何回かリトライしてなんとかイヴェルカーナ討伐。
一回目、普通に3乙。
二回目、ガンランスで挑んで、ガード強化が必要でリタイア。
三回目、大剣でひたすらしばくも40分すぎに瀕死、
時間切れまで戦闘するも時間切れ。
ここで火力不足に気づく。
この時点での火大剣で作りやすく強いらしい
ディノバルド大剣の制作に取り掛かる。
ガンランスでガードはできるけどブレスで焦げる。
苦戦しつつも討伐。
火耐性を積んでからは割りと楽勝に。
それでもソロで20分程度はかかるけど、
フリーと調査クエで天鱗出るまで回して、
ディノブレイズⅡ、ハイメタαβ混合一式で
四回目に挑戦。
36分で討伐初成功。
属性が通るようになったのもあるし、
流石に何度もやられて相手の動きを覚えられたのもあったかな。
大剣装備を作るのに周回必要なんだけど
何度も何度もやるのはちょっとしんどいかもw
まぁ、少しずつw
一回目、普通に3乙。
二回目、ガンランスで挑んで、ガード強化が必要でリタイア。
三回目、大剣でひたすらしばくも40分すぎに瀕死、
時間切れまで戦闘するも時間切れ。
ここで火力不足に気づく。
この時点での火大剣で作りやすく強いらしい
ディノバルド大剣の制作に取り掛かる。
ガンランスでガードはできるけどブレスで焦げる。
苦戦しつつも討伐。
火耐性を積んでからは割りと楽勝に。
それでもソロで20分程度はかかるけど、
フリーと調査クエで天鱗出るまで回して、
ディノブレイズⅡ、ハイメタαβ混合一式で
四回目に挑戦。
36分で討伐初成功。
属性が通るようになったのもあるし、
流石に何度もやられて相手の動きを覚えられたのもあったかな。
大剣装備を作るのに周回必要なんだけど
何度も何度もやるのはちょっとしんどいかもw
まぁ、少しずつw
PR
セリエナ防衛戦をクリア、
あとは普通にイヴェルカーナを討伐するだけ、
この段階になってようやくHRが50超えていたんで
不動のクエストを発生させて取りに行ってきました。
そんなに一日何回もしてるわけじゃないから
HRが上がっていくのが遅かったw
ただ、まずは危険度3の歴戦クエスト自体なかったので
☆9イベクエの「納品、何はともあれ痕跡」を周回して
調査クエストをとりあえずいくつかゲット。
大剣以外にもガンランスも使ってみているんで
ガンランス担いで行ってみたところ、
ネルギガンテは楽勝、
そこで気を良くしてキリン行ってみたところ、
ガード強化がない状態でも雷の一部がガードできずに撤退、
ヴァルハザクはガードできない攻撃もあったけど
頻度が高くなかったので○。
テオは普通に倒せたのでヨシ。
キリンはガード強化の装飾品ゲットしたらリベンジしよ……。
というか逆に大剣でよかったのでは?
不動クエはあっさりとクリアできたんで
ようやく不動転身デビューということで。
これでイヴェルカーナを周回して大剣装備作ろう。
あとは普通にイヴェルカーナを討伐するだけ、
この段階になってようやくHRが50超えていたんで
不動のクエストを発生させて取りに行ってきました。
そんなに一日何回もしてるわけじゃないから
HRが上がっていくのが遅かったw
ただ、まずは危険度3の歴戦クエスト自体なかったので
☆9イベクエの「納品、何はともあれ痕跡」を周回して
調査クエストをとりあえずいくつかゲット。
大剣以外にもガンランスも使ってみているんで
ガンランス担いで行ってみたところ、
ネルギガンテは楽勝、
そこで気を良くしてキリン行ってみたところ、
ガード強化がない状態でも雷の一部がガードできずに撤退、
ヴァルハザクはガードできない攻撃もあったけど
頻度が高くなかったので○。
テオは普通に倒せたのでヨシ。
キリンはガード強化の装飾品ゲットしたらリベンジしよ……。
というか逆に大剣でよかったのでは?
不動クエはあっさりとクリアできたんで
ようやく不動転身デビューということで。
これでイヴェルカーナを周回して大剣装備作ろう。
最初にもらえるお助け装備を強化しつつ、
少しずつ駆け抜けてアイスボーンに到達しました。
ただ、駆け抜けた弊害として
装飾品がまるでない
護石を全然作ってない
HRが最低限しか上がってない
という。
歴戦の調査クエとかもないし、
食材も揃ってなければ、不動・転身も手に入れてない。
渡りの凍て地のエリアが全開放するところまでは
このまま進めようかと思ってましたけど、
足元をちょっと固めてからイヴェルカーナに挑もうかな。
少しずつ駆け抜けてアイスボーンに到達しました。
ただ、駆け抜けた弊害として
装飾品がまるでない
護石を全然作ってない
HRが最低限しか上がってない
という。
歴戦の調査クエとかもないし、
食材も揃ってなければ、不動・転身も手に入れてない。
渡りの凍て地のエリアが全開放するところまでは
このまま進めようかと思ってましたけど、
足元をちょっと固めてからイヴェルカーナに挑もうかな。
スプラが出るちょっと前くらいから
ほったらかしにしてたサンブレイクを再開しました。
MRの百竜ノ淵源ナルハタタヒメで詰まっちゃって
元々この系統のモンス苦手だったんですけど、
瀕死状態まではなんどかいけてたんですが、
そこから一瞬の油断から即死、を繰り返して折れちゃって(T_T)
アプデ何回かあったけど起動もせず。
最近のアプデで盟友をほとんどのクエに
連れていけるようになったらしいので
タゲ取ってくれるならギリ勝てるんじゃないかなぁと思い、
起動して装備調べると、記憶だと最大まで改造してた気がするのに
まだいくつかLVあげられるようになってて。
ここは勘違いかもしれないんですけど。
で、フル改造してクエに挑んだらなんだかあっさりクリア。
そのまま上限解放クエをサクサク、追加クエをサクサク、
MR70の奇しき赫耀のバルファルクまで一発クリア。
やっぱり倒せなかった敵を倒せるようになると
モチベがガンガン上がっていくので楽しくなってきました。
でもなんでサクサク倒せるようになったのかな。
盟友が回復、強化してくれるのと、
難易度調整とか入ってるのかなぁ?
あともしかしたらだけど、
スプラでカメラの操作がうまくなって、
それで敵を見やすくなったから、
回避、攻撃が効率よく行えるようになったのかも。
ほったらかしにしてたサンブレイクを再開しました。
MRの百竜ノ淵源ナルハタタヒメで詰まっちゃって
元々この系統のモンス苦手だったんですけど、
瀕死状態まではなんどかいけてたんですが、
そこから一瞬の油断から即死、を繰り返して折れちゃって(T_T)
アプデ何回かあったけど起動もせず。
最近のアプデで盟友をほとんどのクエに
連れていけるようになったらしいので
タゲ取ってくれるならギリ勝てるんじゃないかなぁと思い、
起動して装備調べると、記憶だと最大まで改造してた気がするのに
まだいくつかLVあげられるようになってて。
ここは勘違いかもしれないんですけど。
で、フル改造してクエに挑んだらなんだかあっさりクリア。
そのまま上限解放クエをサクサク、追加クエをサクサク、
MR70の奇しき赫耀のバルファルクまで一発クリア。
やっぱり倒せなかった敵を倒せるようになると
モチベがガンガン上がっていくので楽しくなってきました。
でもなんでサクサク倒せるようになったのかな。
盟友が回復、強化してくれるのと、
難易度調整とか入ってるのかなぁ?
あともしかしたらだけど、
スプラでカメラの操作がうまくなって、
それで敵を見やすくなったから、
回避、攻撃が効率よく行えるようになったのかも。
久しぶりに従弟とモンハンする機会があったので
G2までキークエだけやって進めてみた。
X系の装備出て来るし、イイネ。
やっぱこれだよなぁ、モンハンの醍醐味は。
全部装備作るわけじゃないんだけど、
リストがどんどん増えていくのが楽しいねぇ。
ネットだとラスボスの武器防具、ラオシャンロンの武器、
そのあたりが最強って言われてるし、そうなんだろうけど
各属性の武器を作ってそれに合わせた防具を選びたいんだよね。
どうもそういうプレイスタイルが好きらしい(笑)
G2までキークエだけやって進めてみた。
X系の装備出て来るし、イイネ。
やっぱこれだよなぁ、モンハンの醍醐味は。
全部装備作るわけじゃないんだけど、
リストがどんどん増えていくのが楽しいねぇ。
ネットだとラスボスの武器防具、ラオシャンロンの武器、
そのあたりが最強って言われてるし、そうなんだろうけど
各属性の武器を作ってそれに合わせた防具を選びたいんだよね。
どうもそういうプレイスタイルが好きらしい(笑)