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2025/05/01 11:19 |
過ぎたるは尚及ばざるが如し?
やぁどうも。
仮面ライダーディケイドの地獄兄弟の中の人が本物だったので、
エインのメンバー(一部)と大興奮のGorooです。
やっぱあんまり出世してn、ゲフンゴフン、何でもないのデスヨ?

しばらくカンパしてなかったらまた勲章取られましたw
ので、また取り戻そうと壁殴ってたら、暗黒が53に!
暗黒のレベル上がったのいつ振りだ?w
ミラ様は侍、ソロは踊り子メインで上げてたからなぁ。
で、52の時は辛うじて両手剣は青字だったんですが、
53になると両手剣、両手鎌ともに真っ白にw
ビシージの時とかにぶんぶん振り回して見てたんですがねぇ。
160とか166なので当らにぃ(´・ω・`)
ちょっとチャレンジスピリッツが強すぎたかな、と。
ので、定番のカニ殴りに行ってきました。

戦75/踊27で!

若干サポが割れてるので恥ずかしいから当然アノンです。

いつものようにライバルの人も結構いたんですが、

ギギギ、ギーヴルだー!!!!!

って感じでうろうろしてるのがいたからか、
ぽつぽつとカニが残ってたんでちまちま釣っては殴って見ました。
サポが27でも大丈夫かなと不安があったんで、
回復フェローを連れていったんですが、全然問題ありませんでしたw
ADDして2匹と同時に戦うシチュエーションがなかったからかもですが、
ドレインサンバしてディフェして殴って、適当にケアルワルツ、
これだけで十分でしたね~。
小一時間くらいやって、両手剣が9上がりました。
うーむ……。
合計で4時間くらいビシージでやってても2上がったくらいだったのにw

過ぎたるは尚及ばざるが如し?



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2009/02/05 10:07 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI
FOV!FOV!
FOVですよ、FOV!
つまりフィールドオブヴァラーなんですが。
これが超便利というかなんというか。
17で止まってた踊り子がFOVと皇帝を併用するだけで、
一気に25まで上がりました~。
今週はこれに没頭してましたよw

このままサポレベルまで一気に……!
(侍もあげないとn)
エリアによって敵倒したときに宝箱出てくるところもあるし、
サポまでのソロあげは大分楽になってますねぇ。
早い所、サポ用で割れてるジョブはなんとかしないとなぁ。
あと踊り子のサポで使ってるモンクは12なんだけど、これどうしよう?w

……ところでFOV、FOV言ってると
世界樹の迷宮のFOEの歌を思い出しませんk?

2009/01/15 22:48 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年の目標

シーフを75にする。
暗黒を75にする。
必要そうなサポもサポレベル以上にする。(侍・踊?)
合成関係で生活費を稼げるようにする。
バターディアを目指す。

シフ75→達成。
暗黒75→75どころかまだAFも取ってないよ!
侍・踊のレベル→侍32。踊り子17。
黙想さえあればいいと思っていた。今は反省している。
合成でせいかつh→なかったことn。
ばたーdh……→メーレフィクダガー分の貨幣は集まったー。
……で、その先は?
…………。

今年の目標

暗黒を75に。
合成スキル、何かひとつでいいし100にする。
とりあえずギルを貯める。
アスカル胴・オーラム胴のどっちかを入手。

よし、今年は去年よりもすこしでもいいから達成率あげよう、そうしよう。

2009/01/01 16:24 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI
黒太子!
サンドOps黒太子討伐二日かけて連戦して来ました!

ナ忍侍赤白詩。
ナイト二人・アタッカー一人・赤二人・詩人一人って構成が主流なんですかね、今。

BOSSはナ。
護衛はとりあえず寝かして、寝にくくなってきたら忍侍で瞬殺。
護衛ナイトは、すぐに耐性つくんで2、3回で倒してましたかね。

まぁ、一発が痛いんで(タコス食べたナで1600とか((((゜Д゜;)))))
何回か事故がありましたけど、えーっと何戦したっけ(;´ρ`)
7戦かな?
それだけやって失敗はありませんでした~。
まぁ、装備がすごい人が多いからかもしれないけどw

ドロップはトータルで、

クーフリンマント×2
ウィッチサッシュ×3

があたりでしたかねぇ。
グリップとか素材とかはあんまり記憶に残らなかったw

2008/12/31 18:21 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI
ピザに合わせた装備?
今回のVUPで

マリナーラピザ:HP+20 攻撃+20%(50) 命中+10%(不明) アンデットキラー

が追加されました。

これにより装備の幅が大きく広がったわけですが
とりあえず自分の場合はどうなるだろうか。

今まで使ってる装備にピザを合わせて見ると

攻撃449 命中442 ヘイスト19% ストアTP+1

カルボナーラの時が

攻撃467 命中402 ヘイスト19% ストアTP+7

この溢れだした命中部分を、攻撃とかステータスかに切り換えれば
未知の領域へ一歩踏み出せるかも!?

最初に考えたのは
ストアTP+5くらい維持して(WS後の振り数維持のため)、
攻撃力をなるべくあげるというコンセプト。

これはストアTPのためにホワイトタスラム(多分めちゃ高い)が必要なので計画中断。
ストアTP維持計画は、アスカル胴、オーラム胴が取れたらその時に凍結解除するw

其の2、攻撃力とステータスをひたすら上げちゃうよ計画

アレス胴をベースに、攻撃とステ補正にかけるタイプ。
倉庫にしまってあったボムの魂、剣侠の首鎖が復活するw

攻撃482 命中407 ヘイスト19% ストアTP+2

これの利点はすぐにでも実行可能なこと。
しまってあった装備を取り出すだけ完成する。

ピザ装備はこれをベースに、オーラム、アスカルの胴を狙って行こうかなぁ。
まぁ、3時間食事を使いきれるかと言われると若干悩むんだけどw

2008/12/13 19:00 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI

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