忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

08/30

Fri

2013

FF14とりあえずインストール完了

昨日買ってきた14ちゃんをパソコンにインストール完了。

何故かスクエニアカウントのパスワードが違うって
何度か出てきて、しばらくログイン出来ない状態になっちゃったけど……。
垢ハックでもされたのかとパニくったけど、
どうやら普段はソフトウェアキーボードで入力してるから
大文字と小文字がちゃんと打ててなかったのかな。
パス入力してる時は見えないからなぁ。
そういやなんで、ソフトウェアキーボード入力じゃないんかね?

前にちょろっとやってたキャラがまだ残ってたけど、
フレが始めたのがTitan鯖なんで、新規にキャラ作成だ。

はて?
鯖は聞いたけど、国どこだっけかな……?
確認しないとだ。
PR

08/28

Wed

2013

ゆくえふめいの14ちゃん

どーもどーも。
FFXIV: 新生エオルゼアがサービス開始しましたね。
FFxiのフレが数人やってるみたいなんで、
とりあえずちょっと触ってみようかなぁって思って、
寺町電気屋街にソフト探しに行ったんですよ。

……………………。
売ってねぇし!

14ちゃん推奨パソコンは大量に売っているというのに
ソフト本体は売ってないという現実……w

どゆこと?w

今日、駅前で探してきますかねぇ。


……あるよね?多分。

01/21

Mon

2013

ファンタジーライフ その2

パソコンのことでうろうろしてたり、
卓球の試合のことで名古屋まで行ってきたりしてたら
結構時間が経ってたよー。

まぁ、今月に会計の仕事かなりあるから
さらに時間が過ぎていく可能性は大だけどn。

ファンタジーライフ、ちまちまちまちま進めて
今日、釣り人がマスターになった。
マスターになったと思ったら、
いきなり演歌が始まった。

なにをいっているのk(ry

でも本当なんだ。
結構長くて面白いんでやってる人は頑張って実際に見て欲しい。

12/28

Fri

2012

ファンタジーライフ その1

ファンタジーライフ、最初のライフはとりあえず木こり選んでみた。
FFXIだと両手斧振り回してることが多いから、
とかそういう理由ははっきり言ってない。
まぁ、なんとなく?

イベントをこなして見習いから駆け出しになったら、
あとは基本的にライフの仕事をしていくのがベース。
木こりならひたすら木を切って素材を集めて~。
で、ひたすら原木が集まるわけだ。
いろいろメインクエとか達成したのに対応して、
カバンの容量とか倉庫の容量とか他にも色々増やせるようになるし、
素材がガンガン溜まってもまぁ、問題はないんだけど、
それじゃなんとなくつまらないので
大工に転職して手に入れた素材を加工して~。
すると今度は金属素材とかを店で買って作ることになるから、
さらに採掘師に転職して鉱石を集めて~。
で、鉱石が集まって溜まってきたら、さらに今度は鍛冶屋に転職して~。
多分、次は裁縫素材用の裁縫師か、
モンスター素材用ぽい狩人とかなんだろうか。
魚釣りまだできないから、釣り人もいいなぁ。

わかったことは、採集・加工系のライフはいっぱしくらいまでは
とっておいたほうがよさそうってこと。
素材が取れる場所が見えててもそれが取れないってのは、
精神衛生上あんまりよろしくないからなぁ(笑)

12/27

Thu

2012

ファンタジーライフ買ってきたよー

年末にダラダラやるゲームとして、

ファンタジーライフ

買ってきたよー。
まぁ、自分が買ったのは通常版だけどさw

ファンタジー世界の色々な生き方(ライフ)を見つけるっちゅーゲーム。

王国騎士とか傭兵とか狩人とか魔術師とかの戦闘系と
採掘とか木こりとかの採集系、鍛冶屋とかの生産系が選べる。

…………。
あれ……?
なんか似たような売り込みのゲームをはるか昔にやったような……?
なんだろう……この気持ち……?
脳裏に浮かぶ14という単語……?

…………。
まぁ、いいか。

とりあえず採集系のライフを試してみようかなぁ。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]