忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

05/22

Tue

2007

アポリオンNE〜どうやら運の値が減少気味のようだ……〜

今朝の血液型選手権で、B型が最下位だったせいか、
運の値がかなり減少してるくさい……。

リンバス前に潜在消ししようとクフに行けば、
ギーヴルから逃げてる人とすれ違い、帰りにかじられてやられたりとか……。
それも2回も(´;ω;`)
ついてなさ過ぎる……。

アポリオンNEにリーダーで向かった所、
NE自体は空いてたんですが、マンドラでなんか苦戦。
ボス倒した所まではスムーズだったんだけど、
その次の3匹固まってる所でパライズで敵釣った赤魔さんが戦闘不能(´;ω;`)
ララバイではここの敵は寝ないんで、大ピンチに(;´ρ`)
リレで起き上がった赤魔さんがなんとか寝かしてくれたんだけど、
6人のうち4人が衰弱状態になってしまった……。
1層目クリアした時点で残り時間15分位。
やばい((((゜Д゜;))))

2層目は回復箱の所の敵集団を取りあえずスルーして、
素材と時間だけ開けて、渦が沸いたらそのまま3層目に行く作戦で。
が……、素材と時間の所のデカ鳥倒しても渦は現れず……。
回復のデカ鳥も倒して、小さい方は放置で3層目へ。
残り時間18分。

3層目は素材とかの場所にいる敵が渦も一緒に出してくれたんで、
時間と素材、回復まで開けてスムーズにクリアー。
残り時間、ここで26分まで回復。

4層目。
ここで近接無効の巨人がトリガーだったら、結構やばかったかもですが、
一匹目に倒したハイペリオンが渦のトリガーで良かった(*^-^*)。
クロノス以外は殲滅して最後の層へ。

5層目は、ダルメルが戦闘中にどんどんリンクして心太式に倒していったんですが、
逆に考えるんだ。
釣りに行く手間が省けたと。
うん、きっとそう。
そしてボスのマンティの所では一人の戦士の人が、
デッドリーホールド1300オーバー((((゜Д゜;))))
で一発戦闘不能になったりしたものの、
なんとか時間内にクリアする事に成功。
1層目で半壊した時はどうなる事かと思ったけど立て直せてよかった〜(*^-^*)
PR

05/20

Sun

2007

應龍来来&帝龍降臨×2〜ばは☆すた〜

タブナリングで集合場所のタブナ地下壕へ飛ぼうと、
白門より軽いだろうとアルザビへ出てみたら、ビシージの真っ最中(;´ρ`)
しかも出てすぐに出たログが、

風蛇将ナジュリス、戦闘不能!

その後のシャウトとか聞くとなんか残ってるの天さんだけっぽい……。
でも、約束の時間が迫ってたんで天さんにケアルしまくりつつ特攻をかけたんだけど、
こういう時に限ってダメージ受けないw
残された最後のコスモMPで天さんのHPを回復できるだけ回復して、
隅っこの方でタブナリング使って撤退しました。
ボクの戦場はリヴェだったんで(;´ρ`)

で、まずはOuryuから。
前回の記録、まだ破られてませんでしたよ〜。
途中、テラー中に盾が一人やられちゃったりとかもしたんですが、
それでも30分切るペースで討伐。
なんかちょっとドロップした素材が酷かったですけど(´;ω;`)

そしてまた一部の人が着替えて帝龍へ。
途中でちゃんと???調べてワートを(σ´Д`)σ
帝龍の時位しかワート取れないんだよなぁ(;´ρ`)

一戦目の時にギガフレアに巻き込まれて死んだくらいで、
そう大したピンチはなかったです。
いつも巻き込まれてますしw
それよりも二戦目で1月から出てなかったバハムートスタッフ、
略して、ばは☆すた、が(*^-^*)
凄く欲しがってた人に貰われていきました〜。

その後、豆BC行ってクリアしたんですが……。
タイガーアイはさすがに大概だと思うんでs。

05/19

Sat

2007

テメナス北塔〜もう1チームの方はなんか大変な事に……〜

土曜夜リンバスっす。
朝にサルベージとかあったんですけど、今日は用事があったんでおやすみでした。

うちらは北塔に向かって、微塵がくれで白魔さんが一回吹っ飛んだくらいだったんですが、
もう一箇所の方は(どこだっけ?聞くの忘れてた(;´ρ`))は、
なんかえらくきつかった模様(´;ω;`)
殆どの人が1回は戦闘不能になって、盾の人にいたっては3回やられたとか(;´ρ`)
赤魔がいなかったらしいし、
戦士で行くより赤魔であっちの方に行けばよかったかな……。

終わった後は、青の治験、ナイズル×2に行ったんですが、
青の治験の方は、スタナーがいなかったんでややピンチに(;´ρ`)
5人で行って3人は一度はやられてます……。
暗黒騎士か、サポ暗黒がいると安定すると思われ。

ナイズルの方は、順番ランプが両方とも出て……。
うまく行った時で15分。
……早くなんとかしろ、いや、してください(´;ω;`)

05/15

Tue

2007

アポリオンCN〜かばう、の使用上の注意について〜

火曜リンバスに通う。
いや、別になんでもないですよ。

アポリオンCN。
もう修羅場る事も滅多にないんですが、
今回、かばうというアビリティの真の恐ろしさを知ったようなw

瀕死&ヘイトリセットのパイルピッチを、かばうとどうなるか……。

1)Aがタゲ、Bがかばう。
2)かばうでBが瀕死、Bのヘイトリセット。
3)その為、Aのヘイトはそのまま。
4)次の攻撃はAへ。
5)BがかばってるのでBに直撃。
6)Bが死亡。

なんというか……一瞬の出来事でしたね(;´ρ`)

05/12

Sat

2007

應龍来来×2&帝龍降臨〜バハムートザグナル(σ´Д`)σ〜

石が全然でなかったので、ほぼ2ヶ月ぶりの應龍&帝龍です。
2ヶ月やってないだけで凄い久しぶりな感じするなぁ。

途中、ヒポの嫌がらせ(自分が通ろうとするといきなり振り向く)にも会いましたが、
戦闘不能にだけはならないでBC前に到着。
ヒポはみんなに倒してもらったけどね!

久しぶりなのと、ホリッドロアが大目だったからか、
結構時間かかっちゃいましたけど、まぁ安定して倒せるし(*^-^*)
それでも30分切って2戦目はベストタイム更新〜。

そして一部の人がジョブ着替えして、帝龍へ。
久しぶりにワートクエできたよw
今度は絡まれずに到着できた(*^-^*)

久しぶりに行った帝龍は、
一度ギガフレアでスタナーがまとめて吹っ飛んだくらいで、
沸いたブリトラを無視して、一気にバハを削りきったために、
一回目のOuryuよりも早く倒せたりw
もともと帝龍は一戦予定だったから、2hアビ全開で行けたからでしょうけどね。

そしてライバル3人いる中でバハムートザグナル(σ´Д`)σ。
更なる暗黒騎士フラグが立ちました。
戦士のメリポ、@9で(トマホーク2段階目・3段階目)で終わりだから、
それ終わったら暗黒レベル上げ再開かな〜。

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]