ちゃんと起動するようになったー!
原因は
『BIOSアップデートしたときに、強制的にIDEモードになる』
やめろよ、そういうの(´;ω;`)
原因は
『BIOSアップデートしたときに、強制的にIDEモードになる』
やめろよ、そういうの(´;ω;`)
PR
自分にお年玉を上げようと、
電気屋街でi7-3770kを買ってきてi3-2100と交換してみた。
ピッ、ピーピーピー。
再起動。
ピッ、ピーピーピー。
再起動。
動かない。
…………動かない。
困ったときのGoogle先生だのみだ。
マザーボードの型番を入れて検索。
適当なものは見つからなかった。
けど、これが別のマザーボードのOEMってのはわかったから
さらに検索する。
…………。
もしかして。
このPC、買ってからBIOSの更新なんてしてなかったけど、
更新してないから3770kに対応していないのではないだろうか、
という疑念が生まれた。
とりあえずMSIのページからLive Update5をダウンロードしてきたんで、
現在、いろいろとアップデート中。
Bios……M20からM50にあがるみたいです。
どんだけー。
電気屋街でi7-3770kを買ってきてi3-2100と交換してみた。
ピッ、ピーピーピー。
再起動。
ピッ、ピーピーピー。
再起動。
動かない。
…………動かない。
困ったときのGoogle先生だのみだ。
マザーボードの型番を入れて検索。
適当なものは見つからなかった。
けど、これが別のマザーボードのOEMってのはわかったから
さらに検索する。
…………。
もしかして。
このPC、買ってからBIOSの更新なんてしてなかったけど、
更新してないから3770kに対応していないのではないだろうか、
という疑念が生まれた。
とりあえずMSIのページからLive Update5をダウンロードしてきたんで、
現在、いろいろとアップデート中。
Bios……M20からM50にあがるみたいです。
どんだけー。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
おすましも食べたんで、
これから寺町の電気屋街とか
京都駅前とかで初売りの掘り出し物でも探しに行ってきます。
今年もよろしくお願いします。
おすましも食べたんで、
これから寺町の電気屋街とか
京都駅前とかで初売りの掘り出し物でも探しに行ってきます。
黒でリトレース使えるようになったんで、
年末でフレとかに誘われないような時は
過去でナイト91でもテキトーに上げるかと思って過去に。
リージョン情報が今週ヤバかったw
今週、なのかいつも、なのかはわからないけど、
サンドリア以外、首都以外落ちてたw
うーん……これはヤバイネ。
というか、みんな過去放置してるんだろかw
新ディスクでたら、全滅してたりしてw
年末でフレとかに誘われないような時は
過去でナイト91でもテキトーに上げるかと思って過去に。
リージョン情報が今週ヤバかったw
今週、なのかいつも、なのかはわからないけど、
サンドリア以外、首都以外落ちてたw
うーん……これはヤバイネ。
というか、みんな過去放置してるんだろかw
新ディスクでたら、全滅してたりしてw