忍者ブログ
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます、今年もよろしく。

もう2日だけどな!

元旦はだらだらと長時間FFXIやってたかったけど
なんのかんの忙しかったり、
初売りをチェックしに行ってたりとかで、
結局、いつもと同じように21時過ぎに。

今、合成アップキャンペーンやってるから
なんとか中途半端な革スキルをきっちり上げてやらないとだ。
このままだと儲かる余地が無いw
PR

2017/01/02 10:22 | Comments(0) | 雑記
Taskerに慣れてきた
Taskerの有料版にLlamaから移行して約一ヶ月。
やりたいことは大体できるようになって、
メモリの消費量とか消費電力とかを減らす事ができました。
Bluetoothヘッドホンで曲聞いてるときに音が飛びまくる問題も
コンビニとかの電子レンジのせいじゃなくて解決したしw

アンインストールしたアプリ

バッテリードクター
Wifi高速接続

インストールしたアプリ

Yahoo!スマホ最適化

バッテリードクターは、節電頑張ってくれてたんだと思うんですけど、
曲がプチプチ飛びまくるのがどうもこいつが犯人らしく……。
アンインストールしたらかなり曲がプチプチしなくなりました。
まぁ、聞いてるときに通知がいっぱい来たりすると、
流石に飛ぶ時はありますけどね。

Wifi高速接続は便利に使わせてもらってたんですけど
うまく電波強度を拾ってくれないときもあって、
それに開発がもう止まってるのかなぁ、更新が長いあいだ無いみたいだったんで。
画面オフにしてる時は基本的にWifiオフになってるから、
どっちにしろ画面がオンになったときに強いAPにつながるだろうしなぁ。

で、バッテリードクターの代替えとしてYahoo!スマホ最適化を。
とりあえずこれでしばらく様子見ですかね、また。

2016/12/22 12:13 | Comments(0) | パソコン
ああ、胃が痛い
寝る前に、ESET Smart SecurityがInternet Security 10にアップデートできるって言う
Canonからのメールが来てたからやろうと思ったのがある意味間違いだった(;´ρ`)

古いSmart Securityを一旦アンインストールして、
再起動して、そっから新しいのをインストールするっていう流れ。

んで、IObit Uninstallerできれいにアンインストールして、
再起動して新規でEIS10をインストールしようとすると……。

別の製品がインストールされているので上書きインストールできないぜ、と。
そういう意味の画面が出て、インストールできない……。

メーカーのHPに書いてあるアンインストールツールも使って、
セーフモードでやってみてもダメ。
とりあえずWindows Deffenderを有効化して試行錯誤。
0時前にFF終了して、30分には寝ようと思ってたのになぁ(;´ρ`)

結果的には、セーフモードにした時、
ツールを管理者権限で実行する、が
抜けていたポイントでそこをやってやったらインストールできました。

それでも1時間近くウイルス対策ソフトが入ってない状態だったから、
ウィルスチェックを実行してから寝ます(;´ρ`)

無駄に胃が痛いぜ……。

2016/12/13 01:47 | Comments(0) | パソコン
青魔99、そしてイドリスクエ開始。
11月中に、ほぼソロで上げていった青魔道士がLV99になりました。
まぁ……90くらいまでAF(無改造)、
そこからはエンピ装束(+1)っていうアレな感じではありましたが(;´ρ`)
キャンペーンで経験値が増えてたからすごい勢いで稼げたのが良かったです。
で、LV99になってからはシとかコとかのIL装備を流用していけるので
とりあえず、殴り装備とかは最低限なんとかなりました。
まぁ、青魔法スキルとか、アビとか関係の
AFとかレリックとかエンピの改造系はレム物語が足りなすぎて
ちまちまと集めていくしか無いんですけどねぇ……。
先は長いわ(笑)

ほぼ同時に、完全に忘却されていたMUMワークスがレジェンドになって
イドリスのクエストが開始されました。
最初のBFのやつ、見たページが
出してくる羅盤とその弱点、をまとめてあったんで
そのまま突入して、MPが足りなくなって2回ほどやり直しましたよ(笑)
んで、ついカッとなってジュースとかオレとかハイエとかを
大量に持ち込んだら……大量に余りました(笑)
そういうもんなんだなぁ、やっぱ。

現在、第二段階。
第三段階にするのにあと高純度ベヤルド1800個程度。

2016/12/05 23:59 | Comments(0) | FFXI
移行して行こう!
Taskerの作者のHPから体験版をインストールして、
数日間使ってみた。

とりあえずLlamaで出来てたことは大体代替できるようになった。

家のAPに繋がったら家モードにしたり、
電車乗ってる時はマナーモードにしたり、
Wifiにつながってない時はWifiを自動的にオフにしたり、と。

最初、詰まっちゃったのがWaitでちょっと困った。
MSとSの間違いという、すごく恥ずかしいミスだったんだが(笑)
Wait効いてないんじゃないか(違う)
とかって。

うん、これは399円払って正式版買おうか。

2016/11/17 10:41 | Comments(0) | 携帯

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]