忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

12/16

Sun

2018

Pixel3でのフルワイヤレスイヤホン

Pixel3にかえて、今まで使ってたフルワイヤレスイヤホンを
再ペアリングして使ってみた感じなんですが、
なんかね、前とちょっと違う感じで。

前は

Zolo Liberty>NT01
で音飛びが多かったんですが、
Pixel3に変えてからは

NT01>Zolo Liberty
な感じで音飛びする感触です。

これは母艦との相性なんでしょうかねぇ。
Xperia Z5がver.4.1、Pixel3が5.0 LE、
これが影響してるんだろうか。
どっかに設定いじったらマシになるとかないのかなぁ?

あとどっちでも音が飛んだり、片方聞こえなくなったりする
寺町通りでふっと上を見上げてみたら、
そこにあったのは公衆無線LAN用のアクセスポイントっぽい何か。
…………。
これもしかして公衆無線LAN用の電波
これでもかこれでもかえいえいって強すぎて、
Bluetoothに影響を与えているのでは?w
PR

12/13

Thu

2018

更に環境移行

ふっと思い出したら、
パソコンとUSB-Cをつなぐケーブルは
GoPro買った時についてきてたなぁ、と。
それでつないでみたらうまく行ったので、
わざわざ買いに行かなくてよかったw
ADBコマンド打って、
Naptime、Greenify、GSam Battery Monitor Proの機能を有効にして○。

Taskerの方は、もう一度Z5とケーブル接続して
プロフィール、タスクをコピー、
でPixel3でインポートしたらそれで○。
まぁ、一個一個手動で追加したのがめんどくさかったw
もっと楽な方法あるんだろうけど、
うまく行ったんで、おおむね成功ですっ☆

ドコモのキャリアメールの受信とか通知の問題は、
どうやら標準の受信トレイに送られたメールに対して
受信、通知を行う模様?
偶然、受信トレイに送られてきたメールがあって
それで通知がちゃんと来たんで発見した。
振り分けルールでフォルダに直接送られてると
そこはスルーしてたみたいで。
もうZ5からも設定できないだろうし、
どうしようかなぁって思ったけど、
ドコモメールのWeb版からログインして、
振り分けルールを全部削除してみた。
あとはこれで様子見。

こんなもんで自分の環境としては大体整った感じかなぁ。
あ、今度、フルワイヤレスイヤホンとかのチェックしてみるか。
Bluetoothのバージョンも上がってるし、
周りの電波とかでのブツブツ切れるのもマシになれば
嬉しいんだけどなぁ。

12/12

Wed

2018

Pixel3への機種変更

割とスムーズに機種変更後の引き継ぎができました。
線でつないでアプリとかアカウントとかを引き継ぐ機能が便利すぎますね。
最初、うまくそのモードに入ってくれなかったのは、
Pixel3の方のWifi設定をしてなかったから。
Wifi設定して接続すると、ちゃんと引き継ぎモードになってくれました。
アプリとかをダウンロードする時に、Wifi繋がってないと、
ギガとかがおヤバイ感じで減っていくからでしょうなぁ。

一部のゲームアプリとかは引き継ぎコードとか
ちゃんと発行していたのに、そのまま引き継げたりとかw
後、残ってるのは一部のアプリにADBで権限を付与してやること、
これはAndroid 9.0でも前と同じ方法でいけるのかな?
と思ったら、パソコンのUSBとPixel3をつなぐUSBケーブルがなかったw
付属してるのはUSB-PD対応のケーブルなんで
直でパソコンとはつながらなくて。
またその分のケーブルを買ってくればいいか。

それとTaskerのプロフィールとタスクをZ5からコピーしてくる、
もしくは新しく作っていく?
一から作りなおすとめんどくさいけど、うまく行けば
更なる最適化を収めた自動実行が組める可能性も?
まぁ、最終的にはコピーしてきそうだけどさw

11/10

Sat

2018

Xperia XZ3も発売されたわけなんだけど

Xperia XZ3も発売されたわけなんだけど
Pixel3とどっちがいいかひたすら悩む。

Xperia XZ3はなんか電池持ちがやや不安あるし、
Pixel3はおサイフケータイ機能が不安定、
あとなんだっけ、メモリリーク?
これは数週間以内に修正するって話だけど。

XZ3でもメモリリークみたいな症状出てるって話も聞くし、
それがAndroid 9.0のバグだったらどっちでも同じになっちゃうし。

前のXperiaのandroid 9.0アップデートがいろいろバグがあって
期限がはっきりしない延期になってるのもやや不安。

ただ、ヨドバシカメラのスマホオプションの売り場を見る限り、
Pixel3のオプションはほんのちょっとしかなかったし、
必要ならAmazon.co.jpとかで買わないとダメそうな感じ。
XZ3のカバーとかケースはほどあったんだけどねぇ。

10/14

Sun

2018

Pixel 3かXperia XZ3か、それが問題だ

四月にバッテリーがやばすぎて交換してもらった
Xperia Z5なんですけどね、
そろそろ機種変更したいなぁって思ってきました。
XZ2の時にも少し考えたんですけど、
デケェ!それはともかく重すぎる!でやめときました。
自分の家は、iPad Pro 10.5を除いて全部ドコモ。
なんで機種変更してもそのままドコモで行こうかな、と。

で、今のところ、選択肢に上がっているのは
Pixel 3(64G)とXperia XZ3の二択かなぁ。
Pixel 3はワンセグ無しだけど元から見てないし、
純正に近い分、fitbitとかとの同期も大丈夫かなぁ。
XZ3は、元々ずーっとSonyのスマホ使ってきたし、
慣れてもいるし、愛着とかもある。
ただ、ネックに考えてるのは電池持ちがちょっと不安だってこと。
Auのページにスペック出てるんだけど
XZ2(105時間)>XZ2 premium(95時間)>XZ3(85時間)
一世代前の機種から20時間減ってるのはそれどうなのかと。
AUだろうがドコモだろうが本体は一緒だからなぁ、
ドコモ版でもそこらへんは間違いなく同じ。

どの機種に変えても、とりあえず性能は爆上がりなのは確定、
ただ手持ちのアプリがAndroid 9.0でちゃんと動くかなとか、
他の条件もいろいろあるし、発売直後には買わずに、
一、二週間してからレビュー見て機種変更しそうだけど。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]