忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/17

Sat

2012

裏で落ちまくった(´;ω;`)→原因判明

昨日、今週初めてかな?FFにログインして(エンコードでPCを使いまくってたから)
手伝いで裏ザルカ入ったらふっとした拍子に落ちまくる……。

FFXI-9001とかいうエラーを出して、
Geforceが応答を停止したけど、正常に回復した。って感じのメッセージが出て
またログインすると、ちょっとした拍子にまた落ちる。
インストールした時、GTS250から差し替えるだけで
再起動したらそのままドライバで動いたんで
そのまま使ってたのが原因かなと思って、
今の最新版、β番なんだけど一番新しいのをクリーンインストール。
(ドライバのインストールオプションである)
をしてみたんだけど、それでもダメ(´;ω;`)

しばらく使ってて、初めてこんな状態になったんで
ドライバでもない、グラボでもなさそう、現状ではFFの時だけ出る、
なんでエラーメッセージでGoogle先生にお伺いを立ててみた。

……あったよ。

聖竜騎士への道っ!/ミスラ竜騎士ふぉるとぅーなのFFXI日記さんの
記事を参考にさせてもらいました。

660Tiの設定を変えて、FFの設定を少しいじって、
そして再ログインしたら、そのあとは落ちることはありませんでした。

他のゲームのベンチマークとかで負荷かけてもこんな症状出なかったのになぁ。
XP環境のFFXIだと、最新のグラボとかについてる最適化とか
そういう機能が完全に想定外だからそれでエラーだと勘違いするのかな?
とりあえずの応急処置はできたからまぁましだけど。
裏、実質三十分くらいしか参加できなかったし、迷惑かけたなぁ。
土曜日のレギオン中に発生したんじゃないだけマシなのかもしれないけど……。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]