忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/06

Fri

2015

なんだこれ?

出かけてきて、家に帰ってきたら
普通にWifi繋がるようになってるし、
認証エラーの通知も出なくなってる?

なんでなったかわからないから逆に不安だなぁ。
念のため、きちんとドコモショップには行ってこよう。
PR

11/05

Thu

2015

Xperia Z5購入!だがしかし……

結局、Xperia Z5さんを機種変更してしましましたよw
ネットの口コミとかでもZ4よりもだいぶマシっぽい感じで、
もうちょっとの間、様子見したかったんだけど
我慢できなくなってしまったw

ドコモメール使えるようにしてもらって
Googleのニ段階認証もクリアして
Evernoteに保存しておいたパスワードとかを
入力して、割と順調だったのに……

ネット認証番号を綺麗さっぱり忘れていた……。

ドコモIDとそのパスワードはきちんと保存されていたのに、
たった数字4文字のネット認証番号が……。

明日、朝の用事が済んだらドコモショップ行ってきます……。
ヤンナルネ。

10/29

Thu

2015

Xperia Z5の発売日かー

今日は、三者談合のXperia Z5の発売日ですね(笑)
自分はDocomoユーザーなんですけど、
発表が最後でギリギリだったのが不安要素かなぁ。
なんか必要ないDocomo独自のアプリとかで
不具合が発生してるからギリギリまで発表できなかったんじゃないかって
疑ってかかってしまうw

とりあえずは一週間は様子見かな。
Z4がいろいろとアレだったし……。
今使ってるZ1さん、結構へたってきてるかもしれないから
機種変更したいのはしたいんだけどなぁ。

09/30

Wed

2015

ドコモ版Xperia Z5発表

ドコモ版Xperia Z5シリーズが発表されました。

無印、プレミアム、コンパクト。

自分的には無印かなぁ。
プレミアム、4Kらしいんだけど
わざわざ4Kで見たいようなものってあるのかねぇ。
だったら無印でいいかなぁって。

ちょうど今月で分割終了するからなぁ。
でもZ4の前例もあるから、発売されてから一週間くらい
人柱さんの報告待ちたいかもw

アレな感じだったらどうしようかねぇ……。

02/08

Sun

2015

スマホケース加工してみた

あれ以来、LINE攻撃は止まったみたいで。
とりあえず大丈夫そうかな。

今、手持ちのXperia Z1は10月までは使い続けないといけないんだけど、
そろそろケースとのオプションが家電屋とかで見つけにくくなってきた。
新型出てきたら、旧型のオプションはどうしてもねぇ。

手帳型のケースで、純正充電ホルダ使えるやつとかだと
Amazon.co.jpですらあんまり選択肢が……。

新京極通りのお店で買ってきたケースは、
手帳型でカードホルダもついてて便利そうではあるんだけど、
内蔵されてるケースが若干分厚いやつで
ホルダだとうまく充電できないやつ……。
まぁ、純正ホルダだと使えませんって書いてあるからなぁ。
当たり前。

で、考えた。

今使ってる、ホルダで使えるスマホケースと
内蔵されてるスマホケースを交換しちゃえばいいんじゃね?と。

結論から言うと、とりあえずうまく行った。
元からついてるやつをベリベリベリーってひっぺがして、
ちょうど家にあった、強力な両面テープ(じゅうたん用)で
今まで使ってたケースをくっつける。
まぁ、裏っ側はチョット見た目悪くなっちゃったけど(;´д`)
スマホが装着されていれば目立たないし!
しばらくこれで使ってみようと思います。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]