忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

11/21

Mon

2022

またしばらく更新ほっといて放置されてました、ゴローです。

ちょっと前にSSDが不調になって、割りとギリギリで交換できました。
壊れてたらかなりのダメージでFFとかもできないし、
精神的なダメージも計り知れないところだったと思います。

最初はなんだか起動する時が遅いなぁと感じていて、
トリムとかを試してみたんですがあまり効果がなく、
起動中にいきなりSSDを見失ってBIOS画面になる症状が一回、
その時はセーフモードで起動したらSSDが見えるようになって
表向きは治ったように見えたんですが、
しばらくしてまた発生したので、人に相談してみたところ、
「SSDじゃないか?」とアドバイスを頂いたので、
ノートPCにつけたのと同じ

を購入して付け替えることに。
元々ついてたSSDは480Gだったので実質二倍の容量に。

すぐ付け替えてコピーできると思ったんですが、
不良セクタが発生しているみたいで、
(これが最近の不調の原因)
そのままクローンしようとするとエラーでできない状態だったので、
チェックディスクやディスクの修復をした上で
不良セクタスキップを使ってクローンしました。
うまく動くか不安だったんですが、
クローンSSDを接続すると問題なく動いたので助かりました。
FFのファイルは1個破損していたみたいで
ファイルチェックからの修復、これで今も問題なく動いています。

気づきがあと少し遅れたらと考えたら、怖いですよね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]