忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

07/13

Fri

2007

銀海サルベージ〜ボスもうちょっと空気嫁w〜

金曜サルベージです。
今日はいつもより1時間遅めで23時から。
最大の敵は睡魔だz。

場所決めのランダムで108出しました。
ワシのランダムは108まであるぞ。
まぁ、下から数えた方が早いくらいの順番でしたg。
と言うかビリだったんでs。

今回出た装備品は3個。
まず最初に、Powderkeg Yanadahnが星数の袴を落としたんですが、
希望者が今回は誰もいなくて……。
気がついたらボクのカバンに入ってましt。
そしてボスが、なんと!
フレイジャーキンを2個も!
…………。
こっちも希望者いねぇ〜!
ボスを倒せたと言うのにこの微妙な空気はΣ(゜д゜|||)
フリーロットだと言うのに誰もロットしません。
ジャーキンさんが可哀想になったのでロットして見ました。
装備できるジョブないんだけd……。
PR

07/06

Fri

2007

アラパゴサルベージ〜ダイモス装備が2個も!〜

金曜サルベです。
ちょっと最近人数が突入ギリギリな事が多いんで、
ボスとは戦えてないんですけど、まぁ今回も入れてよかった(;´ρ`)

青お化けNMのところでオディノPTハ ボドボドダって言う位の被害が出たんですが、
その反動なのか、ダイモスマスクが!Σ(゜Д゜)
NMがアイテム落とす事もあるんd……。
とか思ってたら、
次のキキルンNMが、ダイモスキュイラスを!Σ(゜Д゜)
これなんて確変?w

ちょ〜っと戦車NMからのドロップも期待したくなったんですが、
今日はアレスタイムだったのか、さっきので打ち止めだったのか、
戦車は何も持っていませんでしt。
でもまぁ、そのうち装備がちゃんと出ると思えるようになったからいいかw

06/22

Fri

2007

アラパゴサルベージ〜NMなんか装備落とせ!〜

ログインした時、
サルベの集合時間までまだ余裕があったんで、
火山で赤ソロやって経験値補充してたらノートン先生に殺されましt。
みんなもノートン先生には【気をつけてください。
トータルではちょい黒字だったのが救いか……。

今回もアラパゴサルベで15装備は割と出たんですがねぇ……。
NMドロップが渋々(´;ω;`)
今の所、ボスの所で時間切れになるパターンが多いから、
途中のNMが多すぎなんですかねぇ……。
でもNM倒さないと35装備でないし……。
そこら辺がサルベの難しいところだなぁ。

06/18

Mon

2007

アラパゴサルベージ〜戦車がアイテムを落としません(´;ω;`)〜

今日もサルベージっす。
ログインした時間はまだ早かったんで、
潜在消しを兼ねてソロでコリブリ狩ってたら、印章が結構出ました。
神印章を99個溜めておきたいなぁ、いつかやる時が来るかもだし。

今回、アラパゴボス狙いで。
途中に戦車とも戦えるから○35両手落としてくれるといいんだけど……。
まぁ、落とさなかったんですけどね!

(□Д□)<レアドロップの確立5%。

これくらいか。
多分、そのうち、きっと、落としてくれるんじゃないかなぁ……。

今回はボスの所に辿り着くも、そこで壊滅状態になって時間切れ。
エレジーが結構レジレジだったなぁ……。
結構焦っちゃったし、次は冷静に対処できるようにしたい。
割とパニクってたから(;´ρ`)

06/10

Sun

2007

VUP後アラパゴサルベージ〜緩和されてる、のか?(;´ρ`)〜

VUPの情報が出てから緩和待ちで行ってなかったアラパゴサルベージです。
ここでエンリルコッルクをゲットすれば、マルドゥクダスタナが完成する(*^_^*)

最初の箱には、

武器×2
魔法×1
アビ×2
サポ×1
MP×1
AGI×1
頭×1
胴×1

が入ってました。
武器2と魔法1、アビ2とサポ1が固定で、
残りの4枠に装備とステがランダムなのかな。

で、緩和されてるはずの開放アイテムなんですが、
銀海みたいには出ないっすね(;´ρ`)
と言うか、銀海が出すぎなのか?w

武器とか揃えるので1層目で40分かかっちゃいました(;´ρ`)
最初のクトゥルブがぜんぜん落とさなかったし……。
でもま〜、以前のに比べたらぜんぜんマシな気がする。
黒宝箱の分だけでも楽だし、それに前はデジョンで逃げるキキルンまで行っても
前衛に武器揃って無かったりしたしなぁ。

今回はNMルートで回ったんで、
2層でQiqirn Astrologer、
3層はパス、
4層でDeviate Bhoot、Qiqirn Treasure Hunter、
5層でArchaic Chariot、Qiqirn Astrologerを
撃破して行ったんですが、な〜んにも落とさなかった(´;ω;`)

その後、雑魚ギアを殲滅して行ったら、
ニョルドグローブ
ネヴァンスロップス
アヌゲートルが短時間でぽろぽろと。
雑魚からのドロップは上がってる気がするなぁ。
……気の所為かもだけど(;´ρ`)

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]