忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

03/16

Tue

2010

モンスターハンターポータブル3rd



PlayStation Storeに遊べる体験版でもないかなーって見に行ったら、

MHP3のムービーが発表されてましt。

箱のMHFといい、年末発売予定らしいMHP3といい……

今年は狩猟年になりそうだな!




PR

05/25

Mon

2009

やっとディスティアーレ完成しましたよ~。

というか重紅殻出ねーし!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

黒Wikiによればクリア報酬で出る確率35%、胸破壊で出る確率15%、
剥ぎ取りで出る確率23%。

…………。
まず最初に4回戦闘して討伐。
胸もちゃんと破壊して……0。
討伐した時の報酬でやっと1個出てくれましたよ(´;ω;`)

で、もうワンセット。
途中で出てくれると思ったんですが……。
1回目、出ず。
2回目、出ず…。
3回目、出ず……。
4回目、討伐して剥ぎ取り8回、出ず…………。
クリア報酬で1個なんとか確保……。

おばあちゃんが言っていた。確立はあくまで確立でしかない、と。


05/15

Fri

2009

Gミラバルカン討伐に成功しました~!

古龍クエ全部終わってるはずなのにミラバルクエがでないなぁと
悩んでたりしたんですけど、
テオにMTS(まだ止めさしていなかった)のでした。
GJテオで倒しまくってたのでつい失念してました(;´ρ`)

んでバルカン戦なんですけど、
上位のやつ倒したの結構前なんで立ちメテオを喰らう喰らうw

正面至近距離ならメテオあたらないぜ!→倒れこみ→うぼあー

どこが安全地帯だったかなぁ……。
バルカンの右脚前?
それとも二発目までに右脚横にメテオ落ちてこなかったらそこだっけか。

まぁなんとか4回やって討伐はしたんですけどねー。
黒龍の重紅殻が合計で1個しかでなかったから、

俺達の戦いはこれからだ!


04/12

Sun

2009

G2までの大連続狩猟クリア、そしてラオ撃破!

G級の大連続狩猟を☆2までコンプリートし、
とうとうGラオシャンロン開放ですよ!

G☆1
亜種モンスター3連発!
夜砲装備で。
クック先生亜種は1の高台から射殺。
トトス&ザザミは、3の高台から射殺でクリア。

湿地帯の捕食者たち
高級耳栓装備+飛竜刀【銀】で。
属性が合わない為にコンガ亜種にやや苦戦するも、
ゲリョスは徹底的な尻尾狙いであっさりと討伐。
フルフルも隙にチクチクでクリア。

G☆2
密林の嵐作戦
高級耳栓装備+ダオラ=ディグリペグ
隙を見て武器出し攻撃&離脱、を繰り返すだけでクリア。

樹海の集落を救え!
回避+2装備+火砕斬
振り向きに合わせた溜め3がしっかりあたるようになったので
ダメージ効率が上がってクリア。
ナルガの尻尾なぎ払いもきっちり回避できるように(*^-^*)

三重の壁
高級耳栓装備+アトランティカ
ブレスの隙に攻撃、離脱のみ。
リオ系100匹狩った成果かも?w

狩人のための饗宴
えーっと、これはちょっと前にクリアしたんだった。
多分、状態異常攻撃強化装備+呪王剣チャチャブー。
ひたすら毒のダメージで削る戦法だったと思う。
結構時間かかってやばかった記憶がw

そして接近!ラオシャンロン

ソロでクリアできる自信はなかったんだけど、
双剣乱舞祭で撃退でいいからできないかなと挑戦してみた。

武器:コウリュウノツガイ
頭 :キリンXホーン(名人珠)
胴 :コンガZメイル(研磨珠・研磨珠)
手 :キリンXアームストロング(名人珠)
腰 :キリンXフープ(研磨珠・研磨珠)
足 :キリンXレガース(研磨珠・神護珠)
発動スキル:ランナー・精霊の加護・属性攻撃強化・砥石使用高速化・見切り+1

エリア移動時に支給品樽爆or大樽Gを頭に当てて、
お腹がエリアに入るまでは頭に乱舞、
お腹がエリアに入ってきたらあとはひたすらお腹に乱舞という、
双剣でラオとやる時の基本をひたすら繰り返しながらエリア5へ。
残り3分の時点で砦の耐久力20%。
撃退できるかも微妙なラインだなぁと思いつつも、
ひたすらお腹に乱舞を決めていると、
ラオがばったりと!

撃退狙いでやって見たら、

討伐に成功しちゃいました!


頭は砦の中にめり込んじゃったので剥ぎ取れなかったんですが、

胴体とかの剥ぎ取りでなんと、天鱗が!

しかも報酬で更に天鱗が!

さっそく老山龍砲・極を作っちゃいました!
もう一個の天鱗は、さて何に使おう?

04/03

Fri

2009

訓練所特別訓練コンプー(*^-^*)
しかも全部一発クリアでゝ(^。^)ノ

やってみるもんだなぁ。
最初の方にちょっとだけやって見た時は、
こんなのクリアできるのかよ!?
だったのに、今やると割りとあっさり目に攻略出来てしまったw
G級の荒波にもまれていつの間にか強くなってた?


↑ぱっとみてアイドルマスター関連商品と気づく人がどれくらいいるだろうか?w

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]