忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

01/01

Sat

2022

あけましておめでとうございます、なかなか更新のないブログですが
今年もよろしくおねがいします。
PR

11/24

Wed

2021

デスペナルティ完成!

作成していたミシック装備、デスペナルティが完成しました!

ぼちぼち作ってたけど、他の人のアサルトとかと合同でやったら、
割と残っていた日記がスムーズにクリアできて、
毎日、エインヘリアルでW2以上に通いだしたら、
思ってたよりも2週間位早く完成することができました。
というか、あれだな。
ぼちぼちというよりも、ちょっとサボってたのかもしれない。
うむ。

まぁ、あとはメイジャン。
めんどくさくて大変だろうけど、
ブルトガングのロイエ〆を経験したから、
行けるでしょう、割と。

11/20

Sat

2021

また新しいキーボード買っちゃったw

また新しいキーボード買っちゃったw
今度もまたLogicoolのワイヤレスキーボードで


コンパクトなメカニカルキーボードがなんとなく欲しかったのと、
なんか新発売だったので!w

カチャカチャカチャカチャ言うのがやっぱり好きだなぁとは思う。
場所によってはうるさくてしょうがないだろうけど、
結構、重さがあるから家でしか使わないし。
ちょっと不満があるとしたら、
キー刻印が日本語配列のものしか刻まれてないから、
一部記号の場所が違うのがちょっとめんどくさい感じで。
違う記号のところだけ、MX KEYSとかのように
両方刻印してほしかったかな。
WindowsとMacは専用のアプリが出てるから、
iOSもアプリが出たら、日本語配列的な使い方が
できるのかもしれないけど。

09/04

Sat

2021

デスペナルティ進行状況

デスペナルティの進行状況を。

アレキサンドライト○:ギルに物を言わせた
ナイズルトークン○:元々8万トークンくらいあったのと、ソロ、LSでの稼ぎで。
アサルト✕:まだ全然埋まってない
アンプル✕:ソロですぐクリアできるけど、W3は混んでいるのでW2周回で4万を少し超えたくらい。

花鳥風月△:ティンニンの牙、ティガーのトリガー所持。ゼニ45,000程度。

08/29

Sun

2021

さらばMG7130こんにちはTS8430

長らく使用していたCanonの複合機、MG7130がとうとう
印刷できなくなりました。
まぁ、大体発売日から考えて7年近く持ったわけだから
大往生と言っていいのではないかと。
早急に印刷しないといけない送状とかあったので
かなり焦ったけど、そこはクロネコヤマトのアプリから
クロネコの営業所で印刷することで解決。

で、複合機プリンターがないと何かと不便なので、
近場にあるのならエディオンかヨドバシカメラ。
できればPIXUSのシリーズが良かったので

にしました。
買いに行っても良かったんだけど、
正直、複合機ってかなり重ためだと思うんで、
ヨドバシのネット注文→配達のコンボ。

届いて実感したのは、
やっぱり年月が経過して本体の性能が上がってるなぁってこと。
今までは印刷始める前に、電源を入れっぱなしの状態で
3~5分くらいの儀式(ガーガタガタガタガタガー)を
執り行ってから徐に印刷が始まってたんですが、
新型はパソコンで印刷の指示を出すと、
電源が勝手に入り、隣の部屋に様子を見に行ったら
もう印刷が始まっている感じでものすごく早く感じる。
前のだと、印刷してからトイレ行って、
帰ってきてもまだ儀式中だったりしたもんなぁ。

技術の進化はすごい、7年近く持った前の複合機もすごい。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]