忍者ブログ

GorooのFFXI日記

タルタルGorooのまったりVana日記。

12/19

Mon

2005

カメレオンのまやかし(途中まで)とHQサンタ服

フェロークエ、カメレオンのまやかしを進行させる為に今日は色々と移動しました。
まずはバス鉱山区の雑貨屋でイベント。
そのあと、ウィンダス行く前に「死に至る病」をクリア。
エリア移動してから、もう一度話しかけて「黄昏の恋人たち」を受けてから
デジョンでサンドに戻ってOPでサルタバルタへ。
よくよく考えたら、今、夢ポイントで3国間移動できたんだっけ^^;
花火使ったからお金は減ってないけど、ちょっと損した気分w

ウィンでは、水の区でイベントを見てから、久しぶりに釣りギルドに納品。
三日月魚、スキル上げで釣ったのが大量にあったからw
釣りギルドポイント95316になりました^^
まぁ、スキルランクが低いから次のやつ貰うにはスキルあげないといけないけど^^;

とりあえずの用事が済んだんで、さて、何しようかなって思ってると
サポアイテム取りの手伝い依頼が。
フェローのクエストの続きはジュノだったし、リンバスの洗剤買う時でいいか。

腹虫以外は揃ってるって事だったんで、ザルクOPで先に移動。
二刀流でさくさく倒してみたかったから、赤/忍で来たけど
赤/シの方が良かったかなとちょっと後悔^^;
ぜんぜんアイテムドロップしない^^;
虫の羽根すらw
それでも22匹目で腹虫ドロップ^^
そのチョイ前に羽根も2枚出たw
周りの敵、つよだそうなのでセルビナまで護衛してOPからサンドに戻る。
PR

12/14

Wed

2005

礼拝堂の調査とフェロー

VUP後、初めて礼拝堂にお参りに行ってきました。
調査も兼ねて。

最初は、礼拝堂じゃなくてフェローしに行こうと思ったんですけど
(礼拝堂の迷路の入り口が北にある曜日だったから)
手持ちのお寿司がなくなってきてたので、まずは材料の確保から。
北サンドからOPでクフィムへ。
いつもならそのまま釣り始めるんですが、今日は一度ジュノに。

上層でLuto Mewrilahに話しかけてみると、思ったとおり武器4が発生。
もう装備固定が出来るくらいになってたんで、武器を渡した後、
一度エリアチェンジして戻ってくるとそのまま武器5^^
今回はミスリルアクスとカイトシールドを渡してみました。

12/11

Sun

2005

礼拝堂にお参り、そしてフェロー

今週、まだ礼拝堂にお参りに行ってなかったんで
急いで礼拝堂へ。
いつも忘れがちな礼拝堂の箱のカギもしっかり持っていきました。
すると、今まで全然見かけた事も無かった箱が!
10回以上、ミラ様取りで行ってるけど、カギ取ってから見たの初めてw
しっかりと座標をメモって、
だいじなもの:礼拝堂設計図の切れ端
をゲット。
そのあとすぐに、料理書も手に入れられたんで完璧かも?^^

12/08

Thu

2005

フェローとミスリル扉奥

今日もまたフェロー。
場所は海蛇のミスリル扉奥。
金貨扉奥よりも敵が弱いし、ヘンリエッタにも十分な経験値が入る。
その上、自分にも経験値がちょびっとずつでも入るし、
印章集めにもなるから、かなりいい場所かも^^

12/07

Wed

2005

フェローとうたかたの楽譜

今日もフェロー。
そろそろ場所変えようかと思って、海蛇に行ってみた。
バスの楽譜集めるクエストも、海蛇のがあればコンプリート出来るし^^

オンゾゾ→地図出るかと思って喜んで開けたら楽譜でしょんぼり;;
その後、モルダバ待ちの間に鍵取って開けれましたけどね^^;
ズヴァ城→だいぶ前から金庫に入ってた。闇の炎しに行った時だっけ?
覚えてなかったり^^;この前、暇つぶしに開けに行って発見^^

プロフィール

HN:
Goroo
性別:
男性
趣味:
卓球、ゲーム
自己紹介:
ヴァナ・ディールに生息するタルタル。
だいたいなんでもする。ふわふわしている。

フリーエリア

最新コメント

[06/16 ぅせ]
[08/24 Goroo]
[08/20 ip]
[05/15 Goroo]
[05/13 ip]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright © GorooのFFXI日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]