忍者ブログ
asioドライバがようやくちゃんと仕事してくれるようになった件
Soundblaster X G5にGS331っていうスピーカーをつないで
パソコンで使っているわけなんですけど、
高音質で再生できるっていうasioっていうドライバが合って
G5もちゃんと対応しているはずなんだけど、
最初はうまく音が鳴っていても、しばらくすると音割れしだして。
結局うまく行かないなぁ、パソコンの性能が悪いのかなぁと。
Windows7だし、そういうのもあるのかなと思ってたんですが。

もしかしたらG5が壊れてる可能性とかもふっと思いついたんで、
買い替えも考えて、FX-AUDIOの製品とかも考えて
ヨドバシカメラとか見に行ってみたんですが、
売ってるのってほぼCreativeのばっかw
それだとほぼ現状と変わらないなぁって。

Amazon.co.jpか、楽天か。

でもまぁ、念の為に一度、ドライバとかソフトとかを
アンインストールして再セットアップしてみよう、
もしも物理的な破損じゃなくてドライバの不具合とかだったら
お金もったいないですしねぇ。

で、やってみたらしっかり治ってしまった。
BlasterX Acoustic Engine Proで
バーチャルサラウンド7.1chとかの設定のところが変わらないとか
そういう細かいところはあるけれど、
元々、バーチャルサラウンド使ってなかったし、
特に問題はないかと。

結局の所、問題があったのはG5のドライバだった、
っていうのが今回のオチ、でしょうかね。
PR

2019/09/25 17:39 | Comments(0) | パソコン
暗黒騎士はじめました(IL119の)
ソロアンバスで竜騎士出してやってみたりしてたら
なんとなく似たような装備でやれそうな
暗黒騎士をやってみようかなぁと。
マクロをチェックしてみたところ、
まず装備セットの記述がなく、
ゴウドベルトとかに着替える記述はあるから
アビセア時代でマクロとか止まっている模様。
どれぐらい放置されていたのか、
もう思い出せないくらいの過去w

とりあえず今あるもので最低限の装備を。

武器はカジャクレイモア!
パルス武器が足りないんだよぉ。
悲しいなぁ。

まず今まででもらってるアンバス装備の組み合わせで
フラマ、スレビアをベースに。
LSで周回している時にもらったフロプト胴、
偶然ロット勝ち出来たヴォルト脚。

暗黒で使えるWSダメージアップ装備、
今はほとんど持ってないから
WSの伸びはイマイチですけd。
検索してみたところ、オグメつけるのが
一般的みたいで。
この間、色々と魂石使っちゃって
在庫ほとんどないんだけどなぁ、どうすっかw

AFの改造も胴・脚は殴りとWSで使用するようなので
カード取りと装備の調整兼ねて、
暇な時にオーメン詰みルートが日課になりそうかなぁ。

2019/08/20 21:27 | Comments(0) | FFXI
ネイグリング、ラッキーから完成
現在、コルセアの武器として主力になってそうなネイグリング。
青魔でも複合エレ魔法を連打するダイバージェンスとかで
大活躍中ですが、いくらアンバスケードでポイントを稼いでも
どうしようもない箇所があります。

パルス武器。

相当長い間、いろんなコンテンツを経験してきましたけど、
実はパルス武器は一本も持ってませんでした。
運がないのか、それとも巡り合わせが悪いのか、
LSの人たちは一本くらいは大体持ってる感じだったんですがねぇ。

なので、この頃は暇があったらチーリン倒して、
もう弱体とかしなくてもひたすらシャンデ連打してるだけで
速攻で倒せるんですが、まぁ、確率低いし全く出ないわけで。

で、なんとなく寝る前にオーブでガチャしてみようと思ったんですよ。
クエでもらえる下位のオーブで2回目にハズレ引く始末。
それじゃ幾ら何でも終われない気がしたんで
上位オーブ貰って三箱開けてとてとてが発生したので脱出。
バーナクルシェード、AAミスラの頭装備、そしてなんか知らない両手槍。

用語辞典でアニールドランスを検索してみたところ、
ギアスフィットのクジラが落とす武器で、
……パルスアームズ!!!!!!

あんなに頑張ってチーリン倒しても出なかったパルス武器が
偶然、箱から出てくるなんて!

せっかくだから装備してSS撮ってからネイグリングにしました(^ ^)

2019/06/21 22:56 | Comments(0) | FFXI:アイテム
ブルトガング(ほぼほぼ)完成!
ブルトガングがとうとうIL119に到達しましたよ!

終わってみれば、とにかくノックが辛かったなぁ、と。
特に〆。
ダメージがしょぼすぎてどうにもこうにも……。
調整が難しくて、通常攻撃にDAとかクリとか乗ると、
そのまま倒しちゃったりもあったし、
ドット単位でHP残ったみたいで倒せなかったりとか。
NMに絡まれたときとかにシャンデ撃ったりすると
余裕で何倍ものダメージ出るんですよね。
お辛かった。

ゼニはめんどくさいだけで大変じゃなかったなぁ。
昔に比べて稼ぎやすいのもあるし、
こっちが強くなったんで敵を管理しながら
撮影を続ける必要がなくなったから。
最初は寝かして~撮影して~寝かして~ってやってたんですが
点数は変わらないし、敵からの攻撃も
ほぼ効かないんでそのままスルー。
ただ、一回12枚撮影したら戻らないと
カバンがいっぱいになっちゃうから
一度に60枚撮影する!ってできる人からすると
超絶めんどくさいことしてたんだろうなぁとは思います。
カバンも金庫も割といっぱいだからしょうがないw

ティンニンはもうね、なんていうか。
三本目の首が生えた瞬間に死んでた感じですかねぇ。
PC4(中身3)フェイス2で行ったんですけど
首生えるまで無敵だから他の敵よりは長持ちでしたけど、
まぁ、過剰兵力でしたかねw

戦車×3。
IL119時代でもホーミングミサイルはきつい、
という話だったんですが
装備フル開放ナ/踊で行ったら
ダメカットなのか、それともレジストしたのか
ホーミングミサイルのダメージがHP半分くらいになって
他の攻撃のダメージはきつくても二桁だったんで
そのまま殴り倒しました。
まぁ、投てきを間違えて装備できないの持っていったのが
一番良くなかったとは思いますよ、ええ。

あとはもう競売バーン!ギルドーン!
で一気に解決しました。
寝る前にトレードしてから寝たから、
今日ログインしたらIL119ブルトガングが完成してる。
とりあえずモヤらせる必要ないんで、
これで自分的には完成ですかねぇ。

次はオハンか、今流行りのアナーキーか。
どうしよっかなぁ。

2019/05/11 11:58 | Comments(0) | FFXI
ようやくブルトガングの〆ロイエが終わった……
ちまちまちまちま、空き時間に少しずつやってた
ブルトガングの〆メイジャンがようやく完了しました……。
いや、ほんとお辛いわ、これ。
先人も大変だったんだろうなぁ。

まずダメージがしょぼしょぼなんで
(キャップ990の模様)
通常攻撃でギリギリまで削らないといけないんだけど、
運悪くDAとかTAとかでクリティカルとか出ると倒しちゃうときあるし。
アンデッド〆の時に、ライバル?の銃メイジャンの人とかち合ったんだけど
倒すスピードが違いすぎて、まったくライバル関係に発展してない感じw
向こうはTP1000でWS撃てばサクッと一撃で倒せてるみたいで、
正直めっちゃくちゃ羨ましかったw
今ってほら、WSのダメージが数万とか出るじゃないですか。
もうね、ロイエのダメージのキャップをもう少しあげても
バチは当たらないと思うんですよね、ほんと。

あとはティンニン3、戦車3、残りはギルで解決。
ゼニも稼ぎやすくなってるし、戦車も楽に倒せるようになってるだろうし、
ギルはダイバージェンスとかで稼いでるから割とあるしで、
一山超えられた気がしますよ。

2019/04/19 09:39 | Comments(0) | FFXI

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]