忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

12/22

Thu

2016

Taskerに慣れてきた

Taskerの有料版にLlamaから移行して約一ヶ月。
やりたいことは大体できるようになって、
メモリの消費量とか消費電力とかを減らす事ができました。
Bluetoothヘッドホンで曲聞いてるときに音が飛びまくる問題も
コンビニとかの電子レンジのせいじゃなくて解決したしw

アンインストールしたアプリ

バッテリードクター
Wifi高速接続

インストールしたアプリ

Yahoo!スマホ最適化

バッテリードクターは、節電頑張ってくれてたんだと思うんですけど、
曲がプチプチ飛びまくるのがどうもこいつが犯人らしく……。
アンインストールしたらかなり曲がプチプチしなくなりました。
まぁ、聞いてるときに通知がいっぱい来たりすると、
流石に飛ぶ時はありますけどね。

Wifi高速接続は便利に使わせてもらってたんですけど
うまく電波強度を拾ってくれないときもあって、
それに開発がもう止まってるのかなぁ、更新が長いあいだ無いみたいだったんで。
画面オフにしてる時は基本的にWifiオフになってるから、
どっちにしろ画面がオンになったときに強いAPにつながるだろうしなぁ。

で、バッテリードクターの代替えとしてYahoo!スマホ最適化を。
とりあえずこれでしばらく様子見ですかね、また。
PR

12/13

Tue

2016

ああ、胃が痛い

寝る前に、ESET Smart SecurityがInternet Security 10にアップデートできるって言う
Canonからのメールが来てたからやろうと思ったのがある意味間違いだった(;´ρ`)

古いSmart Securityを一旦アンインストールして、
再起動して、そっから新しいのをインストールするっていう流れ。

んで、IObit Uninstallerできれいにアンインストールして、
再起動して新規でEIS10をインストールしようとすると……。

別の製品がインストールされているので上書きインストールできないぜ、と。
そういう意味の画面が出て、インストールできない……。

メーカーのHPに書いてあるアンインストールツールも使って、
セーフモードでやってみてもダメ。
とりあえずWindows Deffenderを有効化して試行錯誤。
0時前にFF終了して、30分には寝ようと思ってたのになぁ(;´ρ`)

結果的には、セーフモードにした時、
ツールを管理者権限で実行する、が
抜けていたポイントでそこをやってやったらインストールできました。

それでも1時間近くウイルス対策ソフトが入ってない状態だったから、
ウィルスチェックを実行してから寝ます(;´ρ`)

無駄に胃が痛いぜ……。

11/08

Tue

2016

とりあえず再インストールしてみた

とりあえずChrome再インストールしてみた。
Amazon.co.jpのログインとかは大丈夫だった。
しばらく様子見かなぁ。
これで解決してくれたらいいんだけど。

11/08

Tue

2016

治ったと思ったんだけどなぁ。

治ったと思ったんだけどなぁ。
なんかうまく治ってないみたいで、
またちゃんと出来なく……。
Firefoxだと問題ないし、なにが悪いのか。
とりあえずChromeが調子悪いのは確実だし。

どうすっかなぁ、めんどくさいけど
一旦Chromeをアンインストールして再インストールしてみるべきか。

11/06

Sun

2016

Chromeのアップデート後、なんか調子悪かったのが治ったらしい

最近、Amazon.co.jpとか他のログインフォームに入力する系ので
失敗したり、エラーが出たりしてて割と困ってた。
Firefoxからだと普通にログインできるし、パスワードとかが
おかしいわけでもないし、なんかログインフォームがおかしい感じだった。

Windows Defenderの誤動作とかで色々不安になったんで
アレがおかしいのか、それともこれがおかしいのかと
拡張機能とかを止めてみたりとかしてたんだけど、
この間、アップデート後におかしくなったChrome起動時に
スタート画面をカスタマイズして使いやすくするってのが
あやしいんじゃないかと思って一旦アンインストールしてみた。
どうおかしくなったかというと、前はカスタマイズした画面が出てたのに、
本体のアップデート後は、それを最初に使ったときの設定画面、
それがずっと出てる感じで無効化はしていたんだけど、
アンインストールまではしてなかったのね。

んで。
アンインストールしてChromeを再起動。
moppyとかのポイントサイトにログインしてみると……。
あ、普通にできるわ。
んー……。
アップデート後に多分、Chromeの仕様変更でうまく動かなくなって
それでログインフォームとかの入力に不具合が出てた、ってことなのかな。
まぁ、これで解決ってことなら取り敢えずOKってことで。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]