから、全然新しい装備とかでないのなw
バルファルクだっけ、あいつの装備が出たくらい。

やっぱモンハンの楽しみは新しい装備が
どんどん開放されていくところなんだなぁと思ったりして。
PR

01/30

Sat

2016

アカムサブタゲでリアル激運発動!?

基本ソロの人なんで、アカム倒して装備作るの大変だなぁ、
重鎧玉出ないなぁ、とか言ってたら
アカムのサブタゲの背中破壊で素材出るから
それ繰り返したら楽っていうのを検索で見たんで
レギオススラアクで試してみたんですよ。

そしたら一回目で宝玉、三回目、四回目で宝玉。

どうなってんの、これぇえええ!?

堅殻、剛爪まったく出ないのにねぇ(笑)
リアル激運過ぎて、逆に不安になる。

01/26

Tue

2016

MHX発売から一ヶ月ちょっと経って

9割くらいソロで一ヶ月ちょっとMHXをプレイして
とりあえずHRは65になりました。

エリアルスラアクがメインだったんですが、
最近は、ブシドー双剣も楽しくなってきたw
ティガとかディノバルトとか突っ込んでくるやつ相手だと
JKがやりやすくって上手くなったような錯覚に陥るw
レウス相手に使ってみたら、JKできるけど
相手が飛んでて届かない、とかでめっちゃストレス溜まったけどw
飛び回るやつはエリアルの方が楽だなぁ、やっぱり。

集会所獰猛ディノもソロれるようになってきたんで、
ディノSとかも強化できるようになってきたんだけど
重鎧玉が全然足りない……。
村高難度シャガルとかも周回してるけど
全然出てくれないし……(´;ω;`)

素材よりも重鎧玉が足りなくて強化が止まりそうw

12/27

Sun

2015

ほぼソロ、たまに従弟と二人でやっててHR6になってます。
あんまりやってる時間はやっぱりないんですけど、
少しずつ装備とかも充実してきました。

んで、現在の装備

1.

アクサアルダバランLV3
ガルルガSフェイク
ガララSメイル
ブナハSグローブ
ヴァイクSフォールド
ウルクSグリーヴ
龍の護石:切れ味+4スロ3

耳栓、業物、回避性能+1、5スロスキル

2.

アクサアルダバランLV3
ガルルガSフェイク
インゴットSメイル
レックスSアーム
ヴァイクSフォールド
インゴットSグリーヴ
龍の護石:切れ味+4スロ3
斬鉄珠【1】×2、空き5スロ

耳栓、業物、風圧【小】無効、5スロスキル

エリアルでレギオス武器使ってるから
ほぼ一切砥石使わなくていいし、
敵に合わせて有効な5スロスキル発動させれば
かなり借りやすくなるしで、使いやすいです。

いい護石が掘れたなぁって思います。

12/02

Wed

2015

MHX片手剣エリアル楽しすぎぃ

ぼちぼち進めて村★3、HR2にとりあえず上がりました。
まだニャンターモードは試してないんですけどね。

片手剣のエリアルスタイルが楽しすぎる(笑)
最初、ギルドスタイルでやってたんですけど、
試しにエリアルスタイルにしたら、
もうね、バッタのように飛びまくりですよ(笑)
ジャンプ斬り当てては乗りを成功させて、
さらに刀薬使って打撃にした攻撃を頭に当てて気絶させて、
でどんどん大物にダメージ与えられる。
まだ下位なのもあるんだけど、さくさく進むから
あんまりガッツリやる時間ないんだけど、とても楽しいw

まぁ、オンラインだとどうなのかな、とか思ったりもするんだけど
基本、知り合いとしかオンラインしないからなぁ、問題ないな。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]